1
/
5

ふるさとテレワーク【徳之島に移住】サラリーマンの田舎暮らし

編集

64 views

ABOUT

オンラインツールを最大限に活用することでコロナ禍においてインサイドセールスに大きく舵を切り、業務の効率化と社員のワークライフバランスの向上を目指し、2020年より全社員を対象にテレワークを推奨しています。
今回、住宅リフォームの現場監督を担う部署の社員から、自然豊かな環境で子育てをしたいと地方移住の希望がありました。360度カメラを使って現場をVR化し、現場監督の業務を遠隔でもフルリモートで行えるようオペレーションを整えることで、経験値を活かせる在籍部署にて「ふるさとテレワーク」を実現しました。

OKUTAでは今後も積極的に社員の声を取り入れ、ライフスタイルに合わせた多様な働き方を推奨します。また、地方創生への貢献や自然災害発生時のリスク分散という観点からも、社員の地方移住はキャリアプランの1つとして推進して参ります。

社員とご家族が、徳之島に移住し、古民家リノベーションや遠隔による現場管理などを活用し、地方創生を目指します。

OKUTA コーポレートサイト
📱 https://okuta.jp/

LOHAS studio 公式サイト
📱 https://okuta.com/

ライブ配信はこちらでもご視聴できます(^^♪
📱 https://www.instagram.com/lohasstudio/