1
/
5
オープンポジション
中途
7
エントリー
on 2022/05/20 83 views

ECモールに興味のある人は一度お話ししませんか?|オープンポジション

auコマース&ライフ株式会社

auコマース&ライフ株式会社のメンバー もっと見る

  • 1992年生まれ。明治大学政治経済学部を卒業。2015年アクセルマーク(株)新卒入社→2021年auコマース&ライフ(株)へ転職。人事(採用業務→HRBP)を担当。

    ■1社目
    エンタメ・IT業界中心に就職活動を進めていた中で、「若い内から色々な経験が積める期待値」「複数事業を展開」「様々な価値観の社員と働けるイメージ」という点から、2015年アクセルマークへ新卒入社。採用研修チームに配属となり、採用担当として新卒・中途・アルバイト・SES、総合職・エンジニア・デザイナー採用まで幅広く経験。2020年8月よりブロックチェーンゲーム関連事業の渉外担当と広告事業の広告運用も兼任。

    ■2社目...

  • すとう あやの

なにをやっているのか

【会社概要】
auコマース&ライフは、KDDIの事業ビジョンである「通信とライフデザインの融合」実現のための中核事業として、日用品から、グルメ、ファッション、インテリア、家電などの「モノ」から、レストラン、ビューティー、宿泊などの「コト」まで、総合的に提供するショッピングサイト「au PAY マーケット」を展開しています。

2020年5月、au WALLET ポイントをPontaポイントに統合したことで国内最大級(1億超)の会員基盤が誕生しました。KDDIグループのアセットを活かし、利用者・出店店舗増加によるau PAY マーケットのさらなる流通総額拡大を目指しています。さらにモノとコトを連携させた新しいサービス展開や、5Gと親和性の高いライブコマース事業強化を図ることで、サービスの独自性を高めながらコマースの力を通じて一人ひとりの暮らしのカタチを創造していきます。

【事業概要】
▼au PAY マーケット
総合ショッピングモール「au PAY マーケット」は、毎日訪れることが楽しみになるショッピングモールとして新しいお買い物体験を提供しています。
お買い物のその先の暮らしが楽しく、豊かになるようにより心地よい購買体験を目指し、機能開発を行っています。
また、KDDIグループが掲げる「ライフデザイン戦略」の中核を担うサービスとして、さまざまなグループ会社と積極的に連携し、au経済圏の拡大をダイナミックに目指すモール事業です。
・総合ショッピングモール「au PAY マーケット」の企画・運営
 https://wowma.jp/

▼au PAY マーケット ダイレクトストア
・au PAY マーケット内の自社物販事業の企画・運営
 https://plus.wowma.jp/user/34136806/plus/

▼au PAY マーケット"イイコト体験"
・全国のエステサロン、レストランなど「お得に体験できる」体験型商材を扱うライフスタイル事業の企画・運営
 https://play.wowma.jp/category/restaurant

なぜやるのか

私たちのビジョンは『新しいコマース体験の追求』です。
私たちがサービスを通じてつくりたい世界は、インターネットだけの“お買い物”ではありません。
暮らしにとって便利で、次の時代の当たり前は、モノや、コトもまとめて全て提供したい。
お客様が喜び、笑い、その常に身近な存在であるために、私たちは「インターネット」と「リアル」の垣根を超え、心に届く、価値ある“お買い物体験”を追求していきます。

どうやっているのか

変化の激しい業界の中で、その変化を楽しみながら果敢に挑戦するマインドを持った仲間が集まっています。「コト」に愚直に向き合い、人として誠実に仕事をする人が多い組織です。
バックグラウンドもスキルセットも違う人材たちが集まり、「コト」に向かってぶつかることで熱量が生じ、化学反応的に大きなアウトプットが生まれる。そんな「知の化学反応」を実現したいと思います。

こんなことやります

ショッピングモール「au PAY マーケット」にて、ご活躍いただける方を幅広く募集しています。まずは人事とのカジュアル面談を実施し、適正に合ったポジションをご提案できればと存じますのでお気軽にお問い合わせください。

※ポジション一例

◆ソリューション営業部
「au PAY マーケット」にて、店舗入会を目的とした加盟店新規開拓営業をご担当頂きます。
ナショナルクライアントの商品始め、まだ幅広く認知されていないけども良い商品を開拓・発掘し、当社のモールでしか経験できない購入体験をユーザーに届けることに貢献していきます。
様々なジャンルに渡り、どういう店舗様に出店してもらい、どういう「良いもの」がユーザーに喜ばれるかを常に考えることで当社のモールの特性や魅力を形作り、売上を左右する非常に重要なポジションです。

◆ECコンサルティング部
出店店舗様のパートナーとして、売上最大化を目的としたコンサルティング営業業務です。
業界や規模を問わず、多種多様な店舗様とのコミュニケーションを通じて、様々な経営スタイルを間近で見ることができます。
Web×小売×営業の幅広い知識や経験を基に、施策を提案、実行し、店舗様とお買い物ユーザ様にとって価値のあるサービスを実現します。

◆事業企画部
ECモール事業の事業計画の策定・推進、予実管理、採算性管理、また、広告商品の企画~改善~運用、売上・利益創出に繋がるサービス企画まで幅広くご担当いただきます。
事業計画を必達させるべく、売上・利益創出に向けたプロジェクトマネジメント、施策の企画立案、及び出店いただいている店舗様に対するビジネス企画(オプションメニュー商品設計・アフィリエイト企画、広告商品設計等)を行っており、ECモール事業全体をコントロールする役割を担っていただきます

サービスの成長に伴い、既存の枠組みにとらわれずに新しい業務の策定や、改善により事業に貢献してもらえる方をお待ちしています。

会社の注目のストーリー

KDDIグループ視点で仕掛けるサービス戦略のダイナミックさ。KDDIプロジェクトのプロフェッショナルと呼ばれる彼が語るその面白さとは。
入荷・検品・梱包・出荷!ダイレクト事業に不可欠な“ロジスティクスセンター”のお仕事って?
au経済圏を巻き込み事業をドライブする立役者。営業からマーケターへの転機とは?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
auコマース&ライフ株式会社の会社情報
auコマース&ライフ株式会社
  • 2010/10 に設立
  • 500人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト
  • auコマース&ライフ株式会社の会社情報
    ECモールに興味のある人は一度お話ししませんか?|オープンポジション