Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新規事業責任者
on 2017/05/19 1,390 views

北海道の可能性を広げませんか?新規事業の立ち上げメンバーWANTED!

株式会社FULLCOMMISSION

株式会社FULLCOMMISSIONのメンバー もっと見る

  • マンションデベロッパーで用地取得、マンションの販売不動産の有効活用提案、仲介事業を経て,2011年に株式会社FULLCOMMISSIONを設立。

    札幌に若い世代が挑戦する文化を作って札幌を盛り上げたいと思っています。現在は不動産畑で生きてきたこと、札幌のインバウンド需要が高まっていることから「ゲストハウス」の新規立ち上げがメインの事業になっていますが、
    想いを達成するために事業領域関係なく挑戦したいと思っています。
    Uターン、Iターンして札幌で面白いことをしたい人と組んで、事業を仕掛けていけたら

  • 2014年9月にカナダへ3週間の短期留学。
    カナダ企業へのプレゼンを経験したことから、日本企業の海外展開について興味を持つ。
    そこから北海道の強みでもある道内食品の海外展開に注目し、タイで行われた食品商談会にインターンとして参加。
    また、海外で仕事を作る事にも興味を持っていたため、大学3年の夏にカンボジアでゲストハウスの立ち上げに参画。
    ゲストハウスの内装整備、ワークショップの企画運営を担当。
    商談会経験を活かし、2016年1月にサンフランシスコで開かれたWinter Fancy Food Show2016に道内企業の売り子兼通訳として参加。

  • 札幌市南区生まれ。28歳。弘前大学を卒業後、注文住宅の営業担当として勤めながらシェアハウスWagayaの立ち上げに三角、シェアハウス札幌Wagaya初代寮長として札幌最大のシェアハウスコミュニティを作る。
    1年半後、株式会社FULLCOMMISSIONに正式参画。翌年10月に取締役に就任。
    シェアハウス、ゲストハウスの立ち上げに従事しながら現在は、新規の立ち上げを担当。

  • 札幌市出身。
    呑気なフリーター生活を経てたまたま家の近くにオープンするユニクロにパート入社。勢いでパートから店長に。全国1位の売上店舗をマネジメント。その後東北や東京でスーパーバイザーを務め、東京本社に異動。マーケティング業務を中心に、数多くの新規事業のプロジェクトに参画。日本中を駆け巡る毎日を送る。
    9年のユニクロ勤務を経て地元北海道に戻り、札幌のブライダル業界へ。
    函館出店、本州進出のリサーチ・マーケティングを推進し市場開拓を励行。出店プロジェクトの成功に繋げる。
    更なる新規事業立ち上げではプロジェクトマネージャーを務め、無事に事業を確立。
    2015年、さまざまな企業をサポ...

なにをやっているのか

  • 〔Ten to Ten Nakajima-Koen〕旅人とローカルが交わる空間
  • 〔Ten to Ten Sapporo Station〕ゲストハウス併設のカフェ&バーでは"北海道のいいもの"にこだわっている

私たちは、ゲストハウス・シェアハウス・ホテルなどの「人が価値をつくるコミュニティ事業」を国内外で展開しています。

看板ブランドである"Ten to Ten"はホームである北海道に加え、タンザニア・ベトナムへ海外拠点を広げ今夏にはメキシコや東南アジアの拠点拡大を計画しています。

直営事業のほかにも国内での旅館再生事業や他社ゲストハウスの支援事業や、AIを活用したシステムの開発・展開など、オンラインオフラインの場を使いコミニティ作りとそのサポートによって、関わる人々の未来の一歩を創る仕事をしています。

そのためのアプローチとして、ゲストハウスのような1日の出会いからシェアハウスのように毎日を一緒に過ごすような空間を利用したコミュニティを作り、そこから新しい一歩が生まれるための仕組みを追求しています。

食事の美味しさや施設のキレイさは当然のことながら、場所を共にする人同士が自然に話ができ、お互いのことを知って刺激を受けられるようなコミュニティづくりを意識しています。

そして、何より働く人たちにとっても、未来の一歩を踏み出せる場であることを大切にしています。新卒で入社した社員が1年目で拠点の立ち上げで海外へ出たり、上場企業と協業となるホテル運営企画を提案参入したりと、日々の小さな提案から経営に関わる事業提案まで、手をあげた人にチャンスが巡ってくる環境にこだわっています。

◆国内ホステル事業
Ten to Ten 中島公園(北海道札幌市)
Ten to Ten Sapporo Station(北海道札幌市)

◆GLOBALホステル事業
Ten to Ten Zanzibar (タンザニア/ザンジバル)2017年10月OPEN
Ten to Ten Danang(ベトナム/ダナン)2019年2月OPEN
Ten to Ten Mexico(メキシコ/プエルトバジャルタ)2019年夏OPEN予定

◆シェアハウス事業
Wagaya円山(北海道札幌市)
Wagaya学園前(北海道札幌市)

◆IoTホテル事業
スマートホテル倶知安(北海道倶知安町)

◆システム事業
ホテル事業者向けのAIを用いた宿泊単価の最適化システム開発・運用

◆他社支援事業

なぜやるのか

  • 〔Wagaya学園前〕地下にシアタールームを完備したシェアハウス
  • 〔Wagaya MARUYAMA〕札幌最大級のシェアハウス

私たちはこれまで地方とアフリカ、アジア、メキシコで事業を展開して来ました。
その中で痛感したことは、夢や希望を叶えるために、カネ、ヒト、モノ、情報、その全てが揃っている人はそう多くはありません。

世の中をよくするために会社を作ろうと思っても、資金を集めることができなかったり、
新しい情報を知らないためにチャレンジしても失敗してしまったり、新しいことを始めようとした時、まだまだ多くの人にとって高いハードルがあります。

私たちはコミュニティのちからで、その壁を壊していきたい。
人と人が出会うことで、知らなかった価値観、体験に触れ、考え、新たな一歩を踏み出す。
本気で取り組みたいことを、誰もが実現できる世界を目指して、
事業を通じたコミュニティ作りとサポートをしていきたいと考えています。

また、私たちのこんな思いに共感していただける方にジョインしてほしいと考えています。

どうやっているのか

  • 20代のメンバーを中心に北海道に誇りと憧れを作っています
  • 旅人との交流で新たな価値を生みます

北海道発のグローバルスタンダード企業へ。
FULLCOMMISSIONには、独立できるようなスキルを身に付けたい人、多様な働き方を認めらる強い組織を目指す人、コミュニティを使って世界を拡大したい人など、様々な人が集まってきています。

その中で、私たちは、深い価値観に触れ、自分たちの世界を広げていくシェアハウス事業。日常では出会うことのない、運命的なきっかけを作り出すゲストハウス事業。そして、その効果を最大に発揮するために、運営のためのシステム事業を行っていきます。

誰もが新しい一歩を踏み出せる。その世界へのトビラを世界中に広げていきます。

こんなことやります

新規事業を立ち上げる際の、全てを学ぶ環境が僕らの会社にはあります。

業務は多岐に渡りますが、僕らのミッションである、
「北海道に誇りと憧れを。」を胸に、
日々、北海道でチャレンジする人やチャレンジできる環境を作っています。

事業拡大に伴い、新規事業の立ち上げメンバーを募集します。
少しでも興味のある方はメッセージお待ちしております!

―募集要項―
□募集する人
・社長の下で新規事業立ち上げのサポートをする人

□こんな考えを持っている人を募集します!
・若いうちから裁量権の大きい仕事がしたい
・スピードの速いベンチャーで成長したい
・インバウンド向けのビジネスに携わりたい
・北海道で活躍したい、チャレンジしたい

□求める人物
・自ら考え、行動できる人
・とにかくチャレンジし、失敗から学べる人
・将来的に起業を考えている人

会社の注目の投稿

はたらく僕達 #2「物件交渉から会社設立まで?!東南アジアインターンで出来ることとは?」
1年間インターンをして良かったと思う3つのこと
ホステルを世界中に作りたい!ベンチャー企業の海外新規開拓チームで世界中を飛び回る!  FULLCOMMISSION新卒のホンネ#1
エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社FULLCOMMISSION
  • 2011/01 に設立
  • 15人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 北海道札幌市北区北6条西8丁目3-4 3-4(Ten to Ten Sapporo Station内)
  • 北海道の可能性を広げませんか?新規事業の立ち上げメンバーWANTED!
    株式会社FULLCOMMISSION