1
/
5
Webエンジニア/独立志向歓迎
中途
2
エントリー
on 2022/05/29 38 views

ご自身が望む未来を創りませんか?経営者、フリーランス希望も応援!

株式会社JobTechnology

株式会社JobTechnologyのメンバー もっと見る

  • IT転職を専門の会社でCEO。新卒で社会人になってからは「善で正しいリーダーになる」ことを目標に会社で働いている。

  • IT未経験で、JobTechnologyへ入社。
    Jobtech広報担当。
    趣味を仕事にすることを目標に、日々プログラミング勉強中。

なにをやっているのか

  • 未経験からチャレンジしてエンジニアを目指せます
  • 皆で楽しく学習をしていくことがもっとうです

JobTechnologyでは全くの未経験からでもエンジニアを目指すことができる教育カリキュラムを用意し、誰もがエンジニアを目指せるエンジニア輩出企業として、現在3つの事業を展開しています。

◯業務委託型技術支援(SES)事業
Web開発案件を中心に、ベンチャー企業から大手企業までシステム開発のお手伝いをしています。
常時 数千~1万件以上の案件のなかから個々人にあった案件にアサインしていくことで、クライアントにとってもベストな人材を、エンジニアにとってもベストな案件で成長・キャリアアップを目指すことができます。

◯受託開発事業
中小企業を中心にシステム開発を請け負っています。
クライアントと密にやり取りをしながら、ニーズのキャッチアップと最適化をすることで、社内のノウハウ構築にも役立ち、社内教育のレベルアップにもつながっています。

◯Webマーケティング支援、制作事業
Webコンサルティングを土台に、商品・プロモーション設計やサービス改善など、一貫したマーケティング支援を行っています。
その際に必要となるWebサイトなどの制作物については構成からデザイン、製造、保守運用まで手掛けています。

なぜやるのか

  • 代表の下垣の若者の教育への強い想いがJobTechnologyの根幹です

JobTechnologyが目指すのは”誰もが目指す人生を手に入れられる会社”です。
ITエンジニアの不足が叫ばれて久しく、それにともなって未経験エンジニアの転職マーケットは大きく広がりました。
実際、一定の年齢以上でも未経験からエンジニアに転職することができるようになり、自由で高い報酬を得ることができるエンジニアへの転職ハードルが下がったことはとても喜ばしいことです。
ただし、その一方で”エンジニアになりたい”という想いを本当に叶えられるひとはそれほど多くなく、スクールビジネスや未経験OKの求人の数に対してなかなか実態が伴わないというのが現実です。

そんな、チャレンジしたいと心を決めて努力するひとの想いと現実が乖離してしまっている業界に、JobTechnologyが真のエンジニアを育てる企業としてメンバーの従業員の自己実現を全力で叶えることで一石を投じたいと考えています。

どうやっているのか

JobTechnologyでは全くの未経験からでもエンジニアを目指すことができる自社カリキュラムを用意しています!
ただプログラミング言語の勉強をするのではなく、現場で実際に使われることの多い開発ツールやコミュニケーション方法を駆使して進めることで、いわゆるスクールなどで学ぶ内容よりも、より現場に即した”濃い”内容の学習が可能です。
また、当社では開発現場に参画するための面談対策や参画後のケアも徹底して行い、不安や孤独を解消せずに放っておくことなく、個々人に寄り添って一緒に理想のキャリア形成を目指していきます!
エンジニアを目指して独学で知識を身に着けたひとにも、スクールで一定の技術を身に着けたひとにも、全く道の状態のひとにも最適な環境が当社にはあります!

こんなことやります

JobTechnologyでは、エンジニアとしてのメリットは「自由な働き方」にこそあると考えており、未経験からエンジニアを目指したい方を始め、将来的には独立してフリーランスや経営者として活躍を希望する方を応援しています。
あなたがなりたい未来を、当社で手に入れてみませんか?

Job Technologyでは、全くの未経験からでもWebエンジニアとしてのスキルが身につく自社独自のカリキュラムを用意している他、独立のためのノウハウや人脈など、様々な面でサポートします。

将来は独立して自由な働き方を実現したい!
エンジニアとしてだけでなく、経営者として事業や組織を作っていきたい!
そんな思いをお持ちの方は、代表の下垣と一度お話ししませんか?
カジュアルなWeb面談ですので、お気軽にご応募ください!

☆★これまでプログラミングに一切触れたことがないという方でも大丈夫!!完全独自の自社教育カリキュラムで”ゼロから”教えます!★☆
◯カリキュラム構成
初級カリキュラム:HTML,CSSを用いたWeb制作 等
入門カリキュラム:JavaScriptによる動的要素のコーディング、バックエンド領域への理解、PHP言語の勉強 等

上記のようなプログラミングへの理解に加え、現場で使用する開発ツールを使用したり、実際の開発案件相当の業務に触れながら必要なコミュニケーションを学んだりします!
実務に徹底的に寄せたカリキュラムなので、プログラミングの「プ」の字も理解できてなかったというひとでも半年後には開発現場デビューすることも可能です!

☆★カリキュラム修了後はエンジニアとして開発現場へ!☆★
カリキュラム修了後は豊富な案件のなかからご自身のスキルレベルやキャリアイメージに合った開発案件にて稼働していただきます!
「いつまでもひたすらエンジニアとは関係な仕事をさせられる。。」なんて心配は必要ありません。
JobTechnologyはSES事業で”売上をあげる”ことは目標ではありません!
従業員の成功のうえに会社の成功があると考え、働く全員がしっかりと自己実現を叶えられる環境を整えています!

◯関われる案件例
・大手ソフトメーカーの追加開発案件
・有名ECアプリのFlutter化開発案件
・官公庁系監視システムの開発案件
・大手広告代理店のWeb制作案件
など、数千件の開発案件のなかから自身に合った案件への参画が可能です!

◯開発環境
言語:HTML , CSS , JavaScript , PHP , Java , Flutter
OS:AIX , Windows , Linux , Android , iOS , Debian , Raspbian
DB:SQL Server , Oracle

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー】夢はドラムが叩けるエンジニア⁉️九州から上京した見習いエンジニアのご紹介。
2ヶ月経った、スタートアップ企業の現状!!!!
最近のJobTechさん
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社JobTechnologyの会社情報
株式会社JobTechnology
  • 2022/02 に設立
  • 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目4−5 八房ビル3F
  • 株式会社JobTechnologyの会社情報
    ご自身が望む未来を創りませんか?経営者、フリーランス希望も応援!