1
/
5
ブランドの中核プロダクト開発
中途
on 2022/05/23 16 views

@名古屋からアウトドアを盛り上げよう PDM PM商品作りのプロへの近道

株式会社ユニバーサル物産

株式会社ユニバーサル物産のメンバー もっと見る

  • 1977年生。愛知県出身。

    大学を卒業後、2年間だけと期限を決め、アルバイトをしては海外へ行くことを繰り返していました。

    きっちり2年でモラトリアム期間を終え、
    アメリカ同時多発テロの翌年から消防署で12年間勤務。

    前職の消防職では、数えきれないほどの現場を経験しました。
    その中でも突出して多かったのが、自分で死を選択する人の数。
    その仕事は、119番通報があってはじめてタスクが発生します。
    でも、通報があってからでは遅いのです。

    ことが起こってから、対応する仕事ではなく、
    それよりも前に、何かできることはないか。
    いや、すべきことがあるはずだ。
    そう思ったのが起業のきっかけです...

  • 南山大学卒業後メガバンク入行。
    入行当初は外国為替を担当。海外とのダイナミックな資金のやり取りでよりグローバルな分野の仕事をしたいと考え、本部へ異動。
    本部では法人統括本部で支社とともに融資や利益の数字を作る仕事に従事。
    本当にお客様に求められる提案とは何かを考え続ける。
    その後国際本部に異動し、企業の海外進出支援やグローバル企業の金融提案などを行う。
    国際関係に強いメガバンクならではの仕事に従事し醍醐味を感じた。

    2014年ユニバーサル物産の立ち上げに参画。
    ベンチャー企業の財務基盤強化を担い日々奮闘中!

  • 藤沢 美里
    PR

なにをやっているのか

  • キッチン・アウトドアブランド IWANO(イワノ)
  • オーガニック化粧品ブランド MIKATA(ミカタ)

私たちは2つのブランドを運営しています。
ブランドコンセプトに沿って製品の企画、設計、WEB制作、販売、プロモーション、広報まで自社で一貫して行っています。

キッチン・アウトドアブランド IWANO(イワノ) 
https://i-wano.com
「人と人の、アイだ。」をブランドコンセプトとしています。
人と人の繋がりを大事にし、いつもみんなの笑顔の真ん中にある製品づくりを目指しています。
外でも家の中でもみんなの笑顔を見られることを目指して
コンセプトに沿った製品づくりを行います。

 オーガニック化粧品ブランド MIKATA(ミカタ)
ミカタは「なりたい自分へ」をコンセプトに、オーガニックのナチュラルアイテムの企画・販売を行っています。環境や生物に対しての負荷や影響のないよう、細心の注意を払った開発をしています。
オーガニックの国際基準「コスモス認証」を取得しています。
成分や製造過程においても人や環境に優しいオーガニック化粧品を作っています。

なぜやるのか

私たちのミッションは「幸せの在りかを照らす。」
https://universaltrading.jp/
情報が溢れる世の中で自分にとって大切なものを知ることは価値高いと考えています。
ユーザーの幸せのシーンを想像し、その解像度を上げていくことが使命です。

■宣言■
私たちユニバーサル物産は、提供するサービスを通じてすべての人に寄り添い、安心と新たな感動を提供し、信頼されるイノベーション企業を目指します。

■設立の経緯■
代表の林は、もともと公務員として働いていました。
インタビュー形式にて掲載しています
https://www.wantedly.com/companies/universaltrading/post_articles/382153

どうやっているのか

  • 仕事中の様子

■ マインドセット ■
私たちは、思考や行動の基準として以下のことを心がけています。

・今重要なことにフォーカスする
・自分の役割は自分で決めて動く
・早く決めて早く動く
・常に整わない環境で働ける
・理解される前に理解する
・成果でWillを勝ち取る
・仕事を選り好みしない

私たちは少数精鋭のベンチャー企業なので、一人に対し任される業務範囲が大きく、様々な決定事項においての自由度が高いことが特徴です。判断を迫られた時に上記のマインドセットをしておくことで、最善の選択をすることができます。

■ 組織について ■
オフィスは愛知県名古屋市にあり、アルバイトを含めた8名のメンバーが所属しています。

■ Mission | 私たちの使命 ■
(参考:https://universaltrading.jp/company/
「幸せの在りかを照らす。」
私たちは、人々の幸せのシーンをどこまでも考え抜き、実現へのストーリーを描き続けます。
その結果、誰もが与えられたたったひとつの命を輝かせて生きている世界、未来にします。

■ Vision | 私たちが目指す未来 ■
「地球を可能性の塊に。」
このビジョンの実現に向かうために、ミッションを実行します。

■ Universal Values | あらゆる幸せの在りかを探し尽くす、私たちの提供価値 ■
想定を超える驚き    :心にふれるサプライズが、常にどこかに存在する。
共感の共有       :誰かに共有したくなる、感動クオリティ。
普遍のデザイン     :なじみやすく、親みやすい、サービスデザイン。   
新しい暮らしをひらく  :明日からの暮らしが変わる、想像力を掻き立てる。

こんなことやります

■募集内容■
プロダクトマネージャー(PDM)

【業務について】
弊社の旗艦ブランドであるIWANO商品の企画、開発、販売までを一貫してすべてお任せします。

▼業務内容
・新商品の選定(市場分析、自社商品分析)
・企画(商品開発の方向性)
・工場選定
・販促活動(マーケティング、SNSマーケティング)
・商品ページ作成(LP作成)
・各PF、自社ECページの整備
・卸先の開拓

■スキルアップ■
・市場調査、商品開発、販促などの施策に関わるため、ブランドマネージャーとしての能力も得られます。
・私たちは情報や機会の「オープン化」を推進し、「同じ知識を共有する」ことを目指しています。個人で得た知識や情報をMTでシェアしているため、メンバーとの交流を通し学べることも多いです。

■キャリアアップ■
・将来的にはブランドマネージャーとしてチームを引っ張っていく存在になれます。
・新ブランドを立ち上げる時のコアメンバーになれます。
・事業を拡大させ、子会社化した場合は、社長をお願いする可能性もあります。

■現在の課題■
少数精鋭で運営してきましたが、会社の成長スピードの早さにより人材の不足が顕在化しています。
ぜひ、今までのあなたの経験を生かし、一緒に会社を成長させていきましょう。

■こんな人、歓迎します■
・自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方
・数字を見ることが好きな方
・変化を前向きに楽しめる方
・ECや商品開発に関わった経験のある方
・商品開発やブランド力向上を通して世の中を変えたいと思っている方
・ミッションに共感してくれる方
・営業力や企画力、Webマーケティングの経験のある方

実務経験やスキルだけでなく、私たちのミッションに共感していただくことが重要だと考えています。
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
ぜひ、お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください

会社の注目のストーリー

アースデイからその後「子ども食堂からのお便り」
商品開発の裏側②ーブランドのシグネチャー 意匠登録プロダクト「IWANOペグ」
商品開発の裏側①ーブランドのシグネチャー 意匠登録プロダクト「IWANOペグ」
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ユニバーサル物産の会社情報
株式会社ユニバーサル物産
  • 2014/07 に設立
  • 8人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 愛知県名古屋市東区葵3-23-3 第14オーシャンビル6F
  • 株式会社ユニバーサル物産の会社情報
    @名古屋からアウトドアを盛り上げよう PDM PM商品作りのプロへの近道