350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Webオペレーター
  • 3エントリー

北海道・旭川でWebの仕事をしたい方、募集中!

Webオペレーター
中途
3エントリー

on 2022/05/26

283 views

3人がエントリー中

北海道・旭川でWebの仕事をしたい方、募集中!

オンライン面談OK
中途
中途

池上 ジョナサン

yo知る人ぞ知る!? (株)ルシダスの代表にしてマーケティングロックスターを自認しており、経営とマーケターの二足のわらじでお客様の課題解決に邁進する真のマーケティングコンサルタント。 社会人デビュー時はエンジニア、その後広告代理店などを経てマーケティングの様々な分野を経験しながら自ら経営まで始めてしまったばかりに、お客様のマーケティング課題を経営戦略やビジネスロジックといった経営最上流から理解した上で適切なコミュニケーションはもちろん技術要件への落とし込みまで広く深く対応しております。 日々、チャレンジを続けながらノウハウやナレッジの社内展開に励んでいます。 しかし!ひとたび仕事が終われば究極の遊び人! おおよそ一般のご家庭にあるとは思えないような木工道具や機械工具を操り、家具作りから車のエンジンオーバーホールまでやったかと思えば、シェフ顔負けの料理自慢に酒自慢、食べ過ぎて太ってしまった体は筋トレにロードバイク、MTBはもちろん、登山は夏だけでなく厳冬期も!登ったら滑るのはスノーボード!で体を動かしまくり。 そんな遊びを支える田舎にひっそりと建つ秘密基地のような家のリフォームや改造もやってのけているため、どこまでが遊びでどこからが家事でどこからが本業大工なのかさえも怪しい生活を送っているのでありました。

ルシダスに応募してみたいけど「ちょっと怖い」あなたへ

池上 ジョナサンさんのストーリー

石神 嘉代郎

ルシダスには2017年9月に入社し、今まで経験の無いIT企業、さらには日本でも最先端を走り続けていることもあり、覚えることだらけで大変ですが日々楽しく勤務してます。 今まで経験した職種としては、接客業の管理職をはじめ、栄養士に営業職と幅広く活躍してきました。 入社前にはこの労働大国と言われる、日本の社会に癒しの場を提供するべく紅茶専門の雑貨カフェを開業いたしました。 開業まもなくとある事件に巻き込まれて閉業してしまいましたが、想いは変わらずに、社会の労働環境そのものよりは、心理的に働きやすく楽しんで働ける環境が多い日本を創ってゆきたいと考えております。 また経営者としての側面から、閑散としてきている旭川市をなんとか盛り上げたいと日頃から考えており、旭川市内の経営者団体などにも所属して活動してます。 趣味は料理やお菓子づくり、紅茶を楽しむ事と可愛い雑貨集めと、女性っぽいとよく言われますが一応男性?ですw ですが性別・年齢関わらずに交友関係が広く、さらには性別や年齢だけでなくLGBTQなどセクシャルマイノリティの差別もなくなる日本にしていきたいと考えております。 こんな経歴を持った自分ですが、FP資格も持っておりますので、経験を生かし、マーケティング以外にも経営・税務・人間関係・人生相談など何でもご相談いただければ丁寧に対応いたします。 よろしくお願いします♪

澤谷真由子

東京の大学を卒業後、営業、編集・ライティング、マーケティング、PMの仕事を経て地元である旭川にUターンし、ルシダスに転職しました。 編集・ライティング職の頃から「私は誰に向けて記事を作っているんだろう?」「私の記事を読んでくれて、その後の意識や行動に変化はあるんだろうか?」と思うようになり、よりマーケティングを意識するようになりました。 前職はITを使った英語教育の会社で、マーケティングを担当するうちにプロダクト企画・開発にも携わるようになりました。エンジニアやデザイナーとともにプロダクトを作り、ユーザーからの嬉しい反応は大きな喜びでした。 大きなプロジェクトも終了してひと区切りがついたなと思った頃に見つけたのがルシダスの求人です。 ルシダスではさまざまなクライアント企業のマーケティングのお手伝いができ、今まで携わることのなかった業界のことも知れて日々新しい発見があります。

株式会社ルシダスのメンバー

yo知る人ぞ知る!? (株)ルシダスの代表にしてマーケティングロックスターを自認しており、経営とマーケターの二足のわらじでお客様の課題解決に邁進する真のマーケティングコンサルタント。 社会人デビュー時はエンジニア、その後広告代理店などを経てマーケティングの様々な分野を経験しながら自ら経営まで始めてしまったばかりに、お客様のマーケティング課題を経営戦略やビジネスロジックといった経営最上流から理解した上で適切なコミュニケーションはもちろん技術要件への落とし込みまで広く深く対応しております。 日々、チャレンジを続けながらノウハウやナレッジの社内展開に励んでいます。 しかし!ひとたび仕事が終わ...

なにをやっているのか

マーケティングとは何でしょうか? 平たく言えば「モノを売るための施策」です。 お客様が本当に求める商品やサービスが何かを知り、お客様が欲しい時に欲しい情報を絶好のタイミングで提供する。それがマーケティングの理想像です。 今までそうしたお客様にまつわる情報は、セールスマンの経験値や過去の断片的なマーケティングデータなどに頼らざるを得ませんでした。 ルシダスでは、マーケティングオートメーション(MA)ツール等の最新ツールを活用しながら、これらの情報を「見える化」するお手伝いをしています。

なにをやっているのか

マーケティングとは何でしょうか? 平たく言えば「モノを売るための施策」です。 お客様が本当に求める商品やサービスが何かを知り、お客様が欲しい時に欲しい情報を絶好のタイミングで提供する。それがマーケティングの理想像です。 今までそうしたお客様にまつわる情報は、セールスマンの経験値や過去の断片的なマーケティングデータなどに頼らざるを得ませんでした。 ルシダスでは、マーケティングオートメーション(MA)ツール等の最新ツールを活用しながら、これらの情報を「見える化」するお手伝いをしています。

なぜやるのか

私たちが、MAツールを活用したデジタルマーケティングに注力する理由のひとつは、時代の流れとして「企業がデジタルトランスフォーメーションを実現するニーズが高まっている」からです。これまで、数多くのクライアントの課題を解決してきましたが、クライアントからは以下のような評価の声をたくさんいただいています。 「具体的な数字が見えて、経営にアピールしやすくなった」 「チャネルをまたいだマーケティングがやりやすくなった」  etc. ルシダスでは、肌感覚や勘ではなく、具体的な数値に基づいた計画や予測、施策実施、効果検証、そして改善を行っています。これまで曖昧だったマーケティング効果を見える化し、経営戦略の重要な柱として、企業の成長に貢献していくことを目指しています。 科学と数字に裏付けられたマーケティング提案を通じて、クライアントの成長をお手伝いすること――これこそが、創業以来変わらない私たちの目標です。

どうやっているのか

株式会社ルシダスでは、企業が製品やサービスを売るために必要なコミュニケーションと、数値に基づいた具体的な収益プラン作りを支援しています。 リードジェネレーション(集客施策)、リードナーチャリング(見込客育成)、販売または営業送客、そしてその先のクロスセル(関連商材販売)やアップセル(上位製品への買い替え)まで、企業と顧客の出会いから継続的な関係構築までを意識した戦略が重要となります。 肌感覚や勘ではなく、具体的な数値に基づいた計画や予測、施策実施、効果検証、そして改善を通じて、マーケティング予算と事業収益の関係性を可視化することに重点を置いています。

こんなことやります

北海道・旭川では数少ないITマーケティングの会社です。 「今の会社でWebを担当するようになったけど、もっとスキルを伸ばしたい。でも経験が足りないから応募していいのかな?」 迷っていないでぜひ応募ください! 今はスキルが足りなくても、業務知識・経験を深めたいという意欲、課題を論理的に解決する力がある方は大歓迎です。 一般的なPC操作スキル、Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験は必須です。 ※マーケティング/IT業界未経験可 【職務内容】 ・マーケティングツールの運用 ・自社やクライアントのMAツール運用 ※MAツールの操作は入社後に覚えていただければ大丈夫です。 一度話しを聞いてみたいという方はお気軽にご連絡ください。 ※こちらのポジションは、北海道旭川市にあるオフィスに勤務いただくことが前提の募集となっています。 ※社員として雇用となります。業務委託ではございません。
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2014/12に設立

32人のメンバー

北海道旭川市西神楽2線24