1
/
5
未経験◎大学1・2年生
学生インターン
on 2022/05/28 61 views

充実した制度と研修で成長環境保証!実践で学ぶ最前線のデジタルマーケティング

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー もっと見る

  • 立教大学法学部の3年生です。
    大学では公認のチアダンスサークルのメンバーとして活動しており、大学1,2年生時に出場した大会では地区大会で予選を突破し、2年連続で全国大会に出場することができました。個人、チーム全体という2つの観点から、課題の所在や本質を見つけ出し、改善点を常に考えながら現在も練習に励んでおります。
    (株)キュービックではインターンとして働いており、人事部にて長期インターン採用を担当しております。

  • 1994年、東京都生まれ。
    社長室 長期インターン事業責任者。 2017年国際基督教大学を卒業。在学中、キュービックにインターンとして入社。
    メディア企画などを経て、採用チームの立ち上げに参画。内定者時代からインターン・新卒採用の責任者を担い、これまで約400人のインターン採用、そこから24人の新卒登用に携わる。
    2020年7月より社長室に異動。「長期インターンを日本に広め、就活をアップデートする」というミッションのもと、長期インターン紹介サービス「ドットインターン(https://dot-intern.com/)」の事業責任者を務めている。

  • 立教大学の3年生です。
    大学では国際経営学を専攻しており、ゼミナールにおける専門領域は組織行動論で、主に組織における人の行動や態度に関して研究しています。

    2020年3月から2021年8月までコンサルティング会社でインターン生として市場分析や資料作成、アンケート調査等を行っておりました。
    2021年9月より(株)キュービックでインターンとして働いています。人事部で長期インターン採用担当を務めさせていただいております。

    趣味は舞台、ミュージカル観劇で絵を描くのが好きです。

  • 国際基督教大学の4年生で美術史を専攻しております。

    2019年11月から2020年6月まで空間デザイン系の会社の企画部でインターンとして資料作成等を行っていました。
    2020年11月から(株)キュービックでインターンとして働いており、現在人事部で長期インターン採用担当を務めさせて頂いております。

    趣味は博物館巡りです。

なにをやっているのか

  • 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト」への想いを込めています。
  • 社員約160名、インターン約130名が在籍しています。

キュービックでは約130名以上の学生が長期インターンとして在籍しており、
日本一学生インターンが活躍している企業だと自負しています。
その理由は創業当時からインターンと社会、私達と「三方良し」で共に成長してきた歴史にあります。
そのため充実した制度とノウハウがあり、『初めてインターンをする』という方でも安心です。

まだ選考を受けたいかわからないけど、話を聞いてみたい!
キュービックの学生はどんな感じで働いているの?
...などなど、お問い合わせやご相談の段階でも大丈夫です^^

「話を聞きに行きたい」というボタンから私たちとメッセージでやりとりできるようになるので、いつでもご連絡ください^^

なぜやるのか

  • インターンでも社員同等の仕事をすることができます。
  • 「画面の向こうのユーザー」のことを徹底して考えます。

◇学生インターンと働くことを大切に◇
創業当時からインターンと「三方良し」で共に成長してきた歴史があります。
学生にとっては豊かなキャリア観や社会人基礎力などの能力を早期に培え、就職力にも繋げられる、
私たちにとっても将来世代の視点を取り込め、また若い社員も早期にマネジメント経験を積める、などメリットがあります。
また、それは社会にとっても若手人材の活用ができ、職業経験を積んだ若手を採用や活用が出来る、という
『三方良し』で成り立っています。
この創業当時から培ったノウハウを活かし
ドットインターン(https://cuebic.co.jp/business/service/dot-intern/)では企業と学生を繋げるサービスや
学生のオンラインワークに特化したキュービックペンシル(https://cb-pencil.co.jp/)なども運営しています。
コロナ渦により働き場が少なくなった学生の働き場支援にも繋がっており、
このような活動が認められ2020年には「ホワイト企業認定制度」において「GOLD」を獲得しました。

◆学生インターンのための制度
・柔軟なシフト制度(10時~21時、3時間から出勤OK、曜日固定なし、土日も勤務可、中抜け可)
・初期指導カリキュラム(WEBの基礎知識、分析ツールの使い方、ビジネスマナー、等)
・インターンキャリアチャレンジ(部署異動の希望を出せる制度)
・等級制度(成長に伴ってステージが上がり、お給料や責任も変わる制度)

◆現役インターン生に聞いた生の声
・充実した研修や制度があり安心
・他大学の友達がたくさん増える!
・シフトが柔軟に組みやすい。
・「ヒト・ファースト」に共感して集まった人が多く、誠実な人が多い
・幅広い仕事やプロジェクトを担当でき、成長を実感できる
・学びながらお給料がもらえる

どうやっているのか

  • 一人ではなく、チームで目標達成を目指します。
  • インターンが多く活躍しているのも弊社の大きな特徴。

◇キュービックのコアバリューは「ヒト・ファースト」です。
「ヒト・ファースト」とは、「ヒト(相手)起点に立って、その人の深層心理に向き合うこと」を指しています。
キュービックは、ユーザー、そして働く仲間、仕事で携わるすべてのヒトのことを常に本気で考え、向き合い続けることで、そのヒトの課題解決のきっかけを提供し、行動の一歩目を踏み出す後押しをしています。

https://www.youtube.com/watch?v=FRSG-QDBUzg

◇キュービックの事業内容
私たちキュービックは、デジタルマーケティング企業として、
成果報酬型のインターネットメディア事業を運営する会社です。

情報格差が大きく、判断に迷うことの多い分野で、
ユーザーのインサイト(深層心理)を探求し、正しい意思決定をサポートする事にこだわっています。

また、「ヒト・ファースト」なのはユーザーに対してだけではありません。
社内外問わず一緒に働く仲間すべてにおいても
「ヒト」を大事にしています。
それらは一見非効率に見える事も多いですが
設立16年目の今も150%以上の成長とともに
今年は「働き甲斐のある会社」(毎年約60カ国で7,000社参加)のベストカンパニー第3位を受賞しました。

こんなことやります

キュービックには、学校も学年も様々な長期インターンが130名以上在籍しており、
相談しやすく、馴染みやすいというのも魅力です。

◇皆さんにお任せする仕事◇
キュービックのインターンには、幅広い業務を担当できるという特徴があります。
まず最初は、事業の中心であるWEBマーケティングの業務での募集になりますが
プロジェクトやメンバーのマネジメント、
また、部署異動の制度を利用し、人事やエンジニアといった部門に異動することも可能です。

◆主な仕事内容
<WEBサイト(SEOメディア)の企画・運用>
比較サイトや情報サイトを運用、記事企画や構成案を考え、ユーザーに求められるコンテンツを提供できるサイトを作り売り上げを生み出していく、キュービックの大黒柱。

<広告の企画・運用>
リスティング広告やInstagram広告、バナー広告などを利用した広告戦略を立案・展開し、ユーザーの行動のきっかけを作ることで売り上げを生み出していく、キュービックの最前線部隊。

◇◇応募方法◇◇

◆応募条件
・月60時間(≒週15時間)以上の勤務が可能な方
・大学1,2年生(3,4年生および院生で、1年以上の勤務が可能な方は応相談)

◆選考の流れ
「話を聞きに行きたい」ボタンからエントリー→面談→現場面接→入社決定

選考フローは上記以外にも、皆さんに合わせて柔軟に変えることができるので、お気軽にご相談ください。

それでは、皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

Next CUEBiC 〜キュービックの今とこれから〜
CUEBiC Engineering 〜エンジニア奮闘記〜
【優秀インターン賞受賞者インタビュー】入社半年の自分が「挑戦」を通して得られたこと
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社キュービックの会社情報
株式会社キュービック
  • 2006/10 に設立
  • 300人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階
  • 株式会社キュービックの会社情報
    充実した制度と研修で成長環境保証!実践で学ぶ最前線のデジタルマーケティング