1
/
5
23卒・マーケティング
新卒
1
エントリー
on 2022/05/29 112 views

23卒|焦りは禁物。今が踏ん張りどころのあなたに、クリエイティブなお仕事を

株式会社メディロム

株式会社メディロム のメンバー もっと見る

  • 2015年に株式会社メディロムを新卒で入社。
    現場(セラピスト)経験をし、新卒採用チームへ異動。新卒採用マネージャーの経験を経て、現在はグループの広報を担当しています。

  • 福井県生まれ。2016年にメディロムに新卒で入社。入社後、店舗運営部門にて店長として店舗拡大やリブランドを経験。その後、新規出店計画やフランチャイズ契約サポート等に従事。広報・マーケティング部門を経て、2021年2月よりMOTHERチームへ。

  • 2018年に株式会社メディロムへ新卒で入社。

    2018/4-2020/4
    リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」でセラピストとして約1年間勤務後、2店舗で店長を経験。自身の実績をプレゼンで競う社内コンテストにて優勝。

    2020/5-2020/11
    社内コンテストで優勝した成果をノウハウ化し、地方ブランド約45店舗のWeb販促を担当。新規送客を倍増することに成功し、社内コンテストと年間特別賞を受賞。

    2020/12-現在
    CEOアシスタント室に異動し、MOTHERチームと兼任。Makuakeでヘルスケアガジェット部門で歴代1位を獲得。日経トレンディの2022年ヒット予測ベスト3...

  • はじめまして!
    弊社(メディロム)にご関心を寄せていただきありがとうございます。

    ・店舗責任者
    ・採用グループGM(統括責任者)
    ・映画プロデュース(リラクゼーション業界広報事業)
    ・ウェアラブルデバイス開発責任者

    等々を歴任しています。

    20代10年間は「どれだけスキル開発できるか」に焦点をあてて過ごすことをオススメします。

なにをやっているのか

  • NYのタイムズスクエアにあるNasdaq本社にて行われたベルセレモニーの写真。現在、米国Nasdaq上場を果たしている日本企業になります。
  • 予防や健康増進に関するヘルスケア事業を展開しています。コロナ禍でも新しいチャレンジを続け、「前例のない壁」を突破して成長し続けています。

メディロムは、2020年12月に米国NASDAQに
日本企業として21年ぶりに新規上場を果たしました。

予防から医療まで一貫したヘルスケア総合商社をビジョンに掲げ、
ヘルスケア分野にてチャレンジ(イノベーション)を続けている会社です。

私たちの強みは「 リアル×IT 」の掛け合わせであり、
店舗ビジネスで強い基盤を築いた上でヘルステックビジネスにも進出しています。

現在は予防・健康増進に関する事業を3つ行っています。

■スタジオ運営事業
リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」をはじめ、全国で約312店舗を展開。(2021年12月末時点)2020年にはランニングステーションRe.Ra.Ku PROブランドも誕生しました。プロランナーの大迫傑選手と共同開発した「Suguru Osakoランニングボディケア」では運動後の疲労回復やスポーツパフォーマンス向上を目的としています。長期的に疲れにくい健康管理を目的にサポートを行っております。

■ヘルスケアアプリ「Lav」
体質改善やダイエットを目的にパーソナルトレーニングアプリLavの運用を行っています。
Lavでは、ユーザー自身が専門コーチを選択できる点が魅力です。チャットを通じて食事・睡眠・運動に関してアドバイスを行っていくため、気軽に生活習慣の見直しをすることができます。

■365日24時間充電不要活動量計「MOTHER Bracelet」
シリコンバレーに本社を置くMATRIX社と共同開発を行い、世界初、充電不要の活動量計「MOTHER Bracelet」を生み出しました。「健康を、いつも、あなたのそばに」をコンセプトに「温度差発電技術」を搭載、特許を取得しています。人の体温を利用することで、充電せずに継続的な健康管理が可能となりました。24時間365日のモニタリングを通じて、ユーザーの健康をサポートしていきます。

メディロムは人の良さが自慢!社員一人ひとりが魅力的な人財になることを掲げているため、相手への気遣い、思いやりは欠かせません。

なぜやるのか

  • メディロムは人の良さが自慢!社員一人ひとりが魅力的な人財になることを掲げているため、相手への気遣い、思いやりは欠かせません。
  • 部署を超えたプロジェクトで新しいチャレンジ!部活動もあるため、同じ趣味や思考を持つ仲間と交流ができ、仕事もより一層力が入ります。

Happiness For You

健康であることは国境、国籍を問わず、世界中の誰もが求めていることです。そして、健康であることが、愛と思いやりに溢れた社会 = 幸せな社会の実現につながると思っています。

そのため、私たちは事業活動を通じて「愛を与えられる魅力的な人財の育成」を社員の理念に掲げ、社会に対して「愛と思いやりに溢れた社会の実現」を目指しています。

私たちはこの理念を実現するために、“For me”な社会ではなく、“For you”の社会を創り上げていきたいと考えています。
肉体的にも、精神的にも、社会的にも健康であること。
そのために私たちはヘルスケアに関する事業を通じて、企業理念の実現を目指しています。

まずは、提供する社員一人ひとりが愛に溢れ、健康で幸せな暮らしができていることが重要だと考えているため、私たちは仕事を通じて人間力を磨くことを怠りません。

どうやっているのか

  • 毎日朝礼では行動指針クレドのシェアを実施し、日頃の業務やプライベートで感じることを伝え合う事により、理念を実現していきます。
  • お台場にある本社では、バーカウンターやストレッチブース、マッサージチェアを完備。社員は自由に使用することができ、業務の前後でリラックスタイムを作ることができます。

社員が魅力的な人財に成長し、チャレンジし続けられるカルチャーを提供!

■ビジネスコンテスト
半期に一度、業績や会社の課題解決に貢献した内容を全社員の前でプレゼンし、優秀者を決めるコンテストを開催しています。1年目からでも応募が可能で、年功序列ではなく、平等に社員が声をあげられることが成長意欲の高い社員を奮い立たせています。

メディロムでは、「若手の成長」にも注力しており、伸び代を期待してチャンスを与えていくことが多々。早くから裁量権のある仕事を任せられることにより、成長スピードも上がっていきます。

■社員の行動指標になっている クレド
5つ星ホテルでも取り入れられているクレド。メディロム社員の行動指標になっています。人とかかわることを大切にしているメディロムでは、人として当たり前の行動(=思いやりのある行動)を実践できるよう行動指針を取り入れております。

また、この14項目のクレドを社内で浸透させるため「クレドポイント制度」を設けました。具体的には、魅力的な行動や感謝したい社員に対してクレドカードというメッセージカードを渡す文化です。これは全社で行われており、社内のコミュニケーションツールにもなっています。

こんなことやります

「はやく就活を終わらせたい!」
「でも、今決まっている会社で本当に大丈夫なのかな」
「20年、30年後と食べていける会社を選びたいな」

こんな思いで就活に挑む23卒のあなたへ。
今後著しるしく伸びるヘルスケア業界で、爆成長中のベンチャー企業、メディロムに興味はありませんか?

弊社では、クリエイティブなお仕事があなたを待っています!

【将来性のある業界で挑戦する意味】

私たちは、世界中の誰もが望んでいる「健康」を届けるべく、
ヘルスケアの分野で日々挑戦をしています!

そして、今、この記事を読んでヘルスケアに出会ったあなた!
非常に大きなチャンスを掴んでいると思います!

・世界的な高齢化に伴う健康寿命延伸の要請
・AIなどの進歩に伴うデータ活用の可能性の拡大

挙げだしたらキリがありませんが、将来的に需要が爆増するマーケットであることは間違いありません。

そして
≪この業界に新卒から挑戦する意味とは?≫

ズバリ、あなたの市場価値を高める最高のスタートダッシュをきることができる、ということです。
この先20年・30年の個人のキャリアを考えたときに自分の活躍の場を広げられる可能性がかなり高いと思います。

さらに、若手からでもガツガツ新規事業に関わっていくことのできるメディロム。
新規事業×ヘルスケアで、新卒から最強人材を目指しませんか?

【メディロムでのお仕事】

新規事業「MOTHER」や「Lav」のマーケティングの戦略構築など、
若手としては最大級の裁量をもってマーケティングに取り組んでいただきます!
具体的には、

・商品企画
・販売促進
・市場調査、分析
・広告宣伝、マスプロモーション
・WEBマーケティング

など、業務は多岐に渡ります。
企画からマーケまで、幅広い業務を行うことで、
文系からでも豊富なスキルセットを獲得できます!

そして、
「自分のアイディアが商品・販売戦略に反映され、売上や評価に直結するやりがい」
を感じながら、最高の仲間とともに、クリエイティブな社会人生活を送ることができるんです!

さらに、本社はお台場にあり、16階のオフィスからは
レインボーブリッジや東京タワーが見渡せます!
(綺麗なオフィスで、充実した休憩も!)

いかかでしたか?
メディロムに少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一度、お気軽にお話ししてみませんか?
カジュアルに面談をして、お話を聞いていただくだけでもOKです!
「話を聞きに行きたい」からお待ちしています!

会社の注目のストーリー

"今" が "ヘルステック"への変革のタイミング。 執行役員が学生に伝えたい3つのコト。
ありのままで「これから」のことを話したい。携わる人を幸せにしたい広報担当が大切にすること。
「身体が変わって、人生も変わりました!」私が考えるメディロムでの新規事業のやりがい
エントリー状況は公開されません
25人が応援しています
会社情報
株式会社メディロム の会社情報
株式会社メディロム
  • 2000/07 に設立
  • 563人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区台場二丁目3番1号 トレードピアお台場16階
  • 株式会社メディロム の会社情報
    23卒|焦りは禁物。今が踏ん張りどころのあなたに、クリエイティブなお仕事を