Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

WantedlyのCTOに挑戦! あなたの技術力を試してみよう!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(3)
  • WantedlyのCTO

    中学生のころから、ゲームを作るために独学でBASICとC言語でプログラミングを覚える。大学在学中、ユーザーインタフェースの研究を行う。Wantedlyを活用し、創業メンバーと出会い参画を決意。人の価値観や人生が変わるようなサービスを提供できるように、日々開発に没頭している。好きなゲームはStarCraft II。好きなアーティストは電気グルーヴ。

  • 1991年生まれ。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業後、半年間ロンドンへ留学。現在は新卒・中途エンジニア採用を担当。採用広報もやってます。

    白金台の美味しいごはん屋さんに行きたいエンジニアWanted中。

  • 京都大学数学科卒。卒業後、独学でプログラミングを覚え、株式会社Kwl-Eを立ち上げ。特にデータ解析を得意とする。徐々にWantedlyの開発を手伝うようになり、2013年より本格的に参画。

こんなことやります

※「話を聞きに行きたいボタン」をクリックしてエントリーしてください

6月に東京で行った「コーディング面接対策会」の第2回です!

ホワイトボードコーディングは、FacebookやGoogle等では一般的に行われている、実装力を確かめるためのテストです。
本番の前で経験することはほとんどないため、対策が難しいと言われています。

そこで、WantedlyはIT企業への入社を目指しているエンジニア学生に対し、WantedlyのCTOとコーディング面接を実践する機会を提供します。

コーディング面接の難易度が高いと言われているトップIT企業を目指すエンジニア学生さん、
コーディング面接の対策をしておきたいエンジニア学生さん、

実力を知る、知った上で次の体験に活かせるフィードバックがもらえる貴重な機会です。

少しでも興味のあるエンジニア学生さんは是非エントリーしてください!

## 体験できること
- Wantedlyが入社面接の際に行っているコーディング面接を体験できます
- 問題を解くだけでなく、CTOと一対一でコーディング面談(30分)を行います
- よい成果を残しサマーインターンに興味のある学生には選考ステップ免除の特典があります

## 日時
7/5(水) 17:00-21:30

## 会場
Wantedly白金台オフィス
〒108-0071
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階
交通アクセス:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅から約7分
地図:https://goo.gl/EKD4nZ

## タイムスケジュール

17:15-17:30 開場
17:30-17:40 ルール説明
17:40-19:30 (一対一面接+技術面接の問題)
19:30-19:45 休憩
19:45-20:15 Wantedlyの紹介&質疑応答
20:15-20:45 フィードバック
20:45-21:00 表彰
21:00-21:30 懇親会

## 歓迎される条件・スキル
- コーディング面接の対策をしていきたい人
- プログラミング経験がある人

※応募多数の場合、抽選となる可能性がございます

☆前回のWantedlyコーディング面接体験者の声☆

- コーディングのことだけでなく、面接においての面接官の見方についても知ることができ、また、自分のコーディング力の無さを実感することができた。加えて、Wantedlyについても理解を深めることができた。

- コーディング面接がなんたるかを知れた。 ソフトウェアエンジニアを目指す方は参加して損はないと思います!

- コーディング面接は、ただ単に技術力があるから解けるようなものではなくまず経験を積まなければいけないと感じました。コーディング面接の解説では、自分があまり意識せず行っていたことが良い点だったと気づくことが出来、今後に活かしていきたいと感じました。エンジニアのキャリアを考える上で必要なことをWantedlyの説明やコーディング面接の解説を通して学ぶことが出来ました。

- 競技プログラム的なものや計算機科学分野の知識はベースとして求められていることがよくわかりました。 実装面以外の能力を伸ばそうと思うきっかけになりました。

- このような機会は滅多にないので、皆さん是非参加するべきだと思います。特にCTOやトップエンジニアの方から直接レクチャーを受けられる、こんな贅沢なことはなかなかありません。 私は川崎CTOがホワイトボードインタビューを担当してくださいましたが、正直最初は頭が真っ白になりました。様々なデータ構造・アルゴリズムが頭の中を駆け巡ります。なんとか面接を形にできたのも、要所要所にいただく川崎CTOの優しいアドバイスのおかげです。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 50 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(80)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(80)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階

Page top icon