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UIUXデザイナー"リーダー候補"家庭用ゲーム・スマホゲーム制作

UIデザイナー
中途

on 2022/07/25

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UIUXデザイナー"リーダー候補"家庭用ゲーム・スマホゲーム制作

東京
中途
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山崎 健士

僕は大学を卒業してから、情報設計を担当するデザイナーとして、ゲーム系IT企業で働いていました。 まだUI デザインという言葉があまり広まっていなかった時代で、専門でやっている人はあまりいなかった。 それならこの分野を専門にした会社を作れば、独占的な需要があるんじゃないかと考えたのが設立のきっかけの一つです。 タイミングとしては、もともとフリーランスだったところ、とあるクリエイティブ関連会社の役員の方に声をかけられてゲーム制作のプロジェクトに参加したときに、インキュベーションセンターの見学に誘われたんです。訪れると3 人くらい偉い人が揃っていて、面談のような形で起業に関しての意思を聞かれました。そこで税理士など手続きの話が進んで、 2 週間後には会社を作っていました。作るならさっさと作ってしまおうとは思っていましたが、その面談がなければまだフリーだったかもしれません。タイミングって難しいですから。

Takashi Naka

長友 翔太

一流のデザイナーになることを目標に日々頑張っています! 様々なジャンルのデザイン業務ができるのでスキルアップができます!

佐々木 拓海

2000年生まれ。鳥取県出身。専門学校経由でゲームの世界へ。現在は、デザイナーを目指し日々鍛錬を重ねております。

株式会社エルエンジンのメンバー

僕は大学を卒業してから、情報設計を担当するデザイナーとして、ゲーム系IT企業で働いていました。 まだUI デザインという言葉があまり広まっていなかった時代で、専門でやっている人はあまりいなかった。 それならこの分野を専門にした会社を作れば、独占的な需要があるんじゃないかと考えたのが設立のきっかけの一つです。 タイミングとしては、もともとフリーランスだったところ、とあるクリエイティブ関連会社の役員の方に声をかけられてゲーム制作のプロジェクトに参加したときに、インキュベーションセンターの見学に誘われたんです。訪れると3 人くらい偉い人が揃っていて、面談のような形で起業に関しての意思を聞かれました...

なにをやっているのか

弊社はゲームのUIデザインをメインに、ゲーム公式WEBデザイン、映像、Spine、Live2D、maya発などなど、ゲームのグラフィック制作を主にやっています。 中にはかなり大きなタイトルなどもあったりします! そう行った中でメインのゲームUI制作を担当していただきます。  初めはみんなでサポートするので徐々になれていただき即戦力になってください!
さまざまなゲームのUIデザインを作っています。UIデザイナーとしてさらにデザインを追求したい人は是非一緒に成長してゆきましょう。
デザインに入る前の情報設計からより精度の高いUIデザインを提案していきます。
ディレクターの先輩社員と一緒に進めていきます

なにをやっているのか

さまざまなゲームのUIデザインを作っています。UIデザイナーとしてさらにデザインを追求したい人は是非一緒に成長してゆきましょう。

デザインに入る前の情報設計からより精度の高いUIデザインを提案していきます。

弊社はゲームのUIデザインをメインに、ゲーム公式WEBデザイン、映像、Spine、Live2D、maya発などなど、ゲームのグラフィック制作を主にやっています。 中にはかなり大きなタイトルなどもあったりします! そう行った中でメインのゲームUI制作を担当していただきます。  初めはみんなでサポートするので徐々になれていただき即戦力になってください!

なぜやるのか

ディレクターの先輩社員と一緒に進めていきます

デザイナーの価値向上の為に会社を立ち上げました! ただのデザイン制作だけではなく使う側が直接触れるが故に、ビジュアルだけでなくユーザビリティがよりシビアに求められる情報設計分野をフィールドとしてデザインしてゆくUIデザインのスペシャリスト集団を作っていきたいと思っております。 ElEngineと一緒に成長したい人は是非応募して下さい!

どうやっているのか

クリエイターとしてのやりがいや面白さは、ユーザーが楽しんでプレーしてくれることですね。それに、自己満足的ですが「こんなのが作れた!」という達成感もやりがいの一つです。うちでは情報設計からグラフィック部分を含め全部やっています。ワイヤーを作って、それに従って設計し、システムは外注しています。アニメーションは外注もありますが、内部でも作成しています。制作内容が多岐にわたることもあり、うちは少数精鋭でやっています。今はトータルでスタッフが17人、そのうちデザイナーが12人程度在籍しています。長く一緒にやってきた仲間が多く、何でも言い合えるような気心のしれた関係です。事情があって家庭で働いているスタッフもいます。かなり自由な社風でのびのびと働ける環境です。担当の仕事がきちんとできていれば、文句もありません。会社としては、それぞれが一つの道のプロフェッショナルになってほしいと思っているので、一つのことを深掘り下げてほしいです。

こんなことやります

ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務をお任せします。 ■具体的な業務 ・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるビジュアライゼーション、アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、タイポグラフィ/ロゴデザインなど ・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計 ・プロトタイプ(途中成果物)に対して、  UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動 ・ゲームと連動した企画型Webコンテンツデザイン
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2015/12に設立

10人のメンバー

東京都渋谷区東2-26-16 渋谷HANAビル3F