『世代を越えて住み継がれる家』。
これは母体である野村工務店のコンセプト。自然と調和を大切にしながら家づくりに取り組んでいます。
そんな工務店がなぜ、一見家づくりに関係がなさそうなパン作りを?と、疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
その理由は、健やかな暮らしを育むうえで無くてはならないと考える"自然"を、食卓からも感じてほしかったから。
「自然との調和」を、家づくりに留まらず食やインテリアなど幅広い事業で体現する当社では、食卓を彩る事業の足がかりとして一枚板でテーブルをつくる「木の物語工房」をスタート。そのテーブルでの食体験をさらに豊かにするために、「パン工房」が誕生したのです。
あらゆるシーンで「自然」と「人」をつなぐ。モノではなくコトをお客様に提案しお届けすることが、私たちの使命だと考えています。
私たちは「木材」と「食」に強くこだわりをもち、家づくり以外にもさまざまなことに挑戦しています。
自社運営をしている「木の物語工房」では、貴重な一枚板を使用した家具づくりを実施。オンリーワンの木材で作る家具は、オンリーワンの家族と共にゆっくりと色の深みを増していきます。
また自社農業も行っており、そこで作られた作物を使用した飲食事業も展開。
自然との調和が健やかな暮らしを作ると考え、野村工務店全体で暮らしのサイクルを循環させています。
【弊社に関してはコチラ】
http://www.pho-nomise.com/shopinfo/osaka.html
【一枚板事業に関してはコチラ】
https://www.nomura-k.co.jp/furniture/