Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他エンジニア

独学、業界未経験を歓迎!ウェブの受託開発で働きたいコーダー募集

株式会社つみき

株式会社つみきのメンバー

全員みる(2)
  • インターフェース開発室は、知名度も実績もゼロからのスタートです。従来のウェブサイト構築にとどまらないウェブの技術の習得を目指しているので、採用の際にも業務年数の長さ自体は重視していません。個人でウェブの学習を行う力が備わっており、且つウェブ開発の実績を更に積み重ねていきたいと考えている方を積極的に採用したいと考えています。

  • 私は、2016年の12月よりつみきに入社しました。入社当初はJavaScriptも全く触ったことがなく、HTMLとCSSの少ない知識だけでした。自分のブログを一から作成するという課題を与えられ、開発環境に慣れたり基本的な知識を得ることができ、人生初の正社員へとステップアップできました。日々わからないことだらけですが、調べたり、教えてもらったりしながら励んでおります!
    つみきでは、未経験から技術を習得できる環境も整っており、もともと技術のある方であれば、更にその技術を磨ける環境であると思います。様々な技術を一緒に習得していく仲間が増えることを楽しみにしています!

なにをやっているのか

  • Bfd634a9 9ac3 4f8b ae8f 7f0a6c6cc477 RWD対応やWordPress開発などの基礎的なものから、WebGL等を使用したインタラクティブ性の強いサイトの開発も行っています。
  • 10986e58 709c 4e3f a14d 846683bef259 メンバー個々の自主的な学習によって、通常の業務ではチャレンジできない技術の習得を積極的に行っています。

つみきには、ウェブとアプリの受託制作を行う「UI/UX事業部」と、自社サービス『Filmarks』を開発運用する「映画事業部」という2つの事業部が存在します。インターフェース開発室はUIUX事業部からフロントエンドの開発者2名が独立するかたちで、2017年5月、つみきの第10期の開始に伴い新規に設立しました。
インターフェース開発室では、主にウェブサイトの受託開発を行っています。たまに小規模なSPAの開発も行います。
直接ご依頼をいただくお客様には、ブランディングやデザインを得意とされ開発はアウトソースされているという企業の方から、自社サービスの開発・運用をされていて外部の開発リソースを必要とされている企業の方まで様々です。

なぜやるのか

  • D2e69def b699 4a92 b763 3720c10039d1 「こころをうごかす」がつみきの理念。開発の業務においても、渡された要件定義にただ従うのではなく、ユーザーにとっての有益性を考慮した改善提案を積極的に行っていく姿勢に表れています。
  • 4b4144fc 5054 4a06 8a9f 0b94c4aa4577 業務では使用する機会がまだ少ないWebGLなどの比較的新しい技術は、個人の学習に因ってナレッジを積み重ねています。

ウェブのフロントエンドのキャリアパスは誰しもに通じるような明確なものが存在せず、そのため開発者は各々暗中模索の日々を過ごしていることと思います。弊社に限って言えば、自社サービス「Filmarks」が軌道に乗り始めたこともあってか自社サービスの運用・開発を志望する傾向が強くなっているのですが、そのなかで敢えて今期より受託開発に特化したチーム「インターフェース開発室」を新設しました。
ウェブブラウザの性能は日々向上しており、ウェブ開発の可能性は未だ拡大を続けています。2010年頃までには、それまで負荷が高く複雑な処理は行えないとされてきたJavaScriptがブラウザの性能向上により高速に処理されるようになり、それまでのコーダーやマークアップエンジニアと呼ばれる職種にもプログラミングの素養が求められるようになりました。
さらに2016年にはVRがにわかに盛り上がりを見せましたが、そのような新しいデバイスの登場と発展に伴って、ユーザーがウェブへアクセスする状況も従来のPCやスマホを使用したものから更に新しいものへと変化していくのだと感じます。
インタフェース開発室ではそのようなウェブの未来を見据え、日々の業務とチームメンバー各自の学習によって技術を蓄え、デバイスの発展に振り落とされることなく様々なコンテンツを開発し続けられるようになることを目標としています。

どうやっているのか

  • 6c3a4d95 9a8a 4d0c b50b 22e9e8369732 現在、インターフェース開発室は2名のフロントエンドデベロッパーで運営しております。
  • Ee0acd68 5fe1 4960 a3d1 d8d1357ef847 ウェブの受託開発をこなしながら、新しい技術を身に着けたいという意欲のある方を募集します。

従来のウェブサイトの開発業務においても、将来を見据えた新しい技術を取り入れていくことはできると考えています。
現在ウェブサイト上の要素の配置や制御は二次元がベースになっていますが、デバイスの発展によってこれが三次元ベースになることも大いに考えられることで、その際に必要になるのは線形代数の計算かもしれませんし、JavaScriptとは別のGLSLのような言語かもしれません。はたまた、2DのUIと3Dグラフィックを連携させるVue.jsのようなフレームワークの設計かもしれません。
従来のウェブサイトの形にとらわれず、多種多様なUIを様々な手法で実現させることを常に意識して開発にあたることで少しずつ力を付けていき、長期的なチームの目標の達成に近づけていくことを意識しています。

こんなことやります

インターフェース開発室のフロントエンドデベロッパーとして、ウェブサイトやSPAといったウェブコンテンツの設計・開発の業務にてご活躍いただきます。現在はフロントエンド・デベロッパー2名体制で運営しております。
さまざまなクライアントワークの案件でコーディングを担当。
今後を見据えチームとしての力をさらに高めていくため、さらなるスキル強化とノウハウの蓄積を目指して、 今回新メンバーを募集することとなりました。
最先端の技術を習得できる環境で、ウェブ業界でのキャリアアップを目指しませんか。
未経験であっても、すでに独学でウェブの技術を学んでおり、これからウェブ業界で働くことに関心がある方も歓迎します。
スタッフ一同、あなたのエントリーお待ちしています!

■主な業務内容
ウェブサイトやSPAのフロントエンド開発(HTML / CSS / JavaScript)
CSS、Canvas2D、SVG、WebGL等を利用したインタラクティブコーディング
MovableTypeやWordPressを利用したCMSの設計と実装

■求める経験・スキル
ウェブのコーディング経験(業務・自己学習を問わず)

■歓迎するスキル
JavaScript

■求めるスタンス
・ウェブに関する学習を能動的に行える方
・ウェブの受託開発に興味がある方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 鈴木貴幸
設立年月 2008年5月
社員数 35 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(30)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(30)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区大橋1-6-2 KDX池尻大橋ビル7階

Page top icon