Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本のダイバーシティ化に貢献!住まい×ITを実現するエンジニア求む!

TOWN株式会社

TOWN株式会社のメンバー

全員みる(11)
  • 現在はクラウドソリューション事業部に所属しtown.meのUI/UX改善を担当。
    TOWN株式会社には新卒で入社し、MTやWordPressなどのCMSを利用したサイト構築やグロースハック、UI/UXデザインのほか、導入事例の写真撮影係まで色々やってます。

  • 財務・総務・人事・法務・監査・広報の6つの部門から成り立つ管理本部と、サービス本部に所属。

    「若い方が活躍されている会社ですね!」って言われるのはとても嬉しいけど、最近は自分が平均年齢を引き上げている要因のひとつになっているのがせつない今日このごろ。

    趣味はパン作り。
    準強力粉をベースに全粒粉とアーモンドプードル、油分はココナッツオイルを入れたちょっと軽さのあるハード系の生地に、クランベリーといちじく、くるみをたっぷり入れてエピ型に成形したパンが最近とても気に入っていて毎週日曜日に焼いています。あっおなかすいた・・

  • 三菱電機の研究職を経て、当社の創業に参画。
    当社創業当初からAipoを開発してきた元システムエンジニア。
    現在は、サービス本部に所属し、セールスエンジニアとして、クラウド利用の啓蒙活動に従事しています。

    趣味はビリヤードや卓球のインドア派です。

  • 東京大学電子情報工学科3年で主にプログラミングに興味があります。
    プログラミング歴はまだ1年ほどと浅いですが様々な言語に積極的に興味を持っています。授業ではC言語を中心に学習し、去年の秋から始めたバイト先ではPHP,javascriptを中心とした開発の手伝いをしています。

なにをやっているのか

  • 4b8ef924 e1f2 4456 ba99 78a42e288e3a?1525150553
  • A6c80b8d e098 4d6b 87fd 4a3d80d0faa0?1525150553

私たちは、創業から「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」に挑戦してきました。

自社でインターネットサービスを開発・運営してきたノウハウを活かして、新しいリアル×ITに取り組み、さまざまな市場にITを浸透させて、永続的に成長するITカンパニーをめざしています。

中でも、新規サービスとして展開する「Bayan(バヤン)」は、「日本への移住のニーズに応えたい」という想いを実現するためにつくったWebアプリケーションです。様々な言語で日本の住まいをリクエストすることができ、日本語が話せない人でもスムーズに住まい探しが行えるようにサポートします。

2016年から始めた新しいサービスですが、おかげさまで事業開始時から予想を上回るご利用をいただいており、現在は住まいをリクエストできる対象エリアを広げているところです。
https://bayan.jp/ja/

なぜやるのか

  • 39c6f3bd 1aa3 4a7f 9ce9 75e289748874?1522042406
  • Ba582fe7 26f6 4b94 a57d f44eaff96a93?1522630662

海外から日本へやってくる人の数は、ここ数年で飛躍的に増加しています。観光目的だけでなく、日本への移住を希望する人の数も年々増加傾向にあり、こうした人たちのために住まいを提供することが強く求められています。
しかしながら、言葉・文化・商習慣の違いという壁によって、日本語を話せない移住希望者が独力で日本での住まいを探すことは現状では難しく、結果として移住には多くの手間や時間がかかってしまうという問題があります。

同時に、日本国内には無数の賃貸物件が存在しますが、空室のままになっている物件が数多くあります。賃貸物件を所有するオーナーにとって、空室は頭を悩ませる大きな問題です。

私たちが考えたことは、日本への移住を希望する人たちのために、この手付かずの空室を活用できないかということでした。
そして、それをITの力で実現できないだろうか?
「Bayan(バヤン)」は、その実現のために作りました。
日本語が話せない人でも使えるように多言語で住まい探しが行うことができ、同時に入居者を探している物件オーナーを支援するアプリケーションです。

住む人が増え、たくさんの人が生活するようになれば、その街も自然と活性化するはずです。
そして、少子高齢化が進む日本にとって、海外から移住してくれる若い人たちが増えることは、日本に多様性をもたらすと共に、世界に新しい日本の魅力を伝える大きなチャンスとなるはずです。
それは、世界と日本をつなぎ、「日本をバージョンアップする」ことにも繋がると私たちは考えています。

どうやっているのか

  • C0a5a87b 8d22 4b28 ab70 49bf0542d5bc?1522042406
  • Ce298e9a bd00 4494 8158 378b4a049471?1522042407

「オープン」

社内のメンバー全員に経営に関する数字をリアルタイムで公開しています。KPI、売上や原価、販管費はもちろん、役員報酬などもすべてです。

経営者とメンバーが知っている情報に違いが出てくると、目線や視野に違いが出てきてしまいます。目線や視野をできるだけ同じにして、見晴らし良い場所から遠くを見ることができれば、正しい方向に進むことができるようになります。

社内の役職は上下関係でなく、機能的な役割分担としています。メンバー一人ひとりが重要な役割を担い、自らが判断して行動する、自律したチームをつくっています。

「メンバーシップ」

メンバーの半数が大学生エンジニアという若いチームです。創業当時から大学生と一緒にサービスをつくることを続けています。大学や大学院と直接連携し、単位が取得できる大学の講義として、インターンシップも行なっています。

創業者が大学生のときにインターネットのベンチャー企業でインターンシップをしていて、会社組織や最先端技術に触れることで、将来の視野が広がったことから、いまの大学生にもそのチャンスを提供したいという思いがあるからです。

社員から大学生へ技術や経験を伝え、大学生から社員へ柔軟な発想を受け取り、お互いが刺激し合えるチームをつくっています。

こんなことやります

多言語対応型の不動産賃貸プラットホーム「Bayan(バヤン)」のサーバーサイド開発を担うエンジニアを募集します。

〜開発をスタートしてから1ヶ月でアプリをリリースしました!〜
まったく新しいアプリですので、細かく開発し細かくリリースを繰り返していきます。自分の手がけたものがスピード感を持って世の中に出ていく醍醐味が味わえます!

【仕事内容】
・移住アプリ「Bayan(バヤン)」に関するWebアプリケーション設計・開発
・新規サービスに関するWebアプリケーションやネイティブアプリケーションの設計・開発

【歓迎条件】
・PHP、Rubyを用いた開発経験
・RDBMSを利用したアプリケーションの開発経験

【求める人物像】
・ポジティブで優しい方!

まずは気軽にオフィスに遊びに来てください。
情報交換から気軽に始めましょう!

価値観

オープンなコミュニケーション

メンバーに、決算やKPIなど経営に関する数字をリアルタイムで公開します。メンバーの一人ひとりが自律し、自分で道を切り開いていくためには... さらに表示

フラットな組織

組織体制や発想、デザインなどを複雑にせず、無駄を省き、分かりやすさを追求します。単純化することでスケールしやすくなり、また不慮の事態で... さらに表示

メンバーの多様性

メンバーを尊重します。多様なメンバーが集まっているからこそ、一人の力では到底出来ないことを成し遂げることができます。各メンバーが強みを... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバーサイドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 永井 哲
設立年月 2004年5月
社員数 40人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区新富1-8-9 THE GATE GINZA EAST 7F

Page top icon