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湯淺 仁美
国立美術館に約8年間勤務し、会計全般に関する業務に従事したのち、当事務所に入所。文化芸術が発展し成長し持続していくためには、もっと財務会計的な手法を利用すべきなのではないかと考えている。普段はゲームと理科と音楽をこよなく愛するピアノ弾き。(弊所HPより引用)
山内 真理
公認会計士・税理士 Yamauchi Accounting Office代表 2011〜現在 http://yamauchicpa.jp Arts and Law 共同代表 2014〜現在 http://www.arts-law.org 株式会社ギフティ 監査役 2011〜現在 https://giftee.co 東京フィルメックス実行委員会 監事 2014〜現在 http://filmex.net/2015/ 文化・芸術支援の会計事務所を経営しています。新たなカルチャーが芽吹き、様々な表現やクリエイティブな産業が育まれること、それにより人々の営みが質的にも経済的にも充足していくことを...
山内 康裕
マンガナイト/レインボーバード合同会社代表。 1979年生。法政大学イノベーションマネジメント研究科修了(MBA in accounting)。 2009年、マンガを介したコミュニケーションを生み出すユニット「マンガナイト」を結成し代表を務める。イベント・ワークショップ・デザイン・執筆・選書(「このマンガがすごい!」等)を手がける。 また、2010年にはマンガ関連の企画会社「レインボーバード合同会社」を設立し、マンガに関連した施設・展示・販促・商品等のコンテンツプロデュース・キュレーション・プランニング業務等を提供している。 主な実績は「立川まんがぱーく」「東京ワンピースタワー」「池袋シネマチ祭」「日本財団これも学習マンガだ!」等。 「DOTPLACE」にて『マンガは拡張する』シリーズを連載中。共著に『勉強と学びに効く学べるマンガ100冊(文藝春秋)』、『コルクを抜く(ボイジャー)』がある。
藤井 祥子
公共文化施設で7年近く事務をしてきました。今の仕事も十分やりがいと適性を感じますが、他の環境、業務、もしくは業界で働くことを意識し始め、この度登録しました。 現在は経理として伝票作成や出納業務を2年ほどしています。以前は5年間人事管理や給与、社保業務をしていました。また評論賞の審査会、贈呈式の運営、広報なども担当しています。 以上のように公共施設の事務としてあまり商売気が無いところで働いていましたが、自身は実は商売が好きです。 モノが人から人へ動くこと、また口コミで広がることなど、共感が生まれる現場にいるとワクワクします。 実際にミュージアムショップの売上げを上げるための方法を考えた...
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