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SaaSスタートアップ法人営業立ち上げメンバー募集

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on 2022/10/03

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SaaSスタートアップ法人営業立ち上げメンバー募集

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青柳 洋平

大学時にアーティストのためのプラットフォームgetstageを運営する(株)g&hにて営業インターンとして入社。法人への同行営業、提案業務を行う。 卒業後外資ベンチャーの日本法人立ち上げメンバーとして入社し、営業戦略の立案と実行を担当。現在はテレアポからクロージングまで、業種問わず様々なブランドや代理店アカウントの開拓業務に従事。

D

▽オシロでの役割 コミュニティプロデューサー(セールス&企画) ▽好きなアーティストやクリエイター NORIKIYO、小島鉄平、万美 ▽趣味 HIP HOPを聴く(DJ練習中) サウナ(熱波師検定B取得) ▽ストレングスファインダー 1. 戦略性 2. 社交性 3. 活発性 4. 未来志向 5. 運命思考

Shono

▽オシロでの役割 セールス:フィールドセールス CS:コミュニティ立ち上げ〜オンボーディング ▽好きなアーティストやクリエイター クリスチャン・ラクロワ、ドリス・ヴァン・ノッテン、森山大道、ヨーゼフ・ボイス、大滝詠一、カネコアヤノ、岡村靖幸、上野雄次 ▽趣味 アート鑑賞、アーティストプロデュース、水泳、海、いかつい散歩、写真

杉山 博一

赤坂生まれ。24才世界一周後、アーティストとデザイナーとして活動開始。30才を機にアーティスト活動に終止符を打つ。8年間の孤独を経て、32才の時にはじめての起業。夢を実現するためにはお金の不安をなくすこと、お金の心配がなくなれば、芸術文化にふれる時間が増やせる、触れる人を増やしたい。という想いで、日本初の金融サービスを共同で創業、だれにもうまく行かないといわれたが、軌道に乗る。退社後、ニュージーランドと日本の2拠点居住を開始。砂浜から30歩のところにキャンピングカーを置き、「自分」が満足するライフスタイルを贈る。ところが数年して一転、天命を授かり「日本を芸術文化大国にする」という使命を全うするライフスタイルに。以来、日本に定住し、コミュニティ特化型プラットフォーム「OSIRO」を自宅のマンションの一室から開発開始。2017年オシロ株式会社創業。ミッションに深く共感いただいた錚々たるエンジェル陣・投資家から出資を受け、仲間(社員と応援団)を増やしながら日々邁進している。現在作家・アーティストから、メディア・ブランド・大企業まで、クリエイティブ産業へ独自のプラットフォームを提供している。 ▽オシロでの役割 ・なんでも屋 ▽好きなアーティストやクリエイター ・山下達郎さん ・本田宗一郎さん ・小山薫堂さん ▽趣味 ・健康オタク ・神奈川三浦油壷 ▽ストレングスファインダー 1.未来志向 2.着想 3.達成欲 4.最上思考 5.責任感

オシロ株式会社のメンバー

大学時にアーティストのためのプラットフォームgetstageを運営する(株)g&hにて営業インターンとして入社。法人への同行営業、提案業務を行う。 卒業後外資ベンチャーの日本法人立ち上げメンバーとして入社し、営業戦略の立案と実行を担当。現在はテレアポからクロージングまで、業種問わず様々なブランドや代理店アカウントの開拓業務に従事。

なにをやっているのか

■サービス内容 コミュニティ運営専用のプラットフォーム「OSIRO」の開発と、コミュニティの立ち上げから活性化のサポートをしています。 「OSIRO」の特徴は、「世界観」と「活性化」の2つが組み合わされている点です。 ・世界観:デザインカスタマイズや独自ドメインなどで、クリエイターやブランドの独自の世界観を表現できます。世界観が表現されることでクリエイターの居場所になるだけでなく、ファンの没入感も高まります。 ・活性化:ファン同士のコミュニケーションが活性化する機能が多岐に渡り搭載されています。同じ興味関心や価値観をもったファン同士がクローズドな場でつながるため、オープンなSNSでは発信しづらい活発なコミュニケーションが可能になります。 それだけでなく、コミュニティ運営に必要な機能である、会員管理、コンテンツ配信、グループ、チャット、イベント、ポイント、さらにはEC機能にいたるまで、様々な機能が一つに集約されています。 (機能紹介:https://osiro.it/service#system) ■オシロが目指すコミュニティの形 オシロが目指すコミュニティは「1対n対n」の関係としてとらえ、一方向でなくファンが双方向に交流する「価値共創」の場になることを目指しています。ファン同士がコミュニティでつながることで、ファンの共感が熱量に変わり、クリエイターやブランドの価値が最大化すると考えています。 コミュニティサービスへの需要は、新しいビジネスモデルとして年々増加しています。社会や人とのつながり方が大きく変わりつつある今、オンラインの場やコミュニティへの需要は今後もさらに求められつつあります。 ■導入事例(https://osiro.it/case) 大手出版社をはじめ、宇宙兄弟の漫画家小山宙哉氏、小説家の平野啓一郎氏、アーティストの大宮エリー氏などの作家・アーティストまで、クリエイティブ業界で活躍する多くのクリエイターやブランド企業にOSIROを活用いただいています。 (参考記事) 【HP】オシロ、「コミュニティマネージャーAI化」のさらなる進化に向け総額5.15億円のシリーズA資金調達を実施 https://osiro.it/news/11109 【COMPASS by Globis Capital Partners】“孤独先進国”日本を救う、居場所としてのコミュニティ──オシロが推進する「1対n対n」の関係性づくり https://compass.vision/osiro-sugiyama/ 【WIT Magazine】第1回ファンコミュニティには「偏愛」と「熱量」が必要 https://wit-magazine.com/spread-through-the-master/m12-01/ 【四角大輔(オシロ共同代表)× 佐渡島庸平(コルク代表兼オシロ取締役)対談】 https://osiro.it/news/6565
コアバリュー
オフィスにて。みんな仲良しです。

なにをやっているのか

■サービス内容 コミュニティ運営専用のプラットフォーム「OSIRO」の開発と、コミュニティの立ち上げから活性化のサポートをしています。 「OSIRO」の特徴は、「世界観」と「活性化」の2つが組み合わされている点です。 ・世界観:デザインカスタマイズや独自ドメインなどで、クリエイターやブランドの独自の世界観を表現できます。世界観が表現されることでクリエイターの居場所になるだけでなく、ファンの没入感も高まります。 ・活性化:ファン同士のコミュニケーションが活性化する機能が多岐に渡り搭載されています。同じ興味関心や価値観をもったファン同士がクローズドな場でつながるため、オープンなSNSでは発信しづらい活発なコミュニケーションが可能になります。 それだけでなく、コミュニティ運営に必要な機能である、会員管理、コンテンツ配信、グループ、チャット、イベント、ポイント、さらにはEC機能にいたるまで、様々な機能が一つに集約されています。 (機能紹介:https://osiro.it/service#system) ■オシロが目指すコミュニティの形 オシロが目指すコミュニティは「1対n対n」の関係としてとらえ、一方向でなくファンが双方向に交流する「価値共創」の場になることを目指しています。ファン同士がコミュニティでつながることで、ファンの共感が熱量に変わり、クリエイターやブランドの価値が最大化すると考えています。 コミュニティサービスへの需要は、新しいビジネスモデルとして年々増加しています。社会や人とのつながり方が大きく変わりつつある今、オンラインの場やコミュニティへの需要は今後もさらに求められつつあります。 ■導入事例(https://osiro.it/case) 大手出版社をはじめ、宇宙兄弟の漫画家小山宙哉氏、小説家の平野啓一郎氏、アーティストの大宮エリー氏などの作家・アーティストまで、クリエイティブ業界で活躍する多くのクリエイターやブランド企業にOSIROを活用いただいています。 (参考記事) 【HP】オシロ、「コミュニティマネージャーAI化」のさらなる進化に向け総額5.15億円のシリーズA資金調達を実施 https://osiro.it/news/11109 【COMPASS by Globis Capital Partners】“孤独先進国”日本を救う、居場所としてのコミュニティ──オシロが推進する「1対n対n」の関係性づくり https://compass.vision/osiro-sugiyama/ 【WIT Magazine】第1回ファンコミュニティには「偏愛」と「熱量」が必要 https://wit-magazine.com/spread-through-the-master/m12-01/ 【四角大輔(オシロ共同代表)× 佐渡島庸平(コルク代表兼オシロ取締役)対談】 https://osiro.it/news/6565

なぜやるのか

【日本を芸術文化大国にする】 これまで日本は経済大国でしたが、長期的な不況やアジア諸国の台頭もあり、今後も経済成長を遂げるには難しい局面にあります。日本が次のステージに進むには、ヨーロッパ諸国が20年ほど前にクリエイティブ産業にシフトしたように、芸術文化大国になるべく舵を切る必要があると考えています。 しかし現状は、芸大・美大生は卒業してもバイトをしながらではないと創作活動を行えません。ほとんどのアーティストが30歳を機に食べていけないという理由で活動を辞めてしまいます。代表の杉山もかつてはアーティスト活動をしていましたが、自分には才能がないと諦め、30歳を機に自らその活動に終止符を打ちました。 この経験から杉山は、アーティストが創作活動を続けていくためには”毎月のお金”と”エール”の二つが必要だと気づきました。そしてこれら2つを、熱量が高いファンが集うサブスクリプション型のコミュニティという手段を通じて提供するにいたりました。そのため、オシロが目指すエールとは、顔のわからないファンからの「いいね」ではなく、熱量が高いファンからの応援や継続的な交流が可能にする文脈のわかる応援団によるエールを指しています。 クリエイターが活動を続けられることが、日本を芸術文化大国にする上でなによりも大切であると考えています。クリエイターやブランドがファンと共生する世界を作り、100年後の人々を感動させる作品が生まれることを願って。 私たちは、日本を芸術文化大国にするために日々邁進しています。

どうやっているのか

コアバリュー

オフィスにて。みんな仲良しです。

【コアバリュー】 『日本を芸術文化大国にする』というミッションを実現するために、6つのコアバリューを設けていいます。 1.「Be Organic:有機な食事と睡眠や運動」 有機な食べ物、適度な運動、良質な睡眠を重視。しっかり体調管理し、パフォーマンスを最大化できるよう、無農薬野菜を配給する制度もあります。 2.「Touch the Art:芸術文化に触れる」 音楽、小説、マンガ、映画、スポーツ等、様々なカテゴリーの芸術文化に触れ、メンバー自身がアーティストを支援することを推奨しています。福利厚生として会社が費用を負担しています(上限あり)。 3.「Dialog Base:議論ではなく対話を」 ミーティングをはじめ普段の会話でも、ディスカッション・議論型ではなく対話型のコミュニケーションスタイルを取っております。誰もが対等に意見を言える雰囲気で、個人主義ではなくチームで成し遂げることを重視しています。 4.「Creator Respect:クリエイターとメンバーをリスペクト」 クリエイター・ブランドへの敬意を込めて、クリエイターをリスペクトする姿勢を大事にしています。また、OSIROをつくる自分たち自身もいわばOSIROのクリエイター。メンバーを互いにリスペクトし合うことも大事にしています。 5.「Gri Grit:グリ・グリット」 粘り強くやり抜き、完全燃焼する。スタートアップは日々困難の連続。できないとおもうことも諦めずに粘り強くやり抜き、完全燃焼する姿勢を大事にしています。 6.「+ TASRISE:タスライズ」 期待を超えるアクションを足して、サプライズを届ける。人に喜んでもらうこと、満足してもらうこと。小さくても期待を超える工夫があるかどうかで変わります。 【対話が根付いた文化】 コアバリューの一つである「Dialog Base」は、強く根付いている文化の一つです。 オシロは、チームで成し遂げることを重視しています。
そのために大切なのは「対話」だと考え、みなが対等
に発言できる雰囲気づくりを心掛けています。 “お互いを助け合い、仲間が困っているときはすぐに
 察知できるようになってほしい” 実際に、そんな仲間が集まっています。 【大事にしている価値観】 作法・礼・徳 = 相手への配慮 【働き方】 ・強いチームを作るために、原則的にオフィス出社スタイルを採用しています。 ・プロダクトチームは、週2回のリモートワークを取り入れています。 【オフィス環境】 ・1人1台、MacのモニターとPCが付与されます。 【共通の想い】 メンバー全員が本気で『日本を芸術大国にする』という想いを持って日々邁進しています。

こんなことやります

【MISSION】 法人営業チームの立ち上げ・販路拡大 【概要】 「OSIRO」は、コミュニティプラットフォームを提供するSaaS系スタートアップです。 これまで、個人クリエイターの方々を中心に提供してきましたが、法人からの需要増加に伴い、法人営業の立ち上げメンバーを募集します。 販路拡大先の選定に始まり、企画提案、コミュニティ設計(企画)などを担っていただきます。 将来的には、戦略やチームをつくっていくポジションとしてお迎えしたいと思っています。 営業経験未経験者も歓迎します。 【具体的な仕事内容】 ▼営業  ・エンタープライズの新規開拓営業  ・エンタープライズのインバウンドセールス  ・営業戦略立案、仕組み化、組織としての立ち上げ(社内の既存メンバーと一緒に行います。)  ・エンタープライズの運用支援 ▼コミュニティ立ち上げ  ・コミュニティ設計(企画)  └お客様のビジネス課題を解決するためのコンセプト設計、メンバー設定等の企画のサポートや提案を行います。  ・デザイン制作ディレクション  └コミュニティの募集ページのデザイン・コーディングを、外部のデザイナーやコーダーと連携して制作していきます。(デザイン、コーディング経験は不要) ▼サービス導入後の運用支援  ・活性化支援    └お客様が目指すコミュニティの状態になるように、機能の活用支援や運用アドバイス等を通じて伴走します。 【仕事の魅力】 (1)裁量 ルールを作っている途中なので、細かな制約はなく、成果を出すための道筋は基本的に自由です。 そのためNOと言われることが少なく積極的に挑戦する人を歓迎しています。 (2)成長 2023年2月にシリーズA資金調達を完了しました。未経験の領域が大きいので、誰もやったことがないことに取り組んだり、変化を幾度も経験することができます。大きな挑戦をする環境があり環境です。 (3)やりがい 社会問題である孤独を解消するコミュニティ=居場所作りで社会に大きく貢献することができます。 人と人をつなげるコミュニティ形成を支援し、ここでしか味わえない喜びを一緒に体感しましょう。 【必須要件】 ・法人営業経験(企画提案営業/コンサルティング営業経験/無形商材営業)3年以上 ・課題解決型の営業経験3年以上 ・新設されたチームで、非連続な事業成長にチャレンジしたい精神がある ・エンタープライズやブランドのクリエイティブコミュニティを自ら創出したい精神がある ※業界未経験歓迎 【歓迎要件】 ・広告代理店での企画営業経験 ・CRMのセールス経験 ・事業会社での新規事業、事業開発経験 ・エンタープライズセールス経験 ・エンタープライズのカスタマーサクセス、パートナーサクセス経験 【求める人物像】 ・オシロが掲げるMISSION・VISION・6つのCORE VALUEに共感する方 ・自ら考え、自走できる方 ・マニュアルや教育環境が整っていなくても業務を遂行できる方 ・スタートアップで挑戦/成長したい方 ・グリット力がある方
0人がこの募集を応援しています

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    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
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    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2017/01に設立

    30人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都渋谷区代官山町8-13 代官山ハマダビル 3F