Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

在宅勤務でも活躍中!採用プラットフォームの運用担当者WANTED!

キラメックス株式会社

キラメックス株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 1980年生、兵庫県神戸市出身。2004年4月、楽天株式会社に入社。入社後まもなく楽天イーグルス創業メンバーとして球団立ち上げに参加。その後、広告事業に従事。2008年5月、楽天株式会社を退社。2010年5月、キラメックス株式会社に参画し、営業部隊を統括。同年9月、取締役COOに就任。

  • 一緒にサービスを育てて行きましょう!^^

  • 1986年生、東京都出身。2009年4月、楽天株式会社に入社。楽天市場事業のマーケティング部に所属し、リスティング広告を担当。2010年9月、キラメックス株式会社入社。ウェブ広告、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアなどのマーケティング全般を担当。2013年2月、執行役員に就任。

なにをやっているのか

  • オンラインなため、いつでもどこでも学習可能
  • 白熱したオンラインブートキャンプDemoDay

▶TechAcademy(テックアカデミー)

https://techacademy.jp/

短期間でエンジニアに変えるパーソナルメンターがつくオンラインブートキャンプを運営。
独自の学習システムと現役エンジニアのメンタリングでエンジニアを育成しています。
各種教育を提供し、累計300社、10,000名を超える実績があります。

<解決したい課題>
プログラミング学習時の挫折をなくしたい。1人では難しくてもサポートがあれば誰でもエンジニアになれる、そんな仕組みをオンライン上に作ろうとしています。国内のインターネットビジネスの市場規模は2018年には80兆円となり、5年で5倍に成長しています。そのビジネスを支える現在の日本のエンジニア人口は110万人ほど。毎年大学でのコンピューターサイエンス関連の修了者が2万人ほど輩出されますが、それではエンジニアが足りず、今後30万人ほど人材不足となると推定されています。私たちはこの大きな、そして今後も大きくなり続けるIT人材の需給ギャップを埋めるべく、プログラミング学習の機会をつくりだし、プログラミング技術を職に活かせる人材を増やしたいと考えています。

▶TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

月間約150万人が訪れる「教育×テクノロジー」のオンライン専門情報誌です。企業の代表へのインタビュー記事から、アプリケーションの使い方、オススメソフトの紹介など、EdTech関連のニュースを幅広く発信しています。

<解決したい課題>
プログラミングに興味がある、今後勉強したい、そういう方に向けた書籍などは沢山ありますが、ネット上にはまだまだ情報量、質ともに足りてない。そういう方に幅広く情報を発信し、有益な情報を提供し続けることで、学習の機会を見い出し、学習の一歩を踏み出せる方を増やしたいと考えています。

### メディア掲載実績(一例)###
CNET Japan様のインタビュー記事が公開されました。
https://japan.cnet.com/article/35104684/

・テレビ東京WBSにTechAcademyが紹介
・AERAにTechAcademyの記事が掲載
・リクナビNEXT JOURNALに代表村田のインタビュー記事が掲載
・日経産業新聞にTechAcademyの記事が掲載
・Forbes Japan に代表村田の記事が掲載

なぜやるのか

  • 全社合宿の一コマ。チームで議論も白熱。
  • ユーザーとメンターサポートメンバーです。オンラインでも、密なコミュニケーションで挫折のない学習をサポートします。

キラメックスのミッションは「プログラミング教育を通じて世界を豊かにする」ことです。TechAcademyというサービスを当して、以下の価値を提供していきたいと考えています。

・非エンジニアがプログラミングを学べる機会をつくり出し、社会で活躍できるのエンジニアになれること
・学習者が活躍できる場所と繋ぎ、身につけたプログラミング技術をを活かせられるようにすること
・子供、女性、地方の人材がプログラミングを学習して活躍できる環境作りに貢献すること

イギリスではすでにプログラミングは義務教育化され、子供の時からプログラミングを学べる環境ができています。もうプログラミングがあたりまえとなる時代はすぐそこまできています。

あとは「誰がどうやって実現するか」だけ。これらの想いに共感し、共に実現に向かって走ってくれる仲間を募集しています。

どうやっているのか

  • 優秀な女性スタッフも活躍中!
  • 代表の村田はエンジニア。全員でサービスを作っていくという文化があります。

▶メンバー構成

サービス開発から営業やマーケに至るまですべて内製で、全員が連携を密に撮りながら一つのプロダクトをつくりだそう、育てていこう、という気持ちで仕事をしています。
代表の村田は楽天出身のエンジニア、COOの金は楽天イーグルスの創業メンバーで営業責任者、その他ユナイテッドで広告営業を経てキラメックスのM&A担当者の樋口とバランスのとれた経営陣です。

▶リモートワークで活躍するメンバー

TechAcademyは受講生も海外や全国各地にいらっしゃいますのでオンラインでのサポートがメインとなります。場所に縛られない業務が可能なため、在宅勤務を行っているメンバーもおります。働き方や時間については、お気軽にご相談ください。

こんなことやります

TechAcademyユーザー専用の就職・転職プラットフォームの運用アシスタントの募集です。主な業務としては、運営サポート、キャリアカウンセリング等です。業務については、勤務時間と適正を判断してご相談させてください。

弊社には、在宅ワークで活躍しているメンバーも多数いらっしゃいます。育児中の方や、時短勤務を希望される方もお気軽にご連絡ください。

・最初の1ヶ月は週に数回弊社オフィス(渋谷)での業務をお願いする場合がございます。
・業務いただくお時間は10〜22時で応相談です。

▶教育サービスだからこそできる就転職支援
TechAcademyはプログラミングを中心とした教育サービスです。そのため、単なる求職者の支援ではなく学習段階から受講生の就職・転職支援を行なっていただきます。

また、受講生のなかには「IT業界に転職したいが、何を学習をしたらいいかわからない」という方もいらっしゃいます。そういった方々の話に耳を傾け、どのような学習を行うことがその方の歩みたい人生においてベストな選択を一緒に考えていただくこともございます。

今もっているスキルではなく、スキルを身につけようとチャレンジする受講生の支援ができるとてもやりがいのある業務です。

▶エンジニア不足を解決
現在国内のIT人材は17.1万人不足と推計、2030年にはITエンジニアだけで78.9万人不足と予測されています。エンジニアの採用需要が高まるなかで、TechAcademyではオンラインで学習機会を提供し社会で活躍できる人材の輩出と目指してまいります。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 キャリアカウンセラー
採用形態 副業・契約・委託
会社情報
創業者 村田 雅行
設立年月 2009年2月
社員数 30人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(26)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(26)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル9F