350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 広告営業担当
  • 27エントリー

"ゲーム×動画"で無限に広がるクライアントプロモーションに挑戦しませんか?

広告営業担当
中途
27エントリー

on 2017/08/04

1,174 views

27人がエントリー中

"ゲーム×動画"で無限に広がるクライアントプロモーションに挑戦しませんか?

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

重藤 優太

新卒で大手電機メーカーに勤務した後、創業直後のGameWithに入社。GameWithでは、攻略コンテンツのディレクションを行いながら、ライターの採用と育成の制度を整え、良質なコンテンツを生み出す土台を確立。現在は、YouTubeチャンネルのプロデュース、既存攻略コンテンツの運用を含め統括。

今泉 卓也

代表取締役社長。慶應義塾大学経済学部卒。在学中に数社のスタートアップやWebサービスの開発を経験した後、2011年にIncubateCampに参加。そこで出会った仲間とソーシャルゲームの会社を立ち上げ、取締役CTOを勤める。2013年ネイティブアプリの市場に活路を見いだしGameWith創業。

阿部 拓貴

広告系制作会社を経て、SNS運営会社にてデザイナーとして入社。 その後、創業直後のGameWithに入社。デザイナーとしてだけではなくメディア事業のディレクターとしてGameWithの急成長に寄与。現在は、攻略事業部長として新規メディアの立ち上げを統括。年間10本以上のメディアを立ち上げる。

デザイナーが成長できる環境とは? GameWithが考える市場価値の高いデザイナーを生み出す環境

阿部 拓貴さんのストーリー

眞壁 雅彦

2003年オプト新卒入社。ゲーム内広告商品開発、大手ポータルサイトの広告仕入責任者を担当後、モバイル広告本部長として年商 40 億円規模の組織を統括。子会社(モバイルファクトリー)取締役、事業開発部門などを歴任。その間、豪ボンド大学にてMBAを取得し、2015年1月にGameWith入社。同社の収益モデル構築、事業提携などを担当。2016年4月に広告事業部(現ソリューション営業部)を立ち上げ、取締役COO兼事業部長を務める。

株式会社GameWithのメンバー

新卒で大手電機メーカーに勤務した後、創業直後のGameWithに入社。GameWithでは、攻略コンテンツのディレクションを行いながら、ライターの採用と育成の制度を整え、良質なコンテンツを生み出す土台を確立。現在は、YouTubeチャンネルのプロデュース、既存攻略コンテンツの運用を含め統括。

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なにをやっているのか

----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(https://gamewith.jp/) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(https://eggrypto.com/) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(https://ggg-studio.com/) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(http://team-detonation.net/) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(https://gamewith-nft.jp/) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(https://atwiki.jp/) ・合弁会社GameWithARTERIA(https://www.gamewith-arteria.com/) ■当社ホームページ https://gamewith.co.jp/

なぜやるのか

----------------------------------------------------------------------- ゲームをより楽しめる世界を創る ----------------------------------------------------------------------- 私たちのミッションは「ゲームをより楽しめる世界を創る」こと。 "望みさえすれば、ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にして誇れる" そんな世界を創るために、私たちはさまざまな事業・サービスを展開しています。 ----------------------------------------------------------------------- 世界のゲームインフラになる ----------------------------------------------------------------------- ゲームを楽しむ裏側には、いつもGameWithがいる。 そんな状態を創り出すため、メディア事業にとどまることなく、ゲームをより楽しむための、あらゆる事業領域に進出しています。 目指すのは、ゲームを楽しむことに関わる全ての人のインフラのような存在です。

どうやっているのか

----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークの柔軟で自由なカルチャー ----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークとしており、オンラインで業務が完結する環境が整備されています。ポジションによっては地方勤務も可能。現在約90%のメンバーがフルリモートで働いています。 出社したいメンバーには、全席フリーアドレスのオフィスが用意されています。 様々な職種、働き方に対応できるよう自由で柔軟に変化し続けるカルチャーです。 ----------------------------------------------------------------------- メンバー一人ひとりが成果を出し、活躍するための仕組み ----------------------------------------------------------------------- リモートワークに合わせて基本的には「成果」重視。しかし成果までのプロセスを個人に委ねたりするわけではありません。目標達成をサポートする仕組みを用意しています。 ----------------------------------------------------------------------- 社員のほとんどがゲーム好き ----------------------------------------------------------------------- ゲーム好きが集まっているGameWithには、ゲーム好きらしい施策や制度があります。 ゲームプレイ時間に応じて支給されるゲーム手当や、半期に1回開催される全社のゲーム大会、同じゲームを愛する仲間が集まるコミュニティや部活動など、ゲーム好きならわくわくできる環境をご用意しています。

こんなことやります

弊社はゲームメディア『GameWith』を運営していますが、枠売りといった商品はありません。 クライアント様の顕在的なニーズのみならず、潜在的なニーズをも汲み取り、自社サービスと最先端のアドテクノロジーを掛け合わせ、これまでにない商品を企画・開発・提供しています。Twitter提携商品、Youtubeタイアップなど数々のラインナップが存在します。 今後も、自社サービスの成長と共に新たな魅力的な商品を市場にご提供していきます。 ▼お任せしたい業務 大量のトラフィックを持つ「GameWith」だからこそ実現できる広告商品の提案営業がメイン業務になります。加えて、今後は広告だけでは解決が難しい、ゲーム会社様の課題に対するソリューションサービスのご提案もしていただく業務になります。 取引広告主数、売上が急速に伸びている環境の中で、ご自身の力を存分に発揮していただけます。   <下記一例> ・自社スタジオで制作する動画を活用したタイアップ広告の提案 ・人気YouTuberを活用したインフルエンサープロモーションの提案 ・GameWithコミュニティや攻略サイトを活用したマーケティングの提案など ▼一日の流れ ~2016年8月入社 男性~ 10:00  【出社】 メールチェック 10:30  【作業】 営業管理、クライアント様用提案資料作成 11:30  【定例】 ソリューション営業部MTG 12:30  【ランチ】 オフィスで社員とゲーム片手に談笑しながら取ったり、外食したり。 13:30  【面接】 一次面接を担当 14:30  【外出】 平均2件/日を訪問 18:00  【帰社】 社内MTG、メールチェック、資料作成 19:30  【退社】 某アドテクセミナーに参加orさくっと帰宅 ▼メンバーの声 ~入社を決めた理由~ 「少数精鋭なので一人当たりの領域が広く、主体的に組織を創っていけると思いました。まだ設立4年目にも関わらず、サービスの規模が大きいところに魅力を感じ、またこれからどんどんマネタイズしていくフェーズなので、ただ単に売る営業ではなくクライアントのニーズに合わせて新しい商品や仕組みを作っていける事に大きな可能性を感じました。 さらに、今後の方向性(ゲームのプラットフォーム構築)が明確で、ユーザーのニーズに沿ったサービスの展開=サービス規模の拡大が目に見えていたのも入社を決意した決め手の一つです。ここで働けば、必ず自分自身の成長に大きく繋がるという確信がありました。」 ~GameWithの魅力~ 「特化型メディアだからこそ提供できる商品や枠組みをクライアントに提供し、時にはクライアントと一緒に商品を作っていき、クライアントの課題を解決できることが面白く、魅力です。今後も、クライアントの顕在化している課題だけでなく潜在的な課題についてもしっかり汲み取って解決できるような提案をしていきたいです。 また組織としての魅力は、社員全員がGameWithというプロダクトを良くしていこうと思い行動に移している点です。先日リリースされたSNSについても、より良くするためにはどうすればいいのか、開発者のみならず社員全員でアイデアを出し合って反映しています。それは、社員全員がGameWithのいちユーザーで、純粋にGameWithが好きだからだと思います。その想いは、メディアを運営していく上で非常に重要なことだと思います。」 【求めるスキルやご経験】 ・法人営業経験をお持ちの方 ・ゲームまたはゲーム業界への興味関心をお持ちの方 【歓迎するスキルや経験】 ・ゲーム会社様への広告・キャンペーン提案の実務経験をお持ちの方 ・顧客数を増やす営業スタイルよりも、1社を深堀するスタイルで成果を出してきた経験をお持ちの方 ・ネットメディア、広告代理店、ゲーム業界等に多数の人脈をお持ちの方 ・クライアントや代理店における決済権を持つ担当者との折衝経験 【求める人物像】 ・「ゲームをより楽しめる世界を創る」というGameWithの理念に共感してくれる方 ・高い目標数字や、難しい課題を目の前にすると、挑戦意欲が湧いてくる方 ・取引先に対して真面目で誠実に対応できる方 ・創造性に富み、自発的に行動できる方 ・広告代理店、ゲーム業界等に多数の人脈をお持ちの方
13人がこの募集を応援しています

13人がこの募集を応援しています

+1

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2013/06に設立

234人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 社長がプログラミングできる/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20F