Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
リクルーティングアドバイザー

<本気募集>アジアと日本の架け橋となり、社会的意義を感じたい方大募集!!!

株式会社ネオキャリア

株式会社ネオキャリアのメンバー

全員みる(3)
  • 近畿大学、英語コミュニケーション学科卒業
    学生時代はインドネシアに惚れ込み、休学してベトナムに1ヶ月、カンボジアに2ヶ月滞在した後インドネシアに7ヶ月滞在し、現地のNGOと一緒にプロジェクトに参加していました。

    2016年5月に内定後
    11月から3ヶ月国内の海外事業部でインターンを初め、キャリアアドバイザーとしてアジアの日本語スピーカーの日本での就職サポートをしました。元々インドネシア拠点で働きたい!と思ってネオキャリアに入社しましたが、国境を超えて外国人の就職をサポートすることに大変魅力を感じ、現在も日本の海外事業部で営業としてアジアの日本語スピーカーの就職支援をしています。

  • 1976年神奈川県生まれ 新潟県育ち 駒沢大学卒業

    2005年
    コールセンター系ベンチャー企業で取締役として10年勤務。立ち上げ当初からコールセンターの事業軸であるコールセンター事業部を統括する。

    2012年
    同コールセンターの海外事業を統括し、ベトナム・フィリピンの拠点の立ち上げを行い、それぞれの現地代表としても就任する。

    2014年から2016年まで
    ベトナム・フィリピン・インドネシア・日本に拠点を持ち、留学・就職・教育を軸とするベンチャー企業にて、留学統括の取締役として活動。

    2016年
    ネオキャリアの海外事業部 国内統括責任者として外国人紹介事業に従事する。

  • 1989年茨城県出身 和歌山大学卒業

    2012年
    新卒でネオキャリアに入社。派遣事業部の大手コールセンター向けの営業として9ヶ月勤務。

    2013年
    海外事業部へ異動し、タイバンコクの拠点立ち上げを経験。

    2015年
    同国第2拠点の立ち上げ責任者に就任する。

    2016年
    台湾へ異動し、テスト的に日本で就職したい台湾人向けに職業紹介を開始。
    集客、呼び込み、面談をメイン業務とし、面接会の運営も経験。

    2016年10月
    日本へ帰国し海外事業部外国人紹介部門の立ち上げ。
    台湾・ベトナム・韓国・日本国内でのweb集客と求職者と面談をするCAチームの責任者として活動中。

なにをやっているのか

  • 7fd4914b 5008 4418 bd49 cf7f8792469d?1510736385
  • 635b54ce 3243 4ba6 9aee cbe799ac69f7?1518158103

---社会課題を解決する、価値あるビジネスを世界へ。---

社会課題を解決する、価値あるビジネスを世界に展開するために。
一人の人間として、自らが成長していくことができるフィールドです。

社員一人ひとりが実現したい夢や目標に向かって、圧倒的な当事者意識を持って、望んでいく。
その結果、業界を変え、社会に変化を促し、日本を元気にしていく。
社会の成長とともに、自らも成長していたのが私たちネオキャリアです。
2000年に9名のメンバーで創業したネオキャリアですが、今では2000名を超える仲間が集う企業になりました。
実現したい想いがあれば、年次は関係ありません。若手であってもどんどん抜擢していきます。
ビジネスを通じて、社会をよりよくしていたいと考えるあなたをネオキャリアは求めます。

なぜやるのか

  • 7a885c8b 28e4 4124 8c90 081c600658bc?1516861854
  • 566dbd42 63fe 447b a9c8 05da75fef1a1?1516862122

---えがく未来。つなぐ価値。---
きみがいま、こうしているこの瞬間も、世界はとてつもない速さで動いている。
その背後にあるのは、人の想いをつなぐビジネス。
よりよい仕組みや価値を社会に広く届けることをビジネスの本質だと捉えて、成長を続けているのが私たち、ネオキャリアだ。

社会の声に真摯に向き合い、対話し、社会に存在する課題の解決を通じて社会に新たな価値を生み出していく。
それが私たちの使命。

就職氷河期における企業と学生のマッチング、
少子高齢化時代の介護・保育に対応したヘルスケアサービス。
海外における就職機会増加を目指したグローバル展開、
HR Techをはじめとした最新テクノロジーによる国際競争力向上、

今までにない企業の存在価値を発揮しはじめることができてきた。

価値あるビジネスを通じて、本気で世界をよりよくしていこうと覚悟を決めて、奮闘する仲間がここにはいる。
圧倒的当事者意識を持って、やり遂げた先にしか見えない世界が、ここにはある。

さあ、きみはどんなアイデアで、その情熱で、時代を動かしていく?
時代を動かすビジネスを共にしよう。

どうやっているのか

  • 37388ce4 c38b 437c 9304 754aff39afe4?1510741306 【HR Tech領域新規事業】日本初の人事領域にAIが組み込まれた人事管理システム”jinjer”
  • 13b1b687 5e2e 4ead 9d53 b3172ec1fbae?1510741306 【fintech領域新規事業】真剣に働く従業員がより働きやすい会社を実現するための前払給与サービス"enigma pay"

---社会を動かす、4つの柱と新規事業---
【人材】
新卒・中途採用における採用戦略の企画・提案・コンサルティングはじめとした人材領域のサポートにより経営課題を解決しています。

【メディア(HR Tech)】
Web広告や自社プラットフォームメディアを活用したサービスを提供。
さらにラボ型のオフショア開発では、ドローンやVRなど先端テクノロジーも手がけています。

【ヘルスケア】
少子高齢化への対応や、医療環境の充実、女性のキャリア構築などの喫緊の社会課題を抱えるヘルスケア領域の課題解消にチャレンジしています。

【海外】
アジアを中心に10ヶ国以上を展開。
国外へ羽ばたく個人を応援。世界に挑む人や企業の成長に貢献しています。

【新規事業】
社会課題を解決する、価値あるビジネスを世界に展開するために、様々な新規事業を生み出しています。

例えば、HR Tech領域においては、日本初の人事領域にAIが組み込まれた人事管理システム”jinjer”。
国内初の人事領域のデータを横断的にマネジメントできるプラットフォームです。
ブラックボックス化されてきた人事データを「数値化」「可視化」することで、人事戦略の最適解を導き、
人事業務のパフォーマンス向上、更には企業経営の支援が実現できます。
採用・勤怠・人材管理など、一気通貫でシームレス管理し、人事の業務コスト削減にも繋がります。

また、fintech領域では、
真剣に働く従業員がより働きやすい会社を実現するための前払給与サービス"enigma pay"を展開。友人の結婚式に出席したい。旅行、サークルの合宿に参加したい。そんな時に、いつでもどこでも、給与を受け取ることができ、「柔軟な働き方」の実現をしています。

こんなことやります

■文系日本語ネイティブ外国人 理系外国人エンジニア■
海外現地面接会「Bridgers」開始から約10ヶ月で面接会開催数200回・外国人採用数800名突破!

「社会的価値を感じたい・人の役に立ちたい!」
そういった想いをお持ちの方と一緒に働きたいです!!

弊社の国内側の海外事業部では、外国人を採用したい企業のために「1日1社様限定の海外現地面接会」を開催しております。

<文系><理系>外国人紹介サービスは、大きな反響をいただき、現地面接会開催数200回、外国人採用実績は800名を突破しました。

SNS・教育機関からの母集団形成から、日本人キャリアカウンセラーによる個別面談の設定、現地面接会の開催などを一気通貫で行います。

また、内定後は入社までのビザ申請や住居の手配、区役所での住民登録への同行など、実際に働きはじめるまでの準備をトータルにサポートします。

「アジア優秀層の機会創出」「日本企業の採用価値観の変革」をミッションとし、人材不足解消のためだけでなく、企業の即戦力となる優秀な外国人を紹介することに多くの企業様から高い評価を頂き、2016年10月のサービス開始以来、高い実績を残すことができました。

今回の募集は、日本企業様のこれからのグローバル化に対して、日本人の新卒採用だけではなく、アジアの優秀な候補者を採用してゆくことを訴え、その企業様の採用価値観を変革していただくお仕事になります。

企業様には現地に採用面接会に起こしいただくため、担当リクルーティングアドバイザーは出張ベースで海外に行っていただきます。現状のリクルーティングアドバイザーは月に3回程度海外出張がございます。

「Bridgers」海外面接会サービスの特徴

【11カ国19拠点にて面接会の開催が可能】
従来の面接会は台湾・韓国・中国を中心に実施してきましたが、この度、グループ企業の海外現地法人REERACOEN(リーラコーエン)が拠点展開している全拠点(11カ国19拠点(2017年7月現在))での開催可能になりました。

【文系・理系就活生のマッチングを実施】
企業様からのニーズが高いベトナム、インドでの面接会も本格的に開始いたします。これによりベトナムでは日本語会話が可能なエンジニア人材、インドでは上位大学卒業のエンジニア人材とのマッチングが可能になります。

【1日1カ国1社様限定】
開催企業への入社を希望する候補者のみを集めた、採用面接会を開催。内定承諾率92%。

【キャリアカウンセラーによるSNSでの面談・面接対策】
対象とする母集団は、高度人材に絞ります。当サービスでは「大卒・短大卒以上」かつ、「日本語検定で2級以上」と厳しい基準を設定し、面談を通じて日本語レベルを確認。ビザ取得に必要な事項を満たすかも面談で精査してから企業へ紹介するため、優秀且つ即戦力となる人材が集まります。面接会での内定率は文系53%、理系25%です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 リクルーティングアドバイザー
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 西澤亮一
設立年月 2000年11月
社員数 2723 メンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(46)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(46)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス18F

Page top icon