Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

クライアントの「成功」を本気で追求するサービスを創りたい凄腕エンジニア!

河野公認会計士事務所

河野公認会計士事務所のメンバー

全員みる(1)
  • 代表です。1971年、東京都生まれ。
    慶應義塾大学経済学部卒業。大学ではアメフトをやってました。

    太田昭和(現新日本)監査法人⇒日興コーディアル証券⇒2003年、独立。

    独立するまでは大手企業や行政中心の仕事が多かったのですが、
    ベンチャーや中小企業の社長・社員の方にもっと深く関わりたいと思い、
    独立しました。クライアントはもちろんのこと、当社スタッフ、
    社外協力者など関わる人たちが幸せになれるような仕事をすることが
    モットーです。

    夢やビジョンを肴にお酒を飲むのが好きです!
    休日は、専らトライアスロンのトレーニングなどして過ごす
    アウトドア派。仕事以外の話も大歓迎です!

なにをやっているのか

  • 14e6edd5 c225 463e 901f dc9333441825 ご応募お待ちしてます
  • 9ece6735 f79c 4371 a1dd 0a7a3d92ce9d いつもこんな感じでMTGしてます

河野公認会計士事務所は、中小企業の税務会計顧問サービスやビジョン経営実現のサポートサービスをしています。モットーは、「全てはクライアントの成功のために」です。
http://www.kwn-cpa.com/

今まで、200社程のクライアントとお仕事をしています。その多くは、売上高1億円前後から30億円規模の企業です。クライアントと一緒に会社の方向性(ビジョン、戦略、目標)を考え、共有し、どのようにしたら業績がより良くなるか、どのようにしたら良い会社にできるかという具体的な施策を検討し、ビジョンの実現に向けて事業推進をサポートしています。

もちろん会計事務所ですので、税務・会計のサポートが中心となります。しかしそれだけにとどまらず、「ヒト・モノ・カネ」という経営に必須の要素について、役に立つことならなんでもサービスを提供し、ただ 1点、“クライアントの成功”を目指し、邁進する「クライアントの成功への道のサポーター集団」です。

良い会社にしていくためにも、企業には適正な利益が必要です。そのためには、きちんと会社の現状を把握・分析して、ビジョンを目指した経営ができるようなソリューションが必要です。もっとシンプルで、効率的・視覚的に会社の経営状況が分かるツールがあるといいな、という思いがあり、自分たちで創ることにしました。

なぜやるのか

「クライアントの社長は、なぜ起業をしたのか?」
「なぜ経営をしたのか?」
それは全員間違いなく‘成功したいから’です。

成功の定義は人それぞれですが、会社を経営していく以上、適正な利益を上げていくことが大切です。そのために色々な課題を解決していく必要があります。課題を見つけるには数字の変化や見通しとのズレをタイムリーに把握しなければなりません。
そのために、シンプルで簡単、便利なツール(クラウドソリューション)を創ろうとしています。

私たちは、社長のその望みを叶えることでクライアントを幸せにする。そして、社長から‘ありがとう’の言葉をもらえることでスタッフもやりがいや充実感、達成感を得られ、幸せになれる。そう信じています。

クライアントが「成功」に近づいていくことは、そこで働くスタッフの皆さんが1%でも良い仕事ができるようになるとか、お客様が1%でも良い暮らしになることにつながっていると思います。そうして、1%でも今よりも良い社会にしていきたいって思います。
たった1%。でも、そのインパクトは大きいと思うんです。
今回作ろうとしているクラウドソリューションもそのような思想から生まれました。基本コンセプトは「クライアントの利益率を今よりも1%高めるためのクラウド経営ソリューション」です。

・日本で一番熱い経営サポーター集団になる
・クライアントに感謝と感動を与える
・一緒に頑張って働いてくれているスタッフ全員を幸せにする

とにかく関わる人たち全員を幸せにしたい。
大それたことかもしれません。でも、強い思いを持っています。

どうやっているのか

私自身、税務会計サービスを通じて多くの企業の経営をサポートしてきました。また、成長ベンチャーの社外取締役や監査役を務め、”どのようにしたら企業が成長するのか”ということを考え、実践してきました。
また、このプロジェクトの主導的立場にいるメンバーは、もともとベンチャー企業で会社を急拡大させた経験と、ベンチャーキャピタルで投資先の経営指導をしてきたという経験を持った人間です。一言でいうと、‘熱いハートと冷静な頭脳’を持った人間です。

このような私やプロジェクトメンバーの経験、考え、思想をもとにサービスを構築していきます。

他のメンバーもみなフレンドリーで、定期的に食事会や飲み会を実施し、交流・親睦を深めています。

オフィスは、虎ノ門。虎の門ヒルズのすぐそばです。

こんなことやります

クライアントの経営状況を改善し、ビジョンの実現をサポートするためのクラウドサービスを創るプロジェクトに、社外CTO的な立場で参画いただける、フルスタックエンジニアを探しています。

クラウドソリューション(プロダクト)設計における基本思想は、「シンプル」「簡単」「超便利」。Ruby on Railsで開発し、まずは早く、小さなスタートが切れることを重視しています。

・シンプルでクールなものが堪らなく好きな、ギークなエンジニアの方
・プロダクトの完成度へのこだわりや執念がハンパないエンジニアの方
・新しい価値、面白いプロジェクトを探しているエンジニアの方
・ビジョンに「いいね!」と感じた、ちょっと手伝ってあげたいな、と思ってくれたエンジニアの方

等々、まずは一度お会いして話をしてみませんか。是非、気軽にご連絡ください。

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 インターン・学生バイト / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 週末からのコミットでもOK / 留学生さん歓迎

応援している人(5)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区虎ノ門1-16-4 ア―バン虎ノ門ビル6F

Page top icon