400万人が利用するビジネスSNS
Takeshi Matsuoka
米子 実那子
CTO協会事務局長です。 事務局では各ワーキンググループの動きを活発にし、ミッションである「テクノロジーによる自己変革を日本社会のあたりまえに」を実現するために幅広い業務をおこなっています。
渥美 侑子
はじめまして。 これまで、日系/外資広告代理店で、SNSマーケティング/ディレクション、オンライン/オフラインのメディアプランニングを担当し、コワーキングスペースのPR・コミュニティマネージャー、BtoB企業のマーケティング担当を務めました。 現在はフリーランスとして、PR・マーケティングのお仕事をしております。 人が好きかつ、デジタル、テクノロジーが大好きです。 人がハグされている感覚になるサービスをいつか作りたいと思っています。 仕事上のスキルとしては、 ・PRを含めたマーケティングの上流から下流まで一貫したスキル。市場調査、SNS戦略運用やコンテンツデマーケティング、広告運用、メディアプランニング、デザインディレクションなどマーケティングを幅広い視点から対応ができます。 なにより楽しくて、生きがいです。 ・広報/PRとして、記者とのリレーションの構築、プレスリリース発信、自社SNS運用、KPIや年間プランの策定なども可能 ・ライティングスキル、リサーチスキル 日経クロストレンドを含む数媒体で、海外記事の寄稿枠を持っています。 ・新規事業のスキルとしては、リサーチ、コンセプトプランニング、プロジェクト進行のお手伝いなども可能 ・英語の使用も可能です(メール、資料、電話、文章翻訳)。 日経doorsのアンバサダーも務めております。 いつもワクワクを探して動き回っています。 よろしくお願い致します。
日本CTO協会を発足する前は、CTO経験者たちの互助会としてスタートし、約5年で400人規模に拡大していきました。
2022年12月に実施した大規模イベント「ThanksGivingDay2022」の1シーン
日本CTO協会や協会に関わるみなさんに対して、テクノロジーによる自己変革を支援していきたいと考えています。それと並行して、日本社会のあたりまえになるような拡大活動を目指します。
現在はスタートアップやベンチャー企業が大多数ですが、徐々に大企業・エンプラの方々にも参画いただき、10年後には国や行政にも大きく関わっていきたいと考えています。
エンジニア育成ワーキンググループの企画で、イベント開催時に来場者の皆さんからおすすめの技術本の共有をいただいた1コマ
スナック理事というイベントではお酒を飲みながら理事とご来場の皆さんが近しい距離感でコミュニケーションを取りながら技術的課題についてトークをしました
0人がこの募集を応援しています
会社情報