Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
WEBデザイナー

「ファッション×IT」でアパレル小売を変革する!UXデザイナーを募集!

株式会社ライフスタイルデザイン

株式会社ライフスタイルデザインのメンバー

全員みる(4)
  • 代表取締役兼CEO

    岡山県生まれ。大学在学中、単身渡仏しパリコレクションの取材・ライティングを経験。卒業後、大手ファッションプロデュース会社にて国内外ブランドの企業のファッションショー、イベントの企画、プロデュースを経験。2014年2月、全て日本製でカスタムオーダーのファッションブランド「LaFabric(ラファブリック)」を開始。
    IT化が遅れるアパレル縫製の現場でイノベーションに取り組み、多様化するお客様のニーズに適した「本当に自分に合う一着に出会う」ことが出来る唯一のサービスを目指す。

  • デザイナー。ヒゲはもう剃りました。

  • 三嶋 憲一郎

  • 中筋 丈人
    エンジニア

なにをやっているのか

  • 4bebd24b 7af5 4e9e 98d2 deec5787c22c 優れたデザインとMade in Japanの品質をリアルプライスで。
  • 3e39fc73 856e 459d ba67 bd3ea49d7eb3 アクティブなビジネスマンを対象に展開

URL :https://lafabric.jp/

「LaFabric(ラファブリック)」は、オンライン発のカスタムオーダーファッションレーベル。
インターネット上とリアルストアで取得する「体のサイズ」、「生地やデザインの趣味趣向」といったパーソナルデータを生産工程と直接結びつけ、自宅に居ながら洋服のカスタムオーダーを楽しめる新たな付加価値を創造中です。

2016年からはNASAが宇宙服にも使用し体感温度調整機能を持つ素材など取り入れた「THE TECH」シリーズや、日本一と言われるほど綺麗な地下水が流れる岐阜県大垣地方でつくられた素材を使用した「THE ROOTS」シリーズなどのオーダースーツの展開を開始しました。
ものづくりとパーソナルデータを用いたオムニチャネルSPAサービスで、既存のECや製造小売とは異なる市場ポジションを確立を目指しています。

▼IT面
自分の体型サイズデータをクラウド上に保存することで、ピッタリなサイズでシャツやジャケットを作ることができます。そのサイズデータはいつでも再利用できるため、試着の必要のないオンラインショッピングを体験できます。
また、生産面では、ITを活用し、一点一点カスタムオーダーする新しいアパレル生産方式を採用しました。日本全国にある数多くのアパレル工場をテクノロジーの力を使い業務効率化し、縫製や生地の相性やミシンの稼働率などに応じて最適な工場へ発注する仕組みを作っています。

▼アパレル製造面
縫製工場は日本の最高ランクの工場のみを厳選しました。IT業務化した部分以外はあえて手作業を残し、熟練の職人が丁寧に縫製します。
世界中から厳選した豊富な生地を揃えており、デザインも多彩な種類から選択することができます。

これまでは高額で敷居が高いイメージだったカスタムオーダー製品をより多くの方が手に取りやすい価格での提供を実現しています。

なぜやるのか

  • 0d2a0976 58b8 428f 9a3c 99b7c85089e5 インターネットでリアルビジネスを支えます
  • 3c24846a 26fd 46af a90a 4947ac2cf318 1点1点丁寧に日本の工場で製作

▼「ビジョン」
日本を支える6000万人のビジネスマンのライフスタイル向上に衣服の分野から貢献し、
そんな働く日本人の毎日の始まりがもっと心躍るものになるよう、
仕事もプライベートも心から楽しむアクティブなビジネスマンを一人でも多く増やしたい。それが私たちの想いです。

▼顧客課題
これまでの洋服選びでは、
・せっかく好きな服を見つけたのに、サイズが合わずに着られなかった
・欲しいと思っているデザインや生地の服がなかなか見つからず、たくさんお店を周って週末を無駄にした
・気に入った服を見つけても予算が合わず購入できなかった
等の経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

また、自分にとって最適な洋服と出会うには、テーラーに行くという選択肢もありますが、テーラーで洋服をつくるのは高額でどこか敷居が高い富裕層向けのイメージがあるのも事実ですし、決して万人向けとは言えません。

そこで、私たちはこれまで敷居が高かったカスタムオーダーをより身近な存在にしたいと思い、LaFabricを立ち上げました。

IT化の遅れるアパレル業界でインパクトのあるイノベーションを起こすことに挑戦しています。

想像してみてください。自分のスマートフォンやタブレットの画面上で好みに洋服のデザインをアレンジし、それらのデータは直接アパレル工場に送られ、一着ずつ製作された商品が数日後には自宅に届けられるような世の中を。一度洋服を作れば、デザインやサイズのデータはクラウドサーバー上に保存され、いつでも取り出したり次の注文に使えたりするのです。現在LaFabricで取り扱っているスーツやシャツ、ジーンズだけではなく、あらゆるファッションアイテムがカスタムオーダーできる世の中はすぐそこまで来ています。

目指すのは、「本当に自分に合う一着と出会う」ことが出来る全く新しいサービス。
デザインや生地を選ぶ楽しみや自分の体にフィットしたサイズの洋服を着る気持ちよさ。世界に一着しかない自分だけの服を手に入れる喜びをぜひ多くの方々に楽しんでもらいたいと思います。

どうやっているのか

  • C9aa3e82 979c 47f2 908e bf57e14aa87b 3月に行われたインターン卒業式!
  • 816f0f20 f366 48d1 b429 f0e32e862c23 メンバーが働いている様子です

インターネット × リアル = 新しい価値・体験

これが私たちが挑戦していることです。

エンジニアもそうでないメンバーも、インターネットの知識、プラグラミング、WEBデザイン、
マーケティングのノウハウはもちろん、リアルなサービスを
運営しているので、WEBにかぎらず、「世の中に新しい『あたりまえ』をつくる」ために必要なことを日々学びながら運営しています。

▼MISSION - ミッション:ライフスタイル×テクノロジーで
次の未来の「あたりまえ」を創造する。

インターネットの普及に伴い、世の中は今までにないような便利な世界になりつつあります。しかしながら、まだまだテクノロジー化の遅れている分野があります。それは、もっとリアルな「ライフスタイル」の領域。
その中でも私達は、ファッションの分野に目を向け、5年後、10年後、インターネットがもっと身近にある世界で、ファッション×テクノロジーで世界中の人々のライフスタイルをより良く変えていきます。

▼VALUE - バリュー
ライフスタイルデザイン社内にはミッションを達成すべく3つの価値基準があります。これらは当社のコアな価値基準であり、四半期ごとに行われる評価面談やフィードバックや採用時にも常に確認されます。

(1)顧客価値思考
顧客の本質的な価値にこだわろう。顧客の想像を遥かに超えた価値を生み続け、無くてはならない存在でなること。

(2)チームワーク思考
全員で最高のサービスをつくろう。チームの成果に対して、個人としてどのように貢献しているかというチームワークを重要視しよう。

(3)好感度人間思考
人に好かれる好感度高い人間になろう。愛をもって誠実に行動することで人の心を動かし、世界をより良く変えていこう。

エンドユーザーであるお客様と、リアルなサービスの設備をもつ提携工場との橋渡しをしながら、お客様と企業様の双方に喜んでもらえるビジネスになるよう、お客様、提携工場、そして社員の仲間を大切にしていきます。

こんなことやります

サービスの更なる成長に向け、WEBデザイナーを募集しています。下記の要件に合う人はぜひ右上にある「話を聞きに行きたい」ボタンを押してご連絡ください!

【こんな方歓迎です】
・WEBサービスのデザイナー経験(スマホ未経験者も歓迎します)
・HTML/CSSコーディングもお手の物!
・デザインの力で各種課題の解決や顧客満足度の向上をしていきたい
・WEB上だけでなくリアルな事業にも携わりたい。
・創業間もないスタートアップでイチから挑戦し成長したい。
・責任の大きい仕事に挑戦してみたい。

まだまだ創業したてで会社としての体制も充分とは言えない状態で、人数も少ない分ひとりひとりの業務範囲も広く大変な面も多いですが、その分個人として成長を遂げられる環境ではあると思います。そんな環境を求めるWEBデザイナーの方はぜひ一度お話しましょう!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 WEBデザイナー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 森 雄一郎
設立年月 2012年4月
社員数 35 人
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / ファッション・美容

応援している人(32)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(32)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町

Page top icon