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広告・クリエイティブ業界の知見を蓄える!学生インターンバイト募集!

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on 2023/08/17

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広告・クリエイティブ業界の知見を蓄える!学生インターンバイト募集!

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白井 淳

ソニー・ミュージックエンタテイメントにて、セールス&マーケティングに携わった後、リクルートにて、HR領域におけるIT/web業界に特化したコンサルティング業務に従事。2008年に「今後、更に加速していく“デジタル領域”で企業の成長に寄与できる会社を」という想いから、プラスディーを設立。マーケティングや、ブランディング・プロモーションにおけるストラテジーの立案からコンテンツプランニング、クリエーティブディレクションを行う。経営視点に立ち、企業の広告宣伝領域におけるKPI/KGIの設計や予算立案、部署の組織設計などにも従事。東京インタラクティブアドアワード(現ACC TOKYO CREATIVE AWARDS)/スペシャルスポンサーアワード受賞。趣味はキャンプと2匹の柴犬(黒柴と胡麻柴)。慶應義塾大学理工学部統計学専攻卒。

例えば「二者択一」のとき。迷った時にする行動は?

白井 淳さんのストーリー

小松 正彦

アーティスト、タレントのマネジメントとしてキャリアをスタート。商品プロデュース、店舗出店など、タレントを活用した事業を多数経験。2011年に起きた東日本大震災により、震災の被害だけでなく、風評被害に苦しむ故郷を目の当たりにし、地方は自ら強くなる事が必要だと感じ、地方でも立ち上げ可能なさまざまな事業をフリーで展開。2015年プラスディーが地方創生事業に乗り出すタイミングで入社。2017年6月に宮崎県日南市に移住し、翌7月には築140年の空き家を改修したサテライトオフィスを建設し、プラスディー日南支社を立ち上げ支社⻑に就任。日南市の空き家・雇用の課題解決に貢献。その後は九州地方を中心に、地方で活動する有志のマネジメントをしながら、その地方の特色を生かした新規ビジネスを創出。福岡県うきは市では、ロケツーリズムによる観光振興に繋げる為、フィルムコミッションの立ち上げに貢献。東北の玄関口である福島県白河市出身。

粂 由幸

独立系クリエイティブエージェンシーでプロデューサー・ディレクター・エンジニアを兼任、"なぜ"の視点を徹底的に追求し、企業や商品ブランディングを始めデジタル起点での課題解決経験を積む。 自身も制作の立場に立ちながらクリエイターと協働、ヒアリングから制作までスムースかつワンストップな体制構築/進行を得意とする。 SOUL・FUNK系ギター/ベーシスト/作曲をする。ほぼ毎日サウナに入る。早稲田大学社会科学部卒。

磯前彩果

2020月10月~現在 株式会社プラスディー入社 プロデューサー

株式会社プラスディーのメンバー

ソニー・ミュージックエンタテイメントにて、セールス&マーケティングに携わった後、リクルートにて、HR領域におけるIT/web業界に特化したコンサルティング業務に従事。2008年に「今後、更に加速していく“デジタル領域”で企業の成長に寄与できる会社を」という想いから、プラスディーを設立。マーケティングや、ブランディング・プロモーションにおけるストラテジーの立案からコンテンツプランニング、クリエーティブディレクションを行う。経営視点に立ち、企業の広告宣伝領域におけるKPI/KGIの設計や予算立案、部署の組織設計などにも従事。東京インタラクティブアドアワード(現ACC TOKYO CREATIVE...

なにをやっているのか

私たちはブランディングからマーケティング領域における、 戦略・戦術・実行・検証を通して、クライアント事業に並走しながら、 課題の発見、そして解決をしていく会社です。 ▍事業内容 ■ デザインエージェンシー事業 ※詳しくはこちらをご覧ください。 https://plus-d.co.jp/business/ 尚、私たちは 2023年9月期に売上一兆円を達成するOPEN HOUSE GROUPのハウスエージェンシー機能(広報宣伝・マーケティング・DX等)を担っているグループ会社です。 ▍ & DESIGN FLOW 私たちは本質的なデザイン及び課題解決のため、各メンバーとクライアント・経営者の目線を共有することを大事にしています。そのため「なぜやるのか」の定義・共有からプロジェクトをスタートし、その後の企画~実行までを一貫しておこなっています。 ビジネスフローの特徴は大きく二つ。主語となる対象の明確化と、実行・検証後の新たなる課題の創出です。 ーーー WHO=主語となる対象の明確化 ▼ WHY=対象の価値を理解し、共感する ▼ HOW=課題を抽出・定義し、解決策を探る ▼ WHAT=プランの具体的な実行、検証をしていく ▼ and NEXT WHY・・・ 新たな課題を抽出し、クライアントと伴走し、パートナーとして解決し続けていきます。 ーーー ▍これまでの実績 プロジェクト実績の一部を掲載しています。 https://plus-d.co.jp/works/
Sony Music Entertainment (Japan) Inc. EC SITE
MouseComputer CO.,LTD. “DAIV” BRANDING PROJECT

なにをやっているのか

私たちはブランディングからマーケティング領域における、 戦略・戦術・実行・検証を通して、クライアント事業に並走しながら、 課題の発見、そして解決をしていく会社です。 ▍事業内容 ■ デザインエージェンシー事業 ※詳しくはこちらをご覧ください。 https://plus-d.co.jp/business/ 尚、私たちは 2023年9月期に売上一兆円を達成するOPEN HOUSE GROUPのハウスエージェンシー機能(広報宣伝・マーケティング・DX等)を担っているグループ会社です。 ▍ & DESIGN FLOW 私たちは本質的なデザイン及び課題解決のため、各メンバーとクライアント・経営者の目線を共有することを大事にしています。そのため「なぜやるのか」の定義・共有からプロジェクトをスタートし、その後の企画~実行までを一貫しておこなっています。 ビジネスフローの特徴は大きく二つ。主語となる対象の明確化と、実行・検証後の新たなる課題の創出です。 ーーー WHO=主語となる対象の明確化 ▼ WHY=対象の価値を理解し、共感する ▼ HOW=課題を抽出・定義し、解決策を探る ▼ WHAT=プランの具体的な実行、検証をしていく ▼ and NEXT WHY・・・ 新たな課題を抽出し、クライアントと伴走し、パートナーとして解決し続けていきます。 ーーー ▍これまでの実績 プロジェクト実績の一部を掲載しています。 https://plus-d.co.jp/works/

なぜやるのか

Sony Music Entertainment (Japan) Inc. EC SITE

MouseComputer CO.,LTD. “DAIV” BRANDING PROJECT

❚ PURPOSE(私たちの存在意義) 「デザインの領土を開拓する」 まだ「デザイン」という言葉は、表層表現や見た目の文脈で捉えられ、そして語られているのが現状です。 私たちはこの「デザイン」という思想/思考を正しい形で世の中に伝え、その価値を共感/理解してもらえる実績を積み重ねていく。それがPURPOSEにつながっていくと考えています。 ❚ VISION(目指すべき姿) "デザイン"が生み出す価値で世界をよりよくする。 社名に込めた「+デザイン」。それは表層表現的なものだけではない"デザイン"という言葉に内包される本質的価値を認識することから始まり、様々なビジネスの仕組みや、ブランドの価値、人の体験や感情、社会課題、あらゆるものに対して私たちが「+デザイン」していく。 私たちは"デザイン"が生み出す価値によって世界をよりよくしていくことを目指しています。 ❚ MISSION(果たすべき役割) 一人一人が"デザイナー"であることを自覚し、その力を発揮することで、課題を解決していく。 "デザイナー"とは表層表現だけではなく、課題の発見からその解決方法を見出し、その後のプロセス設計から具体的な実行プランの企画・実施まで、あらゆるフェーズで"デザイナー"としての価値を発揮していく。 私たちは戦略、戦術、その実行・実現とその検証に至るまでのすべてに関わり、課題を解決していきます。

どうやっているのか

▍"PLUS-D" 10 VALUE(発揮すべき価値) Visionを目指し、Missionを実現していくために、10の行動価値を掲げています。 + DIALOGUE 対話や意見交換を積極的に行い、意図を読み解く。 + DEPTH 表層的なことだけではなく、物事を深くとらえ徹底して取り組む。 + DIFFERENCE 違いに着目し、強みや弱み差別化要因を導き出す。 + DEFINE 相対する人や企業の考えや目的を、定義できる力を持つ。 + DISCOVER 新たな発見をするため、様々な角度や視点・視座で物事を捉える。 + DEVELOPMENT これまでの方法や仕組みにとらわれず、新たなやり方を積極的に開発する。 + DIRECTION 目的や方法を理解し、行くべき方向を指し示す羅針盤となる。 + DIVERSE 多様性を重んじ、様々な価値観や考え方を尊重する。 + DRASTIC 多少の変化ではなく、劇的な成果や変化をもたらせるよう行動していく。 + DEPENDABLE 信頼を得ることができるパートナーとしての振る舞いをする。 私たちはクォーター(3か月)に一度、Valueを体現しているメンバーへの相互投票を行い、MVP(Most Valuable People)として表彰をしています。 ▍成長環境 と 独自のカルチャー ● 東証プライム市場に上場しているOPEN HOUSE GROUPのハウスエージェンシーとして蓄積したナレッジ、そして創業時からのクライアントワークで培った経験により相互の事業部で知見を交わし合い、新たな課題解決手法の確立、領域の拡大に繋がっていきます。 ● DX市場の成長性 DX市場全体では2019年の約8000億円規模から、2030年の約3兆円という予測になり、全体で約4倍~5倍程度の投資規模を予測。またデジタル広告については広告領域/セグメント別でもテレビを抑えTOPとなり、その成長率についてもこの5年間堅調に拡大成長しています。 ● デザインの可能性を実証実験する自主ブランド「UNBUNDLE」を展開。 ノンアルコール飲料やグラスを、企画~マーケティングまで自社内で実施。 https://www.unbundle.tokyo/ ● 『社内ラジオ』『アワード』『X‐デザイナー』『地方在住リモートワーク』『・・・』 取り組みやカルチャーについては、オウンドメディア/FEATUREに掲載しています。 https://plus-d.co.jp/feature/

こんなことやります

❚ 業務内容 主にプロデューサーの元で、アシスタントとしてプロジェクトを推進するサポート全般をおこなっていただきます。 企画立案のサポート、分析・リサーチや、プロジェクトの進行サポートなど、業務はルーティンワークではなく多岐に渡り、多角的にご経験を積んでいただけます。 ❚ 概要 期間|3ヶ月以上〜 稼働時間|平日週3日以上〜 ※要相談 ❚ 応募条件 ・大学1〜4年生(学部・専攻は問いません) ・本社(東京都目黒区青葉台3−17−9)もしくは関西支社(大阪府大阪市中央区平野町3-1-6)への出社が可能であること ※一部リモート可 <必須スキル> ・PC・Office製品の基本操作 ・コミュニケーション能力 ・主体的に課題を見つけ行動に移せる方 <歓迎スキル> ・Adobeツールの使用経験(Illustrator、Photoshop、XDなど) ・マーケティング、プロモーションに関する知見・業務に携わった経験 将来的にクライアントの課題解決やWEB・広告業界に興味がある方、 実際の現場でノウハウを養いたい方、 まずは周辺業界の知見を身につけたい方、 ご応募お待ちしています!
2人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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募集の特徴
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会社情報

2008/08に設立

85人のメンバー

東京都目黒区青葉台3-17-9 THE WORKS ANNEX 1F