350万人が利用する会社訪問アプリ

  • Webマーケター/メディア運用
  • 3エントリー

取締役直下で事業責任者としての経験を積みたいマーケティング経験者を募集!

Webマーケター/メディア運用
中途
3エントリー

on 2023/08/21

118 views

3人がエントリー中

取締役直下で事業責任者としての経験を積みたいマーケティング経験者を募集!

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

瀬田 淳平

2017年立教大学観光学部卒業。アメリカ留学から帰国後、大学3年のときにインターンでEXIDEAへ入社。1年4か月のインターン期間中に担当メディアの売上を約20倍に伸ばす。2017年4月に新卒でEXIDEAに入社。 新卒1年目は、SEOだけでなくWEB広告運用も行い、粗利約2億/年 を達成し、メディアグロースハッカーの基礎をつくる。また、マネージャーとしてリンクアンドモチベーション社主催のモチベーションチームアワード2018を受賞。 2年目以降は、新規事業の立ち上げを行い、全てのマーケティング業務を担当し、サービスのグロースハックを経験。(クライアント売上10億以上)。2019年5月執行役員に最年少で就任。

マーケティング未経験が入社1ヶ月で見たEXIDEAの中身とは

瀬田 淳平さんのストーリー

伊東 玲那

新卒でりそなホールディングスに入社して約5年間個人資産家を中心にとした営業業務に従事。Webの力で情報を必要とする人に幅広く質の高い情報を届けたいとの思いから、2021年3月にEXIDEAに入社。自分の周りの人や自分の運営するメディアに訪れるユーザーが、今より1㎜だけでもいい人生が送れるようエンパワーメントできる人間でありたいです。

河村 樹

1996年大阪生まれ。玄奘三蔵のような知的好奇心溢れる男を目指し、60日間かけて徒歩での台湾一周を達成。 休学中に台湾留学、ブログ・YouTube運営、ベンチャーでの長期インターンを経て、就活することを決意する。2021年6月よりEXIDEAにインターン生としてジョイン。 2022年4月から新卒として、サイト・YouTube運営に従事。

川原 慶明

株式会社EXIDEA コミュニケーションデザイン室/執行役員 1991年生まれ。東京都出身。早稲田大学商学部卒業。 2016年04月:売れるネット広告社に新卒入社。 2017年09月:EXIDEAに中途入社。社長室長として、人事採用・組織開発に従事。 2018年01月:WEBマーケティング事業部長として、リスティング広告運用を担当。 2018年10月:WEBメディア事業部の執行役員に就任。 2019年05月:執行役員広報PR担当として、社内コミュニケーションの活性化や採用広報に従事。 2020年10月:執行役員人事担当として、採用・教育領域を中心に、評価報酬制度やBtoBマーケターも兼務。

株式会社EXIDEAのメンバー

2017年立教大学観光学部卒業。アメリカ留学から帰国後、大学3年のときにインターンでEXIDEAへ入社。1年4か月のインターン期間中に担当メディアの売上を約20倍に伸ばす。2017年4月に新卒でEXIDEAに入社。 新卒1年目は、SEOだけでなくWEB広告運用も行い、粗利約2億/年 を達成し、メディアグロースハッカーの基礎をつくる。また、マネージャーとしてリンクアンドモチベーション社主催のモチベーションチームアワード2018を受賞。 2年目以降は、新規事業の立ち上げを行い、全てのマーケティング業務を担当し、サービスのグロースハックを経験。(クライアント売上10億以上)。2019年5月執行...

なにをやっているのか

EXIDEAは、グロースハッカーが集まり、世界的なWebサービスを輩出する場所となるために創業されました。 現在11年目に入り、メンバーは日本、グローバル合わせて70人。 ※グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種。凄く簡単に言えば、様々なデジタルマーケティングとプロダクト開発を横断的に行うことができる事業成長のキープレイヤー。 EXIDEAは、東京に本社、ロサンゼルスとハノイに支社を置き、SEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsを開発、提供。 世界で戦えるグロースハッカーの養成とサービスの輩出のために、10以上のWebメディア・Webプラットフォームの運営、動画マーケティング事業を行っています。

なにをやっているのか

EXIDEAは、グロースハッカーが集まり、世界的なWebサービスを輩出する場所となるために創業されました。 現在11年目に入り、メンバーは日本、グローバル合わせて70人。 ※グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種。凄く簡単に言えば、様々なデジタルマーケティングとプロダクト開発を横断的に行うことができる事業成長のキープレイヤー。 EXIDEAは、東京に本社、ロサンゼルスとハノイに支社を置き、SEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsを開発、提供。 世界で戦えるグロースハッカーの養成とサービスの輩出のために、10以上のWebメディア・Webプラットフォームの運営、動画マーケティング事業を行っています。

なぜやるのか

■事業部ミッション(Webメディア事業部) 『最高の1ページをつくり世の中にGame Changeを起こす』 最高の1ページとは、自分たちが誇りを持って世の中に出せることを前提に、最高の顧客体験を生むことで、世の中を1%でも良くするコンテンツと定義しています。 最高の1ページをつくることで、なぜ世の中にGame Changeを起こしていきたいのか。 それは、価値がある商品やサービスをグロースハックの力で世の中に広めることで、顧客満足度を高め、社会のいきるを最大化し、それを行う自分たちも活きるためです。 世の中には、私たちの価値観を照らし合わせると、決して顧客満足度を最大化する商品・サービスではないのにもかかわらず、マーケティング活動が上手なために、たくさん売れている商品・サービスがあります。マーケティングにはそれだけの力があるのです。 だからこそ、私たちはグロースハック企業として、人として、「最高の1ページをつくる」者として、 ・素晴らしい価値や魅力があるにもかかわらず、埋もれてしまっているもの ・人と社会、地球にとって持続可能な未来につながっていくもの ・一人ひとりの暮らしや人生をより豊かにするもの ・まだ世の中に存在しない新たな価値を持つもの そういった商品やサービスを世の中に伝えていくために、最先端のグロースハックを追究し、事業を成長させ、世の中にGame Changeを起こしていきたいと考えています。

どうやっているのか

多くのメンバーが毎年世界各地(アメリカ、カナダ、タイ等)で開催されるWebマーケティングカンファレンスに参加して、世界基準のWebマーケティングを常に押さえ、それを実施していきます。 今回募集を行なっているWebメディア事業部は、SEO草創期から研究と実践を重ね日本トップクラスのSEO・比較サイト運営の実績を持つ代表が立ち上げました。 約15年に渡り海外最先端のマーケティング情報を収集し、自社でそのノウハウを活かして人々の生活に欠かせない「い・しょく・じゅう(衣・食・住/医・職・自由)」の領域で多数のメディア運営を行なっています。 具体的な実績は、日本国内では通信・生活・金融領域で運営する複数のWebメディアがSEOで上位表示を実現し、月間245万PVを誇ります。グローバルでは、世界の飢餓を解消する可能性があると言われる急速冷凍機の分野にて、ニッチながら世界60ヵ国以上と繋がる世界的なWebプラットフォームを生みだしています。 Webメディア事業部には、異業界・未経験から入社した中途メンバーが8割以上在籍しており、20代の管理職登用実績もあるなど、キャリアアップについては年齢に関係なく実力や成果をきちんと評価します。 「入社1年で新規メディアを0から1億の事業に成長させた」 「入社1年で業界を代表するWebメディアの事業責任者に」 「入社2年でマネージャーへ最速で昇格」 これらは実際に未経験で入社した社員の実績です。 最速で成果を上げられるような研修プログラムや、先輩社員によるメンター制度も整っているため、未経験の方でも安心して働けます。 チームの雰囲気としては、積極的にお互いの成長にコミットする真剣さと温かさがあります。それぞれがトライしたグロースハック事例をシェアすることで、全員が成果をあげられるようにサポートし合う文化が特徴です。 最新のグロースハック事例の共有会も定期的に行っているため、誰もが等しくノウハウを吸収する機会は魅力のひとつと言えます。

こんなことやります

「上のポジションが詰まっていてスピード感に不満がある」 「周りの仲間も、ある意味割り切って仕事をしている…」 「それでいいの?自分はその環境にいていいの?」 そんな不安・モヤモヤを抱えているあなた! EXIDEAで実力を存分に発揮し、 責任のある役職・ポジションを掴み取りませんか? EXIDEAはグロースハックという手法を用いてメディア運営・コンテンツマーケティング支援などの事業を手掛けているベンチャー企業です。 ◆EXIDEAの評価 EXIDEAは実力主義です。 努力を積み重ね、実力を手に入れ、成果を出した方に ”責任のある成長できるポジション”を与えています。 「仕事の報酬は仕事」 とよく言われますが、EXIDEAはそれを体現している会社です! ◆EXIDEAの組織のクセ EXIDEAは実力主義ではありますが、ギスギスした雰囲気は一切ありません。 【THE SHARE】というバリューを掲げ、人間性を高める努力を怠っていないからです。 Thanks (感謝) Happy (幸福) Enjoy (楽しむ) Sincere (誠実) Humble (謙虚) Altruistic (利他的) Responsible (責任) Enthusiastic (情熱) ◆抜擢の実績 EXIDEAの過去の抜擢実績の一部を記載します! 〇EXIDEAの哲学に惹かれ、業界未経験で入社。 1年半後にメディア編集長に抜擢されたメンバー (https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/489702) 〇未経験入社1年で通信メディアの責任者に抜擢。 「毎日が文化祭の前日の熱気」と語るメンバー (https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/495706) 少しでも!気になった方は、カジュアル面談という形でお話できればと思います! お話できる日を楽しみにしております!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2013/05に設立

    70人のメンバー

    • 海外進出している/

    東京都墨田区本所1丁目4−18