350万人が利用する会社訪問アプリ
大庭 亮
奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科に在学中、産業技術総合研究所の技術研修生としてロボット工学の研究やロボット開発に従事した後、DeNAに入社。エンジニアとして主にEC事業領域の新規事業・新規サービスや大手小売業との協働事業であるECサイトやショッピングモールの開発・運用の責任者としてリード。その後、100万人以上のユーザーが利用するスマートフォンアプリの開発や新規事業の開発リーダーを経験。インフラを含め、全体のアーキテクチャの設計〜実装まで、幅広い領域を得意とする。2015年より複数のスタートアップのサービス開発や運用支援、及び技術アドバイザリーに従事した後、2016年、株式会社Relicに参画し、取締役CTOに就任。
経営陣にエンジニアがいるからできること。若きCTOが挑む“会社作り”
黒木 裕貴
横浜国立大学を卒業後、大手ITコンサルティングファームにて法人向けシステム開発を多数経験した後、サイバーエージェントグループにてソーシャルゲームやSNSのフロントエンドやiOSアプリの開発に従事。その後、DeNAで主にECやSNS系サービスの開発やUI設計、iOSアプリをリードエンジニアとして牽引2015年にフリーランスとして独立し、スタートアップや大手IT企業のUIデザイン、フロントエンド、ネイティブアプリなど幅広い領域の開発支援を行う傍ら、自らサービスやiOSアプリを開発・運営。2016年、株式会社Relicに参画し、CCOに就任。主に自社サービスや新規サービスのUI設計/開発を担当。
"CCO"って、どんなポジション?Relicが「クリエイティブ」を重視する理由。
丹羽 大智
株式会社Scalehack VPoEとエンジニアリング事業の事業責任者をやってます。 株式会社Relicで開発職の採用責任者もやってます。 エンジニアの採用や育成、組織開発に興味があります。 サーバーサイドエンジニア/PM/採用責任者/事業責任者/VPoE <プロフィール> 法政大学卒業後、欧米IT企業の広告事業や個人事業でのサイト制作/運用等を経験し、2020年にRelicに参画。PM/エンジニアとして多くの新規事業開発を牽引。2021年、Relic初の地方開発拠点立ち上げのため和歌山に移住し、所長として和歌山イノベーションラボを設立、1年で10名以上が在籍する拠点へ急成長させる。また地元学校や自治体を巻き込み、独自のプログラミングコンテスト等の新たな取り組みを数多く行い、和歌山のエンジニアコミュニティ形成に貢献。2022年よりRelicの開発職の採用責任者に就き、組織の急成長を実現。2023年、VPoE/エンジニアリング事業責任者としてScalehackに参画。事業拡大領域の開発支援や、未経験者のリスキリング/エンジニア転職を実現する新規事業を牽引している。
Kaori Takamura
人気番組のWebサイト制作やSPツール制作、動画制作まで幅広く手がける傍ら、フリーランスとして数多くの事業やサービスに関わるクリエイティブ/制作活動に従事し、コーポレートサイトやエンタメ系サイトの新規立ち上げの経験を積んできました。 Relicは単純作業がほとんどなく、常に考えることとセットになっているので、大変ではありますが面白みがあります。 情報設計についてもこちらで担当することが多いので、伝えるべきことをきちんと伝えるデザインに向き合えていることにやりがいを感じています。
巧遅は拙速に如かず。Relicのデザイナーがたどり着いた「不確実の楽しみ方」