350万人が利用する会社訪問アプリ

  • WEBTOONマンガ編集者
  • 3エントリー

縦読みWEBTOONマンガの編集者!クリエイターと二人三脚でヒット作を生む

WEBTOONマンガ編集者
中途
3エントリー

on 2023/10/06

252 views

3人がエントリー中

縦読みWEBTOONマンガの編集者!クリエイターと二人三脚でヒット作を生む

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

奥野 翔太

筑波大学在籍中に株式会社Plottの前身の企業を起業、CEOに就任。 筑波大学情報科学類卒業。株式会社クロノファクトリーにて事業ディレクターとして勤務し、起業家・経営者を志す。その後、Webメディア運営、ゲーム制作、分散型動画メディア運営、Graffity株式会社にてiOSエンジニアとして勤務などを経て、起業。

新倉 拓馬

新倉拓馬 1995年生まれ 横浜出身 趣味 映画、音楽、お笑い等のエンタメ 法政大学卒業後 2019年4月株式会社ザイオン 入社 ADとして活動 月に300時間近くの労働に耐え、精神力と体力を鍛える。 退職後 株式会社Plottにて PMとして秘密結社ヤルミナティー立ち上げ、運営 全力回避フラグちゃん運営として奮闘中。 並行して新規チャンネル立ち上げ、新人教育などに従事。 「とりあえずやります」をモットーに 泥臭い作業から頭捻るタスクまで 基本、何でもこなします。 基礎体力とキャパがあると自負。 主にチャンネルの運営、ディレクション、マネジメントを中心に その他、多岐に渡って業務をこなしています。 映画や漫画など とにかくエンタメ摂取量が多い。 守備範囲広め深めです。

石田 貴大

2020年9月:学生インターンとして入社 2017~2021 年:普通の大学生 アニメ漫画が好きでエンタメの道を志す。 【今やってること】 ・テイコウペンギンのプロデューサー 【人生の目標】 ・ずっとアソビ続けること

ミャーシー

専門学校デジタルアーツ東京にて脚本制作を学ぶ。卒業後は、フリーランスのシナリオライターとして活動を開始。株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント主催「モノコン2018」最終選考選出。講談社主催マガジン×モーニング第三回漫画脚本大賞受賞。11月よりPlott.Inc.にジョインしシナリオライターとして活動。

株式会社Plottのメンバー

筑波大学在籍中に株式会社Plottの前身の企業を起業、CEOに就任。 筑波大学情報科学類卒業。株式会社クロノファクトリーにて事業ディレクターとして勤務し、起業家・経営者を志す。その後、Webメディア運営、ゲーム制作、分散型動画メディア運営、Graffity株式会社にてiOSエンジニアとして勤務などを経て、起業。

なにをやっているのか

◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業 『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。 SNS動画領域においては、過去累計再生回数48億回。月間再生3億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。 今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。 ◆Plottを代表するYouTubeアニメ 人気急上昇中の『混血のカレコレ』 チャンネル登録者数180万人、月間再生回数1億回 TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』 チャンネル登録者数140万人、月間再生回数3700万回 講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』 チャンネル登録者数40万人、月間再生回数5000万回 ◆Plottとは? Plottは小説などを書く前に作る「プロット」のことを指します。「オモシロイを生み出すコンテンツをずっと作っていきたい」との想いを込め、コンテンツの構想を示す“プロット”を社名にしています。また、プログラミングなどで使用される「++」(インクリメント/加算処理を行うこと)を、「Plot」とかけ合わせて「Pott」と表示し、「コンテンツをエンジニアリングする」「ずっと成長し続ける」との意味も込めています。 ◆Plottだから実現できることは? 【デジタルネイティブに刺さるアニメ制作】 Plottのチームはほとんどが20代中心。若いチームの感性をそのまま活かした、若者に支持されるアニメ制作を実現しています。前職はさまざまで、テレビ業界のAD、マンガアプリのディレクター、出版社勤務、Web広告代理店勤務、ソーシャルゲームディレクターなど多岐にわたります。エンタメ系コンテンツを通じて、次世代のクリエイティブを創造できるチャンスが広がっています。 【データによる数値化と感性による新コンテンツの誕生】 YouTubeチャンネルの企画運用が中心となるため、視聴者の反応はすべて数値化された状態で確認することができます。もちろん数値をベースにした判断だけでなく、感性も加えながらIPコンテンツを制作できるのがPlottの強み。これまでの発想にとらわれない、新しいコンテンツを誕生させています。
鋭意製作中のwebtoon作品
異世界転生した地球でカレコレ屋(何でも屋)を営む3人が主人公のアニメ。Plottで今一番伸びているIPです!
クリエイターファーストを大切に制作を進めています
働く人がHAPPYであるように

なにをやっているのか

鋭意製作中のwebtoon作品

異世界転生した地球でカレコレ屋(何でも屋)を営む3人が主人公のアニメ。Plottで今一番伸びているIPです!

◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業 『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。 SNS動画領域においては、過去累計再生回数48億回。月間再生3億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。 今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。 ◆Plottを代表するYouTubeアニメ 人気急上昇中の『混血のカレコレ』 チャンネル登録者数180万人、月間再生回数1億回 TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』 チャンネル登録者数140万人、月間再生回数3700万回 講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』 チャンネル登録者数40万人、月間再生回数5000万回 ◆Plottとは? Plottは小説などを書く前に作る「プロット」のことを指します。「オモシロイを生み出すコンテンツをずっと作っていきたい」との想いを込め、コンテンツの構想を示す“プロット”を社名にしています。また、プログラミングなどで使用される「++」(インクリメント/加算処理を行うこと)を、「Plot」とかけ合わせて「Pott」と表示し、「コンテンツをエンジニアリングする」「ずっと成長し続ける」との意味も込めています。 ◆Plottだから実現できることは? 【デジタルネイティブに刺さるアニメ制作】 Plottのチームはほとんどが20代中心。若いチームの感性をそのまま活かした、若者に支持されるアニメ制作を実現しています。前職はさまざまで、テレビ業界のAD、マンガアプリのディレクター、出版社勤務、Web広告代理店勤務、ソーシャルゲームディレクターなど多岐にわたります。エンタメ系コンテンツを通じて、次世代のクリエイティブを創造できるチャンスが広がっています。 【データによる数値化と感性による新コンテンツの誕生】 YouTubeチャンネルの企画運用が中心となるため、視聴者の反応はすべて数値化された状態で確認することができます。もちろん数値をベースにした判断だけでなく、感性も加えながらIPコンテンツを制作できるのがPlottの強み。これまでの発想にとらわれない、新しいコンテンツを誕生させています。

なぜやるのか

働く人がHAPPYであるように

◆Plottのミッション(メンバー共通の目的) 『日常に温度を。世界に熱狂を。時代に灯火を。』 目の前の人の日常を少しでも温かくするようなコンテンツを作りたい。 世界を熱狂させるような大ヒットコンテンツを作りたい。 コンテンツ史を動かし、時代に名を残すようなレジェンド級コンテンツを作りたい。 そんな想いから、このミッションを掲げました。 Plottをエンタメのホットスポットに。 エンタメに狂わされた人が集い、新たなエンタメを生みだしていく場所がPlottです。 そんな場所で、一緒に新しいエンタメを生み出しませんか?

どうやっているのか

クリエイターファーストを大切に制作を進めています

◆Plottのビジョン(メンバーと共に目指す未来) 『Next Creative Studio』 Plottのアイデンティティは「青い灯火」。 青は知性や理性、信頼、平和の色。 火は感性や揺らぎ、情熱、衝動のモチーフ。 青い火は、赤い火より熱く、より思考する。 Plottは 感性と知性を高いレベルで合わせ持ち、 永久スタートアップとして挑戦し進化し続け、 IP創出・IPビジネスの両面から仕掛けることで、 時代に灯火を灯すような大ヒットIPを生み出し、 日本を代表する次世代のクリエイティブスタジオになる。

こんなことやります

WEBTOON漫画の編集者として、新規作品の立ち上げをお任せします。未経験からでもヒット作品を生み出す編集担当になれるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ■ 新規作品の企画立案 ■ 漫画編集 ■ 制作進行 ■ クリエイターのマネジメント ※1人あたり2~3作品を担当し、企画・制作進行からクリエイターのマネジメントまでを行います 【入社後の動き】 2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当作品の実務をこなしながら編集ノウハウを学んでいただきます。 入社後3ヶ月~半年間で、独り立ちできる編集担当を目指していただきます。 その後、複数作品の担当・新規企画の立ち上げを担っていっていただく想定です。 ★こんなスキルが身に付く!★ ◎ゼロから企画し、作品に携わる経験を積むことができます。 担当作品を持ちながら、並行して新規企画の立案を行います。2024年期に20作品、2025年期に50作品のリリースを計画しており、新しい作品の立ち上げに挑戦する打席が豊富に存在します。 ◎圧倒的な裁量権があります。 自らの手で作品を生み出す感覚があり、やりがいを感じられるポジションです。若く未経験でもチャレンジができ、成功体験を積みながら急成長を実感できます。 【お試し入社制度があります!】 入社後、相互にマッチするかを確認する期間が必要であると判断し、お試し入社制度を導入しています。3ヶ月の有期雇用期間の中で研修・実務・カルチャーを体験し、お互いの理解度を最大限まであげられるようプログラムが組まれており、定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。 双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後正社員に切り替えさせていただきます。(9割以上が正社員切り替えとなっております。) 【必須要件】 ■未経験OK ■フルタイムで勤務できる方 ■漫画が好きな方 ■主体的に行動し、自ら課題解決に取り組める方 ■円滑にコミュニケーションを取れる方 ■チームワークを大事にして行動できる方 ■アイデアが活かせる仕事がしたい方 【歓迎条件】 ■漫画編集者としての経験 ■漫画執筆の経験 ■脚本執筆の経験 ■イラスト制作の経験 ■マネジメント経験 【求める人物像】 *下記いずれかに当てはまる方も歓迎します! ■エンタメが大好き! ■素直で努力を惜しまない。 ■快活なコミュニケーションが取れる。 ■数値分析や論理的な施策立案が好き。 ■日常的にSNSから情報収集を行っている。 ■新しい領域への挑戦をしていきたい。 ■裁量ある職場で働きたい。
36人がこの募集を応援しています

36人がこの募集を応援しています

+24

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2017/08に設立

70人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 社長が20代/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都千代田区神田錦町二丁目 4番 ダヴィンチ小川町 5階