350万人が利用する会社訪問アプリ
永井眞子
2020年横浜薬科大学卒業後、株式会社スピードリンクジャパンに入社! 3年間エンジニアとして勤務後、新卒4年目で人事にキャリアチェンジ! 就職活動をきっかけにエンジニア採用をしたいと思い、 入社後、人事関連のPJを立ち上げ、求職者向けのイベントや面談を行ってきました。 念願の人事として、自分のできることは何でもチャレンジ! 【スピードリンクジャパンに入社の決めて】 ・挑戦できる環境! 若手のうちから様々なことにチャレンジして経験したいと考えていました。 プロつくや幹部選挙など手を挙げればチャレンジさせてくれる、背中を押してくれる環境がで20代は自分自身を成長させたいという想いがあります。 ・未経験からエンジニアになれる教育制度 未経験からでもエンジニアとして自走できる研修が揃っていて、自らが学びたいことをサポートしてくれる仕組みが揃っているからです。 やらされるような研修はなく、自らが学びたい、やりたいことをサポートしてくれる環境の中でないと成長はできないと考えていたのでスピードリンクジャパンがぴったりだと感じました。 ・人! 働く上で「人」はとにかく重要だと考えています。 仕事がしたくなるか、ストレスになるかは「人」で左右されることが多いと思います。 なので、仕事に前向きで向上心があり、想いがあるような人とたちと一緒に働きたいと考えていました。 スピードリンクジャパンの社員は、仕事に想いを持っていますし、自責でどうしたらお客様や周りのためになれるかを考えている社員ばかりなので入社を決めました! 【エンジニアとして】 ・仮想環境のサービスデスク ・社内でのアプリ開発(Ruby on Rails) ・会計系システムの保守・開発(VB.NET) ∟設計、製造、テスト設計、テスト ∟後輩指導 【社内プロジェクト】 ・人事関連PJ立ち上げ ・次世代リーダー育成勉強会運営 ・資格取得運営
【新卒採用担当紹介】面接は相手の良さを引き出すもの
Miki Satomura
2018年に関西大学法学部を卒業後、株式会社スピードリンクジャパンに入社! 3年間エンジニアとして勤務後、4年目から人事にキャリアチェンジ。 新卒採用をメインで経験、その後中途採用や評価制度の設計構築・運用など 幅広く経験をさせていただき、現在は採用責任者として走っています(^^) また社内幹部5位としても組織作りに励んでいます! 「今、この瞬間」を大切に。
【社員インタビュー】新卒3年目の私が100人いる会社の幹部になれた理由
Yamada Nanae
2015年に明治大学情報コミュニケーション学部を卒業後、 株式会社スピードリンクジャパンにシステムエンジニアとして新卒入社しました。 1年エンジニアとして働いた後、2016年からコーポレートデザイン室へ異動し人事として勤務。 採用全般、また評価制度・教育制度の設計構築と運用などの経験もさせていただき、充実した20代を過ごしてきました。 現在は人事・営業のチームが統合されリーダーを任せてもらっています。 制度の構築・運用、採用・営業・教育を通して組織を作り、幅広い知識と実践経験を積んできました。 働くのがとっても好き!
「仕事とプライベートをわける」って、必要ですか?(人事山田のギモン)
Sho Nishida
渋谷の IT企業 株式会社スピードリンクジャパン代表取締役社長。 子供向けのプログラミング教室 アントレキッズの代表でもある。 昭和でもないのに今時7児の父 人を残してなんぼ的な名言があるけど、それが大人の仕事だと思いながら 試行錯誤して組織を作ってる~ なんだかんだ 人 が 一番難しいし やりがいあるけどね。
ゼロからの起業ストーリーとスピードリンクジャパンが未来に見ているもの
会社情報