1
/
5
セールス・事業開発
19
エントリー
on 2015/01/21 312 views

バングラデシュで新拠点立ち上げ!アジア好きのチャレンジャー募集!

株式会社モンスターラボ

株式会社モンスターラボのメンバー もっと見る

  • モンスター・ラボの代表をやってます。
    音楽業界を変えたいという思いから、インディーズ音楽配信サービス「monstar.fm」や、音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」などのサービスを立ち上げた他、様々なWebサービス・アプリ・ソーシャルゲームなどの企画・開発をしています。

    東京オフィスでは「多様性を活かす仕組みを創る」というミッションのもと、65名で7国籍の人たちが在籍しており、中国の成都支社では120名のエンジニア・クリエイターが活躍しています。

    ぜひ、興味ある人は一度お話しましょう!

  • モバイルコンテンツのセールス・プロモーション業務を担当。
    携帯電話販売代理店を主な顧客とし、携帯ショップでのリアルアフィリエイト(端末購入ユーザーへの販売スタッフからの訴求)の促進・企画を行っている。どうせならまだ成熟していない、スマートフォンコンテンツという新しい領域で社会人としての一歩をスタートを踏み出そうと入社。東日本を担当の後、2013年7月より新たに解説する九州事業所での勤務のチャンスを貰い、赴任。現在は現地メンバーと共に、九州全域の地場代理店のお客様へのフォロー、新規顧客・サービスの拡販を行う。並行してお客様とのコミュニケーションツールとしてのFacebook活用に2012...

  • 2003年に独立系大手システムインテグレーション企業に入社。エンジニアを経て、プロジェクトマネージャーとして組み込み/MobileApp/Webシステム開発案件を担当。大規模案件のマネジメントやオフショア開発を複数経験している。海外エンジニアとの開発における課題を解決することで、日本のIT人材不足の解決に貢献したいと考え、2015年にモンスター・ラボへ入社。2015年に豪州Bond University MBA取得。入社後はPM(プロジェクトマネージャー)、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)業務および組織マネジメント業務を担当。 2019年より、執行役員 デジタルパートナー事業部...

なにをやっているのか

  • バングラデシュのエクマットラ・アカデミー開校の様子

「多様性を活かし、テクノロジーで世界を変える」ことをミッションにしています。戦略的なコンサルティング、ユーザー体験に基づくデザイン、最先端のテクノロジーを掛け合わせそれをワンストップで提供するからこそクライアントの課題の本質にせまることができます。そしてクライアントのビジネスを成功に導く変革を伴走しながらサポートしています。

なぜやるのか

  • 誰もが議論に参加でき、筋が通っていればやりたいことを本当にやれてしまう
  • 各拠点の課題を自分ゴト化しながら、プロジェクトを進める

光の当たらない“個の才能”を活かして社会に貢献することで、より良い明日を実現したいためにミッションに取り組んでいます。
個の才能というのは、クライアントのプロジェクトの担当者や、サービスのユーザー、ひいては私たち自身も含みます。モノと情報が溢れコモディディ化したように見える世の中ですが、人の多様さはむしろ広がっているかもしれません。それなのに、才能ある個人が機会得られない地域もあれば、日本でも能力を発揮しようにも厳しい状況に置かれている方もいらっしゃいます。
世界は課題に満ち溢れています。協働して不足していた視点と考えを補い、実行できる機会を得られる場所が必要です。
私たちは、可能性や才能を持った個人に機会を提供することで、より良い明日を実現できると信じています。

どうやっているのか

  • 海外拠点メンバーとの協働機会では、人と働くことへの喜びを実感させてくれる

戦略的な知見を活かしたコンサルティング、これまでに蓄積された開発のノウハウを武器に、シームレスな課題解決策を提案しています。開発規模を問わず、グローバルなインサイトと最先端の技術を駆使した効果的な戦略を提供します。

2022年6月時点で世界20カ国33都市からベストなチームやメンバーを調達する仕組みを提供しています。 クライアントやプロジェクトの特性に合わせて、世界中のエンジニアやデザイナーなど各分野のスペシャリストたちを組み合わせて最適な開発チームを構築。「クライアントのビジネスを成功させる」という目標のために、力を合わせて価値を生み出します。

最先端のテクノロジーを活用したプロダクトを提供することで人々の創造性と生産性を高め、次世代のテクノロジー領域を担う開発者や企業をサポート。テクノロジーと人間が織り成すことで生まれる、新たなバリューを生み出します。

こんなことやります

「セカイラボ」は、世界のエンジニアチームと発注者をつなぐ、グローバルソーシングプラットフォームです。2014年2月にリリースした「セカイラボ」は、世界数カ所に新たな拠点をつくりながら事業を急拡大中!
今後セカイラボの戦略上とても重要となるバングラディッシュの新拠点を立ち上げ、現地のマネージャーとして活躍してくださる方を募集しています!

▼バングラディッシュ(ダッカ)新拠点とは?
セカイラボの、ベトナムに次ぐ第二の開発拠点になります。バングラディッシュと開発の結びつきをイメージしづらい方もいるかもしれませんが、非常に優秀なエンジニアが多く、コスト面だけでなく魅力を持った都市であると言えます。

▼業務内容
セカイラボの開発拠点の立ち上げに伴う業務全般を行っていただきます。現地のパートナーと共同で行っていただく業務も含まれます。

・現地マーケットの各種調査・分析
・オフィス選定から法人登記に至るまでの法人立上げ業務
・経営戦略立案・実施
・採用・教育
・現地開発企業とのリレーション構築
・セカイラボ他拠点との連携
・クライアントとの渉外係
・広報活動
・本社との経理財務の連携体制の構築
・現地での税務申告等の対応
など

▼必須スキル
・ビジネス英会話能力(ビジネスで英語の使用経験があることが望ましい)

▼こんな方を歓迎
・東南アジア等新興国での滞在経験があり、現地での生活に抵抗のない方
・IT、インターネットサービスに興味・関心のある方
・ベンチャーやスタートアップの事業拡大に主体的に携わりたいという気概を持った方

▼勤務形態
・バングラディッシュに常駐(長期)

▼参考
セカイラボ http://www.sekai-lab.com
SEKAI LAB TIMES http://www.sekai-lab.com/times
セカイラボ紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=mV-hzzIp9MA

※セカイラボCOO大熊が、日本最大級のスタートアップ登竜門「Launch Pad 」- Infinity Ventures Summit 2014 Fall Kyotoにて最終審査の13社に残りプレゼンを行いました!
http://bizcast.bz/20232

セカイラボのメンバーと話してみたい、働く風景を見てみたいという方も、お気軽にメッセージください!

会社の注目のストーリー

ファッションからITへ。いま僕がPMとしてベトナムで働く理由

挑戦するのに遅すぎるということはない!40代エンジニア、グローバル開発への挑戦

モンスター・ラボ バングラデシュ拠点が設立5周年を迎えました!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
57人が応援しています
会社情報
株式会社モンスターラボの会社情報
株式会社モンスターラボ
  • 2021/07 に設立
  • 150人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル7F
  • 株式会社モンスターラボの会社情報
    株式会社モンスターラボ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?