Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

[エンジニア職] 2019年新卒/Gunosyで働きたい学生Wanted!

Gunosy

Gunosyのメンバー

全員みる(3)
  • 「GoogleやFacebookは夢物語ではありません。現実に存在します。そしてGunosyもそうなります。」

    激動の時代の中で、自分の一挙手一投足が歴史を作る、世界中でここにしかない興奮を共有しましょう。Gunosyはまだ始まったばかりです。その歴史を作るのはあなたです。誰にも負けない熱い志をお待ちしてます!

  • ニュースキューレションは、古くからあるようでまだまだ熱い分野でもあります。研究成果を世の中に役立てたい、大成長を遂げるスタートアップの開発現場を生で体験したい、動機は何でも大丈夫です。
    広い視野と大胆な行動力を持った方のご応募お待ちしてます!

  • エンジニア採用担当

    2015年にgeechsにビジネス職として新卒入社し、ベンチャー企業の採用支援と、
    エンジニアのキャリアコンサルを一気通貫で担当。
    年間170名以上のエンジニアと面談し、130名以上の採用につなげる。

    2017年よりGunosyに参画。エンジニア採用専任人事として、
    新卒採用・中途採用全般に携わっています。

    キャリアのことや、採用について等気軽にお話しできればと思います。

なにをやっているのか

  • クーポンアプリ「オトクル」/女性向け情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」
  • 情報キュレーションサービス『グノシー』『ニュースパス』

株式会社Gunosyは、ニュースアプリ「グノシー」をはじめ、累計4,700万ダウンロード(2019年8月時点)を超える国内最大級の情報キュレーションサービスを提供しています。

2012年11月の設立以降、データ分析とアルゴリズムの力でサービスを成長させ、設立からわずか2年半でマザーズ上場、5年で東証一部へ市場変更(2017年12月)を果たしました。

Gunosyは新しいテクノロジーを活かして、幅広い事業展開を行っているテックカンパニーです。情報が増えつづける社会において、“適切な人に適切な情報”を届けることを目指しています。

なぜやるのか

  • 2016年6月末にオフィス増床。日本の伝統的な縦格子のデザインを現代風にアレンジし、上品さと、信頼性を表現したエントランススペースです。
  • 「スキップヒル」はフリースペース。一人で作業に集中したり、数人で議論をしたり、ときにはイベントや勉強会の会場にも。

Gunosyのミッションは「情報を世界中の人に最適に届ける」ことです。

スマートフォンの普及により、コンテンツは溢れかえり、良質なコンテンツを必要な人に届けることは難しくなりました。Gunosyは<技術・チーム・成長>3つの強みを活かして、この課題に向き合っています。

大切にしてほしい価値観【Gunosy Way】
https://gunosy.co.jp/recruit/environment/

どうやっているのか

■ 長時間より長期間働ける環境
Gunosyでは人は会社の最大の資産と考えています。才能溢れる多様な人材が仲間を思いやり、お互いに切磋琢磨しながら驚異的なスピードで創造活動を行っていける組織づくりを行っています。

■ 三方良し、一方的にならない
スピード感のある意思決定と仮説検証(高速PDCA)を繰り返すことで、事業拡大を実現しています。そのため、問題発見能力や課題解決のための論理的思考力、さらには柔軟なコミュニケーション能力を求めています。

こんなことやります

Gunosyでは、2019年入社の新卒学生を募集しています。
急成長企業で経験を積みたい方、優秀な仲間と成長したい方のご応募をお待ちしております。

▼お気軽にご応募ください

・興味があります
・話を聞きたいです

どちらでも大丈夫です! まずはご応募ください。

▼応募要件
・2019年4月、2018年10月に入社が可能な方
・大学院、大学、高等専門学校、短大、専門学校に在籍の方

▼職務内容
ユーザーの動向を分析するデータ分析エンジニア、より最適な情報推薦をするためのアルゴリズムを開発する機械学習エンジニア、アプリ開発の根幹を担うiOS/Androidエンジニア、Gunosyの収益を支えるアドエンジニアなど、幅広く活躍するフィールドがあります。

▼就業場所
Gunosy Inc.
地図 http://gunosy.co.jp/corporate/

▼始業及び終業の時刻
9:30~18:30

▼休憩時間及び休日
・休憩:お昼休憩1時間
・休日:土曜日・日曜日・国民の祝日・年末年始

▼組織文化
・メリハリのある働き方で生産性を上げ残業の短縮化を目標、充実した健康診断制度など「長時間」ではなく「長期間」働ける仕組み
・コミュニケーション活性化のためのフリーアドレス制の導入、各種勉強会の実施
(その他、MVP制度など)
・遠方の学会や技術カンファレンスへの参加支援制度もあります。

▼株式会社Gunosyについて
数値や事実をベースにしたコミュニケーションと迅速な意思決定ができる組織がGunosyの強みです。ニュースだけにとどまらないスマホ時代の情報のプラットフォームを目指しています。

Gunosyの会社情報 - Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/gunosy

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 2019年度新卒エンジニア職
採用形態 新卒採用
会社情報
創業者 Yoshinori Fukushima
設立年月 2012年11月
社員数 200人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー