Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
東京で就活したいが悩み中の学生

<福岡>お金も時間も心配せず東京のベンチャーで就活したい学生Wanted!

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー

全員みる(4)
  • 2015年4月より株式会社キュービックのインターンを始める。ソーシャルメディアマーケティングユニットから、新規事業プロジェクトにも参加し、2016年4月からは社長室 HRチームとして、採用・イベント企画などに携わる。2017年4月より、同社に新卒で入社。新卒採用を担当。

  • 熊本県立第一高等学校卒業後、九州大学に入学。
    高校では学業に打ち込み、3年間全試験で3位以内の成績。

    大学では柳川市の「地方創生」活動にかかわり2016年「柳川菊の節句」の実行委員会の広報として活動。ポスター、パンフレットの作成やSNSアカウントの運用を行う。

    また、3年次から株式会社キュービックの福岡支社インターンとして、
    事業戦略室に所属しながらコンテンツ業務に携わる。
    現在はクライアントと連携した広告運用チームでLP作成を担当し、
    HTML/CSS、Photoshopなどのスキルを習得中。
    福岡支社のインターン採用担当としても活動。

  • キュービック新卒1期生、現在5年目、リーダー職。2017年6月期最優秀社員。およそ1年ほどのインターン経験を経て2013年4月に新卒として入社。EC事業部立ち上げ〜事業譲渡=>転職ジャンルのSEOメディア立ち上げ=>アドストラテジーディビジョン求人チームディレクター、キャリアマーケットディビジョンアドマーケティングチームディレクターを経て、現在は福岡支社にてコンテンツメディア部門から広告部門のクライアントオペレーションチームを含め幅広くカバー。

  • リクルートエージェント(現 リクルートキャリア)で採用コンサルタントに従事し、インターネット業界を中心に様々な業界の採用課題に向き合う。求職者の深層心理に向き合ったアプローチで功績をあげ、MVPを多数受賞。
    2016年4月よりキュービックにジョインし、HRチームの立ち上げや戦略的な社内制度の設計など経営課題の解決に従事。ジョイン後3ヶ月で約30名の採用を成功させる。

なにをやっているのか

  • 978cc916 39f5 46b8 8d24 dfa4646402b8?1506401722 インターンも社員と同じ業務にあたります
  • 482847bb c00e 4c3d a068 adad5dd18f62?1506401724 提案や意見は業務に反映されます

【ヒト・ファースト】
キュービックは「自社メディア型webマーケティング事業」を行う会社です。ユーザーに価値を届けたい「企業」と、その企業の商品やサービスによって課題解決できるであろう「ヒト」を、私たちが作るメディアでつなぎ、双方に新たなキッカケを創出しています。

画面の向こうのヒトに徹底的に向き合うことで、いわゆるデジタルマーケティングの数値分析だけでは見えてこない、真の価値を提供しています。

また、キュービックは日本一学生インターンが多く活躍する会社でもあります(※キャリアバイト調べ)。新卒3年目〜5年目の社員がようやく出せるかどうかの成績をどんどん出すインターンも少なくありません。

成長を志すからこそ、指摘を素直に受け入れ、かつ自分の意志を示し行動することができるのが、キュービックのインターンの特徴です。

なぜやるのか

  • 2c9eb825 47ec 4faa a0b9 1e8d246ad018?1506401723 東京で勤務しつつ就活をしたインターン。福岡県の大学に在学中。勤務地が選べるので「就活だから辞めなきゃ」なんてこともありません。
  • 0ac64d2e 9312 4163 ae3a b830615866d2?1506582978 長期インターンを通して弊社に内定する学生もいます。「働いてみなきゃわからない」企業で実際に働くので、入社に際しての納得度はとても高いです。

少しずつ就活に動き出すなかで、「東京のベンチャー企業」に興味を持った福岡の学生は多いのではないでしょうか?

「東京でベンチャーを中心に就活したい!」
「企業の雰囲気が知りたい!」
「東京のイケてるベンチャーでインターンしてみたい!」

でもなかなか踏み出せない要因は…
そう、「交通費」と「滞在期間」。

福岡に住んでいる以上、学校やアルバイト等で、何か月も東京に滞在するインターンは難しい。企業訪問で東京に行きたくても、交通費の関係でそう何回も気軽に行くことができない。

そんなモヤモヤを感じている人たちに、キュービック福岡支社は、2つのことを提供できます!

①福岡にいながら「東京と同じベンチャー企業」で働くことができる環境
②基本は福岡で勤務しつつ、就活の期間は東京本社で働きながら就職活動ができる環境

キュービックは2017年1月4日に福岡支社を設立。東京本社のノウハウを引き継ぎ、本社と連携した業務をおこなうことで、福岡で「東京のベンチャー企業」をそのまま体感できる環境を実現しました。

福岡の長期インターン生は、期間を問わず東京本社で働くことが出来ます。とくに大学3年生は、本社で勤務をしながら就職活動をすることができるので、東京の学生から実体験にもとづいた就職活動の情報も得られます。

実際に東京でインターンと就活を両立した学生が本音を語った記事があります。もっとくわしく知りたい、気になる方はぜひ読んでみてください。
リンク:http://cue-ch.com/4003

どうやっているのか

  • F7f922a9 94c3 4860 9993 25956300b577?1506401723 メディアを任せられているインターン。成果を出せば、インターンであっても会社のいちメンバーとして正当に評価されます。
  • 41e4ecb4 a83b 496b a7ed a38a9ab38f5c?1506582978 支社全体の運営や、各チームの戦術提案のミーティングにはインターンも出席します。

実際に、働いているインターン生にキュービックの魅力を聞いてみました。
   
*キュービックの魅力*
①大学生のうちに社会人1年目と同じ経験ができる
福岡では「長期インターン」文化がまだ根付いておらず、多くの学生は自分に「不安」「焦り」を抱えながら社会人1年目を迎えています。

キュービックは【日本一インターンが活躍する会社】で有名です(※キャリアバイト調べ)。そのノウハウ・ナレッジを持った会社が今回福岡に拠点を構えるにあたり、学生に新しい選択肢を提供できると思っています。

キュービックでは社員と同等のレベル感で仕事ができ、社会人として見られます。言動には責任が伴いますが、学生の領域を超えて自分自身と向き合ってくれる仲間に出会うことができるので、「自信」「希望」を持って、社会人1年目を迎えることができます。
  

②裁量が大きい
とにかくインターンの裁量が大きいです。自分で考えた施策を試して検証することができます。福岡オフィスでは、社員とインターン含め約20名の従業員数で業務を行っているため、主体的な言動が求められます。しかし常に主体的に行動をすることで、成長を実感しながら業務を行うことができます。

また企画が通れば責任者として1つのメディアを任せてもらえることもあります。全くの未経験から、メディアや広告について一通りの知識を身につけることができるので、就活のときに色々語れました!
   
  
③給料が出る
やっぱりお金は大事です。キュービックのインターンは有給です。
また、シフトが自由で、大学の授業の合間であっても働きたいときに働けること、条件を満たせば休日も働けることなども魅力に感じています。

こんなことやります

▼よくある疑問

Q. 授業と両立できるの?
A. もちろんです。平日10:00~21:00でオフィスはオープンしています。出勤は1日に3時間~可能なので、中抜けして講義に出たり、授業の前や後にちょっと寄ったりしている学生も多いです。テスト前のお休みも気軽に相談できます。

Q. アルバイトと何が違うの?
A. 裁量(成長機会)があることと、社会人経験ができることです。
ただ任されたことをやるのではなく、自分でやることを考えて行動するので、論理的に考え抜く力や、わかりやすく的確に語る力が身につきます。また、社員さんと変わらない仕事をすることで、ビジネスマナーが身につき、社会人1年目で焦ったり困ったりすることがありません。

Q. どんなことをするの?
A. 主業務は、主に以下の2種類です。

・コンテンツDiv.
比較サイトや情報サイトを運用。記事を書いたり、記事の構成を考えたりする。
ユーザーに求められるコンテンツを考え抜いて提供する、キュービックの大黒柱。
 #コンテンツマーケティング #SEO #記事企画・構成 #データ解析
    
・アドストラテジーDiv.
リスティング広告、バナー広告などを利用した広告戦略を立案・展開。
広告を作成したり、より成果を出せるよう調整したりする。ユーザーの行動のキッカケを作る、キュービックの最前線部隊。
 #広告運用 #リスティング広告 #DSP広告 #ランディングページ作成 #LPO
   
▼条件・希望
・月60時間以上の勤務
 (10:00~21:00の間でのシフト制です ※原則平日)
・大学1~3年生
・楽しく仕事ができる
   
以下があればより嬉しいです
・考えることが好き
・成長意欲が高い
・現状に焦り・不安を感じている
・目標に執着し、業務に結果を求められる
・これと決めたら突っ走る
   
-----応募の流れ-----
上記の中でピンとくる項目があったら是非「まずは話を聞いてみたい」からエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方には、メッセージにてまずは気軽な面談のご案内をさせていただきます。
平日10:00~17:00に開催しておりますので、お気軽にご連絡ください!
また時間等都合がつかない方は、別途お時間を設定させていただきますので遠慮なくご連絡をお待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 東京で就活したいが悩み中の学生
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 世一英仁
設立年月 2006年10月
社員数 250 人
関連業界 メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(87)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(87)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市中央区天神2丁目8−38 協和ビル3階

Page top icon