400万人が利用する会社訪問アプリ
Kota Futamura
自己の利益を考えるなら、まずは他人に想いを馳せよう。お金がないと生きていけないと、思わざるをえない現世においては特に、逼迫していれば自己の安全を中心に考えてしまいがち。しかし、一番大切なのは人との繋がりです。大変な時だからこそ、あえて人を助けよう。それで自分が大変になったら人に頼ろう。そうすれば本当に大切な人が見つかります。お金だけではない他人との信頼資産という価値観を育てよう。 ◆プロフィール 2002年にサイバーエージェントに入社し、自社メディア部門に勤務。メディア構築と運用に携わり収益化の難しさを知る。退社後、独立しフリーランスのwebデザイナーとして従事し営業と品質担保に明け暮れる。その経験を活かしWEBプロダクションの役員として10年間、大手から中小企業まで様々なブランディングやマーケティング業務を経験。デザインのみならず営業・経営といった網羅的な経験をもって、2018年に経営のためのクリエイティブを生み出すデザイン経営チーム、経営のための創造社を設立し、企業のマーケティングとブランド戦略構築、そしてブランド運用のインハウス化を支援。さらには、戦略に基づいた施策設計と実行に必要なパートナーを選定しチーム編成や監督までをも行う、いわば企業のCDO代理を行なっている。株式会社SASIと連携し企業にデザイン経営を推進するべく邁進する。
経営には創造性が必要であるということ。
Yasuyuki Ouchi
文化服装学院を卒業後、伝説のストリート誌『Boon』にてスタイリスト兼ファッションライターとしてのキャリアをスタート。フリーランスのエディター兼ライターとして、雑誌、WEB、広告、オウンドメディアなどファッションやライフスタイル関連の編集&ライティングを担当。上記バックグラウンドを活かし、ファッション以外の分野においてもライフスタイルディレクションとカルチャー媒体へのPR戦略を行う。主には、家電メーカーの「siroca」、名古屋の老舗銘菓「大須ういろ」などメーカーのブランディングなど。ファッション・カルチャーデザイン手法を一般企業に取り入れる架け橋としてジャンルレスに携わる。また経営のための創造社において、共感ライフスタイルフォト事業を立上げ、運営、アートディレクションに従事している。
Ryou Higashira
1986年兵庫県宝塚市生まれ。 同志社大学経済学部卒業後、2008年より居酒屋チェーンでスタッフ職~マネジメントを3年間経験。2011年に独立系保険代理店に転職。支社長および新規事業立ち上げに携わり、15名〜30名の組織管理を実施。 2015年に人材会社 パーソルキャリア株式会社へ転職。6年間事業会社の採用コンサルティングとヘッドハンティングに携わる。 ・2020年10月にSASI/DtoDに参画し、取締役 経営企画 兼コンサルタントとして経営支援業を展開。 ・2021年2月に中小企業を対象とした経営・人事・営業コンサルティングビジネスを展開する創生アドバイザリーを創業。 ・2021年9月に京都大学イノベーションキャピタルの事業企画担当として新規事業開発を担当。
0人がこの募集を応援しています
会社情報