Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

たくさんの価値観に出会える場所ではたらこう!社会復帰サポーター募集

株式会社スタッフロール(ビューズ@名駅)

株式会社スタッフロール(ビューズ@名駅)のメンバー

全員みる(4)
  • 代表取締役兼生活支援員です。

    アメリカの大学で心理学、大学院にてメンタルヘルスカウンセリングを学び、カウンセラーとして勤務。個別カウンセリング、グループカウンセリング、メンタルヘルス教育を提供。10年間のアメリカ生活を終えて帰国後、ビューズ@名駅にて、社会復帰支援を開始。

    日常の忙しさやストレス、不安やプレッシャーで、健康的な考えや行動ができなくなることは、誰にでも起こり得ること。それをきっかけに、思うように働くことができなくなり、社会との繋がりから離れてしまった方々をそれぞれの特性や性格、スキルや願望など、多面的なアプローチからご本人に合った社会復帰をサポートしています。
    「なんの...

  • 取締役兼生活支援員です。

    会社の経営全般の業務をおこないながら、福祉事業所の支援員として社会復帰のサポートをさせて頂いています。

    元々は、エンジニアとして電気設計やプログラマ・システムエンジニア、システムサポートなどをおこなっていましたが、「人」と携わるしごとがしたいと思い、前職で約10年人材ビジネスの会社で働きました。
    人材派遣・人材紹介・委託ビジネスなどを経験させて頂きましたが、より専門的にお客様のキャリアに携わりたいとの想いから現職のスタッフロールに転職しました。

    入社後に感じたことは、今のしごとを通じて自分も成長を実感出来るということですね。

    自分を客観的に見つめながら、...

  • はじめまして。サービス管理責任者(※)の小幡です。
    日々、事業所全体と各利用者様の個別支援のサービス管理を行っております。
    中学の頃に福祉業界を志し始め、それはいつからか「需要はあるが供給の足りない福祉分野に携わりたい」という考えに変わっていきました。
    その考えの軸から、日本の精神障害分野にて、はたまた開発途上国の障害福祉分野にて、経験を重ねてまいりました。
    それぞれ「分野」・「場所」と、観点は違いますが、どちらも「需要はあるが供給が足りない」状態です。
    それらに加えて、さらに異文化コミュニケーション経験も相重なり(最たることがスリランカ人と結婚したこと)、国や人種、障害を越えた、価値観...

  • 私を表すキーワードは「国際的な経験」、「広い視野」、「ソーシャルワーク」の3つです。6歳から12歳までをドイツで過ごし、現地の小学校に通いました。大学在学中には1年間米国に交換留学をしました。
    帰国子女として日本で生活していく中で社会問題に関心を持ち、社会福祉学科で学び、社会福祉士を取得しました。現在に至るまで社会を少しでも良くしたいと思いながら様々な活動に携わってきました。
    大学在学中、児童養護施設で3ヶ月間、国際福祉分野(難民支援や国際養子縁組)の社会福祉法人で7ヶ月間の実習を行いました。その他にも知的障害者のグループホームや児童館でのアルバイト、野宿者団体での活動にも長期的に関わり...

なにをやっているのか

  • F539a6b5 ca47 43da a1e9 bf687e181eb9?1510555282
  • Dd5e3cb6 21da 4987 b7f8 88aa4e9f3b31?1510555283

私たち株式会社スタッフロールは、地域と連携してうつ病の方の社会復帰支援(復職・再就職支援等)を行う、名古屋発のコミュニティビジネス・ソーシャルビジネス系の会社です。

『自立/自律を支援する』

教える支援ではなく気づきを促す支援。
利用者さんのニーズと状態に応じて、多様な社会復帰の可能性を共にに考えます!

【主なお仕事】
◆個別支援
・利用者さまの意思を基に目標を定め、取り組み内容を一緒に考え復帰計画を作成
・復帰計画に沿った定期面談
・福祉・医療・企業など外部機関との情報共有・連携

◆プログラムファシリテーション
・疾病理解
・コミュニケーション
・ビジネススキル/キャリア形成
・身体
などの各種プログラムのファシリテーション
※講義ではなく利用者さんの考えを促し、グループの効果を引き出します

なぜやるのか

  • Fbdb919c 760c 4fd1 b9f4 43105081bd05?1510555282
  • 88b57c6b 86ef 4771 b2d8 1b5f8e6e7a03?1510555284

『在りたい自分と出会う。
 幕があがる。』

技術の進歩により、世の中の変化は激しくなり
昨日まで正しかったものが、今日も正しいとは限らない社会。

外的要因やマジョリティの意見を意識するより
一人ひとりが自分らしさを見つめ直し
独自の価値観に従ってどのように生きるかが大切になっています。

スタッフロールは、常識や慣習に違和感を感じる人々に
サードアンサーという別の選択肢の存在を伝えることで
一人ひとりが自分の在り方と出会い、自らの人生の幕をあけ
自分の人生の主役になれる社会の実現を目指していきます。

どうやっているのか

  • 49debd49 084a 4ed4 91e5 1f89b56eb248?1510555420
  • B23de73b fea5 4cd0 a882 37f8090e2f05?1510555284

現在スタッフロールのメンバーは10名弱。
多様なバックグラウンドのメンバーが協力し合って仕事に取り組んでいます。

チームの強みはコミュニケーションの多さ。

仕事ではミーティングをたくさん行い、情報共有を重視。
仕事外では、週に1度は全員でランチを食べます。

冗談を言い合い、笑いが多く、食べることが大好きなメンバーで、
明るく楽しく仕事に取り組んでいます!

スタッフロールの想いに共感・賛同してくれる外部講師のみなさんの協力も得て、
幅広い支援を心かげています。

こんなことやります

うつ病やメンタルヘルス不調になったことで社会復帰が難しい人たちが諦めずに社会に戻るチャンスが掴めたらと思いませんか?私たちは、そんな社会復帰に向けて取り組む人たちの意思を尊重し、個々の良さ・強み・能力を生かし、自立した社会復帰生活を送るための支援を行っています。ただ教えるのではなく、気づきを促し、ご本人のニーズと状態に応じて、多様な社会復帰の可能性を一緒に考えます。また多種多様な資源先との連携を行います。一人一人の能力を促し社会復帰をサポートしたい方、サービス内容を知りたい方、一緒にお話できると嬉しいです!お待ちしております。

募集情報
探している人 その他
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 髙田尚恵、高瀬文聡、小幡めぐみ
設立年月 2015年8月
社員数 6人のメンバー
関連業界 人材・介護・サービス / 公官庁・団体

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

愛知県名古屋市西区名駅二丁目 25番21号ベルウッド名駅1階

Page top icon