350万人が利用する会社訪問アプリ

  • SE、SES
  • 12エントリー

エンジニア"経験ゼロ"の方、募集!

SE、SES
中途
12エントリー

on 2024/03/18

284 views

12人がエントリー中

エンジニア"経験ゼロ"の方、募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

藤原花梨

山形県のド田舎で生まれ育ちました。 高校卒業と同時に上京し、専門学校卒業後、2020新卒で不動産会社に就職。 (営業部でお仕事している中で、IT業界やSEのお客様たちとも多く出会い、お話しを聞いている中でも様々な面から成長産業だと感じていました。) ご縁があって現在当社の代表取締役になりました。 正直、私は知識も能力も資格も特別何かを持っているわけではないですが、 唯一できることがありました。 「がんばる」ことです。 それを理解してくださる方がいて、 認めてくださる方もいて、 周りの方々のおかげでポンコツな私でも今ここにいます。 がんばっていて良かったな、 と振り返りました。 私は前職で、目の前のことをただひたすらがむしゃらにやっているという日々でした。 高卒ですし、"こういう人になりたいなぁ…"は漠然とあるけど、"こうしていこう!"みたいな明確な目標はありませんでした。 そんな中、前職の上司や取引先の方との会話の中で、 「元々SEの事業をやっていて、さらに未経験の人に特化した会社作るために、新しい会社作りたい」 とお話しがあり、 「藤原ってさぁ、、、頭めちゃくちゃ悪いけど、色んなことに諦めないで取り組むじゃん? めちゃめちゃ頭は悪いけど、諦めないで一つの事に取り組む姿勢は、ほんとにすごいと思ってるんだよね」 「頭悪いって言い過ぎです(笑)」 「あぁすまん(笑) ただ、真面目な話だけど、もし本当にSEの事業やるとしたら藤原に社長になって貰いたいんだよね。 諦めないで色んなことに取り組む人間がトップにいて欲しいんだよね」 というような事を言ってくださり、私をここまで導いてくれました。 その方々に出会えたおかげで代表取締役をやらせていただく事になり、 未経験に特化した新しい会社を作れるという点から見ても、 成長産業であることを物語っている気がしました。 今までの私は自分のためにがんばってきましたが、 ここから先は私のように学歴や特別な才能ないような人でも、 どんな人でも、がんばりやすく、またそのがんばりを認めてもらえるような 環境を作るために代表としてがんばっていきたいと思っています。 皆さんもぜひ一緒にがんばりましょう!

青山 太朗

株式会社がんばるのメンバー

山形県のド田舎で生まれ育ちました。 高校卒業と同時に上京し、専門学校卒業後、2020新卒で不動産会社に就職。 (営業部でお仕事している中で、IT業界やSEのお客様たちとも多く出会い、お話しを聞いている中でも様々な面から成長産業だと感じていました。) ご縁があって現在当社の代表取締役になりました。 正直、私は知識も能力も資格も特別何かを持っているわけではないですが、 唯一できることがありました。 「がんばる」ことです。 それを理解してくださる方がいて、 認めてくださる方もいて、 周りの方々のおかげでポンコツな私でも今ここにいます。 がんばっていて良かったな、 と振...

なにをやっているのか

一言で言うと 【 未経験者を立派なエンジニアにする会社 】 です。 …あれ、本当に一言でまとまってしまいました。 以上です。 スクロールしてください。

なにをやっているのか

一言で言うと 【 未経験者を立派なエンジニアにする会社 】 です。 …あれ、本当に一言でまとまってしまいました。 以上です。 スクロールしてください。

なぜやるのか

【 1人じゃがんばれないからみんなでがんばる 】 「プログラミングって稼げそうだな!」 「流行ってるし良さそうだな!」 「ITってかっけえな!」 など、なんとなく「エンジニア、プログラミングって良いなあ」って思って調べてみたら めちゃくちゃ横文字並んでて 「難しそう…やる気無くした…」 みたいな方もきっと多いですよね。 その気持ち、すごくわかります。 がんばろうと思ったけど、気付いたら弊社のロゴのようになってる、なんてこともありますよね。 (私も大好きですこの姿勢、ずっとこうしてたいです) だから「(本当はやりたくないけど)みんなやってるし仕方ない、がんばるか」みたいな環境が作りたくてこの会社を立ち上げました。

どうやっているのか

【 分かりやすく、そして”期間限定”を上手に使う 】 私には世の中で嫌いなことが2つあります。 1つ目は、がんばり続けること(シンプルにつらい) 2つ目は、成果が報われないこと(やる気失くす) あとピーマン。 だからぶっちゃけ、仕事においてもずっとはがんばりたくありません。 「集中して短期間だけがんばる」 そんな価値観を大切にしてます。

こんなことやります

<募集職種> エンジニア… ① を、目指す ② が、気になる ③ って、なんやねん ④ に、なってもいいかな そんな「経験ゼロの方のみ」を募集してます。 <入社後の流れ> ① 打ち合わせ(配属先、キャリア展開の作戦会議) ② ティータイム(疲れたから休憩) ③ 約半年間の初心者専用のエンジニア研修実施(ちゃんとやります) ④ ティータイム(疲れたから休憩) ⑤ キャリアアップ支援 ※資格取得、各種勉強会も。 <対象となる方> ・経験0の方 ・経験0の方 ・経験0の方 *学歴・職歴・ブランクなどは一切不問 <こんな会社です> ・結構ゆるいです(見てわかる通り) ・でも研修はしっかりやります(ちゃんとしてます) ・ひとりひとりとちゃんと向き合います(希望要望聞かせてください) ※本募集は当社の「正雇用」前提での採用となります。 ※弊社のコミュニケーションは全て「日本語」となります。 ※語学レベル「日本語ネイティブレベル」以上の方のみとなります。 まずは一度、お話しませんか!!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2023/11に設立

    5人のメンバー

    東京都港区南青山3-1-36 青山丸竹ビル6F