株式会社メドレーのメンバー もっと見る
-
ジョブメドレー事業部セールスグループ グループマネージャー
1981年生まれ。
EC系ベンチャーや中古車業界などで営業組織やコンタクトセンターの立ち上げを経験。
2015年7月、株式会社メドレーに入社。株式会社メドレーに参加。セールスグループ グループマネージャーとしてチームを牽引。
ジョブメドレーは今、事業の成長に合わせ組織を作り上げているフェーズです。社会的意義の高い仕事をしたい方、ホスピタリティマインド溢れる方にはぴったりのお仕事です。是非ご応募ください! -
1988年神奈川県生まれ。
2012年に中央大学卒業後、株式会社日立ソリューションズに入社。
製造業のアカウント営業として既存顧客の深耕を図る。
2018年7月株式会社メドレーに入社。
ジョブメドレー事業部セールスチームにて薬局、代替を担当。 -
1987年生まれ。
医療機器メーカーにて薬事申請や安全性管理の業務を4年間経験。
学生時代にインターンをしていた株式会社メドレーに2017年4月に入社。
介護、保育、その他の大手企業をクライアントとしたジョブメドレーのセールスを担当。
優れたサービスを医療・介護・福祉・美容ヘルスケア業界に提案し、顧客に喜んでいただける仕事です。
ジョブメドレー以外にも優れたサービスでクライアントに貢献できる事業がたくさんあります。
そして、活躍できるチャンスもたくさんあります。
伸び盛りの企業で働きたい方、挑戦意欲のある方、チームで協力して目標に向かって仕事をしたい方はぜひ弊社で一度お話を聞いてみてください! -
採用担当
なにをやっているのか
「テクノロジーを活用して医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの実現に向けて、現在は以下の事業を展開しています。
■人材プラットフォーム事業
・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」
・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」
・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」
■医療プラットフォーム事業
・オンライン医療事典「MEDLEY」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」
・病院向け電子カルテ「MALL(モール)」
・歯科向けクラウド業務支援システム「Dentis(デンティス)」
ジョブメドレー事業で築いた顧客基盤や収益基盤を元に、クラウドを活用した医療SaaSの開発と市場への導入を進めています。
なぜやるのか
現在40兆円を超える医療費ですが、高齢化社会が進む中で急速に高騰し、2025年には58兆円を超えると言われています。今から50年ほど前は、65歳以上の高齢者1人を約10人の現役世代が支える構造でしたが、少子化も進み、2020年には約2人で支えなければならない構造になっています。少子化により現役世代が減り、高齢化により支える高齢者が増える中で、このままだと今後の税負担が高騰し、深刻に家計を圧迫する時代が到来してしまいます。
一方、他の産業においてデジタルの活用が積極的に進んでいる中、例えばカルテの約6割はいまだに紙で運用されているなど、医療におけるデジタル化は著しく遅れています。デジタル化せず、非効率なオペレーションが続く中で、すでに医療現場は慢性的な人手不足で疲弊しています。高齢化に伴い、医療現場の負担が今後ますます高まる中で、このままいくと日本の医療は破綻してしまうでしょう。
メドレーは、子供や孫の世代に致命的な負の遺産を残さないよう、医療現場におけるデジタルの活用、そしてそのクラウド化 / SaaS化を通じて圧倒的な効率化を実現し、未来への貢献を行っていきます。
どうやっているのか
巨大な課題を抱える医療やヘルスケアの領域ですが、私たちはテクノロジーの力を活用して、一つずつ、新しく変えていけると信じています。各々の会社で第一線で活躍してきた多様なメンバーが「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもとに集結しています。この数年でメンバーは倍増し、700名を超えるチームになりました。
シリアルアントレプレナーの創業社長瀧口を代表として、社内に医師免許を持つスタッフが10名程在籍し、エンジニアやデザイナーと共に自社プロダクトを内製で開発しています。社員の平均年齢は31歳、常勤役員の平均年齢も36歳と、20代後半から30代前半のメンバーが活躍しており、実力のあるメンバーには年齢問わず大幅な権限委譲を行っています。
医療に関わるすべての人たちにとって「納得できる医療」が実現できる社会づくりに貢献できるよう、メドレーはこの大きな社会課題に、これからも真正面から取り組んでいきます。
(参考)
「
私がメドレーに入社した理由 」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley
「CREATOR’S STORY」
https://www.medley.jp/team/creator-story.html
「医療危機を超えろ。」
https://newspicks.com/user/3604
こんなことやります
こんにちは、ジョブメドレー事業部でセールスアシスタントを担当している関と申します。
日本の医療・介護業界は慢性的な人材不足の状況が続いていますが、ジョブメドレーはこの課題に挑戦していくために立ち上げた求人メディアです。
求人掲載数は業界ナンバーワンとなった現在では、医療介護従事者の転職におけるインフラとなることを目指して事業を展開しています。
今回、このジョブメドレーのさらなる成長を見据え、セールスチームをサポートする事務スタッフを募集しています!
業務内容としては、「ジョブメドレー」に求人広告を掲載していただくためのリード顧客の管理・データ入力及び営業支援業務を行っていただきます。
セールスチームのパフォーマンスを最大化させ目標を達成させるために、セールスメンバーと連携しメンバーサポート・データ管理を行っていただきます。具体的にはデータ入力、同業他社調査、データ管理、営業サポート、電話対応などです。
私は新卒より事務職として経験を積んできました。
今はセールスアシスタントとして事務作業を行なっていますが、セールスメンバーの負担を少しでも減らすことで少しでも多くの数字を獲得できた時は、とてもやりがいを感じています。
また、自分が行った同業他社調査リストからメンバーが案件を獲得できたときは大変嬉しいです。
セールスメンバーが目標に向かって日々取り組んでいる中で発生する事務的な処理や時間のかかる作業などを任される為、優先順位をつけて順番に処理をしていく能力に自信のある方や、連携がとても大事なのでコミュニケーションがしっかり取れる方が向いているかと思います。
周りにいるメンバーの電話応対(話し方)がとても素晴らしく、日々耳にすることで学びになったり、Excelや様々なツール・システムを使用するのですが、PCに詳しくなくても周囲のメンバーが親切にサポートしてくれるため、今まで以上に効率的に業務を進められるようになるなどスキルアップできていると思います。
入社する前にメドレーのサイト等を見ていて、第一線で活躍してきたメンバーが数多く働く会社に入社することに、実は不安を感じていました。
参考:私がメドレーに入社した理由
https://www.wantedly.com/feed/s/medley
でも実際入社してみて、様々な経験を積んできたメンバーたちから色々なことを吸収できる環境が整っていると思います!
ちょっと不安がある方でもぜひ飛び込んでみてほしいと思います!
会社の注目のストーリー
/assets/images/389/original/be500e40-6979-4a03-94e8-69261c2dd359.png?1437970152)
1億円以上の資金を調達済み /
TechCrunchに掲載実績あり /