350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 事業開発
  • 25エントリー

睡眠から世界を変える!スリープテック企業の事業開発メンバーを募集!

事業開発
副業
25エントリー

on 2024/03/27

232 views

25人がエントリー中

睡眠から世界を変える!スリープテック企業の事業開発メンバーを募集!

オンライン面談OK
東京
副業
東京
副業

内田 智城

大企業の新規事業開発からベンチャー企業の事業開発/推進・大企業とのアライアンスの推進など「事業開発」において幅広くご支援をしております。また、事業開発だけではなくシステム開発のPMOやコミュニティマネジメントやエンジニアの採用、なども得意な領域です。 自身の経験から今後も様々な企業の事業をお手伝いできればと考えております! 【略歴】 慶應義塾大学経済学部を卒業後、新卒で東京海上日動火災保険株式会社に入社。その後、アクセンチュア株式会社に入社し、Strategy & Consultingに所属。保険会社のデジタル戦略の策定や大規模システム刷新プロジェクトのPMOを担当し、開発コストの削減に貢献。2021年1月に株式会社プロフィットメイカーズのゼネラルマネージャーに着任し、新規事業開発・システム開発PMO・SESの責任者を務めた。現在はseeink株式会社の執行役員として大企業・中堅企業の新規事業企画やPoCなどのプロジェクトのリードとパートナーを担当するとともに、ベンチャー企業の事業開発部門の責任者やスタートアップスタジオのマネージャーなど5社の事業推進を務めている。

日比野 由空

キャリアスタートは、高校生時代の障がい者の保護者向けコミュニティの構築。 20歳~22歳にかけてスタートアップ企業から大手企業の新規事業立案に参画。その知見を活かし2020年にseeink株式会社を創業。創業後は経営全般及び営業またプロジェクト全体統括を行う。クライアントは中堅/大手企業がメインでありここ5年で手掛けた新規事業/事業創出は50案件以上 メイン業務 ・スタートアップ経営(CEO/COO) ・戦略プロジェクトマネジメント(2名~20名規模) ・戦略立案(事業/営業/ブランディング/マーケティング) ・新規事業開発(参入領域の選定~アイデア創出~PoC設計~FS~グロース)

seeink株式会社のメンバー

大企業の新規事業開発からベンチャー企業の事業開発/推進・大企業とのアライアンスの推進など「事業開発」において幅広くご支援をしております。また、事業開発だけではなくシステム開発のPMOやコミュニティマネジメントやエンジニアの採用、なども得意な領域です。 自身の経験から今後も様々な企業の事業をお手伝いできればと考えております! 【略歴】 慶應義塾大学経済学部を卒業後、新卒で東京海上日動火災保険株式会社に入社。その後、アクセンチュア株式会社に入社し、Strategy & Consultingに所属。保険会社のデジタル戦略の策定や大規模システム刷新プロジェクトのPMOを担当し、開発コストの削減に貢...

なにをやっているのか

私たちseeinkでは、スタートアップスタジオ事業として新規事業開発推進を行っております。 そのうちの1つで「NETAI」というスリープテック事業開発を行っております。「NETAI」は睡眠デバイスやアプリケーションの開発から「睡眠改善」を軸とした大企業との新しい製品の事業開発、オンライン診療の立ち上げ支援など幅広く支援を行っております。

なにをやっているのか

私たちseeinkでは、スタートアップスタジオ事業として新規事業開発推進を行っております。 そのうちの1つで「NETAI」というスリープテック事業開発を行っております。「NETAI」は睡眠デバイスやアプリケーションの開発から「睡眠改善」を軸とした大企業との新しい製品の事業開発、オンライン診療の立ち上げ支援など幅広く支援を行っております。

なぜやるのか

NETAIは「Evolve with SLEEP ~睡眠から人類を次のステップに」をミッションに、睡眠改善をきっかけとした新しい事業開発を推進しております。 睡眠不足は、実は大きな経済的な損失を生み出しております。米シンクタンクの調査によると日本では睡眠不足による経済損失が年間約15兆円に及ぶとの調査もございます。 NETAIでは、睡眠不足を解消することでユーザーのパフォーマンスを改善させ、仕事やスポーツ・教育など幅広い分野で経済成長に寄与できるような事業開発をしております。

どうやっているのか

NETAIはseeinkのスタートアップスタジオ事業の1つとして以下を特に意識しております。 seeinkで、特に大事にしているのが「消費者の声」と「高速仮説検証」です。 消費者の声に関しては、定量リサーチと定性リサーチ両方の観点から実行いたします。 seeinkでは、特に定性リサーチに力を入れており顧客課題の取得を行っております。 リサーチ対象がtoCのケースもあればtoBのケースもありますし業種業態も様々です。 二つ目の高速仮説検証に関しては、質のみでなく量も重要視します。 一般的な事業立案や経営において1つの仮説が修正なく事業が成功することは極めて稀だと考えられます。より事業を成功に近づけるためには質の高い仮説を高速で修正を行うことで質と数を追い求めています。そのため、seeinkでは仮説に対するフィードバックを重要視し丁寧かつ素早い修正を行い仮説を作り上げるという工程を幾度となく行います。

こんなことやります

今回、事業開発のメンバーとしてNETAIの事業全体のマネジメントとプロジェクトのリードをしていただけるような人材を募集いたします。 NETAIはまだシードのベンチャーでもあるので、睡眠領域について幅広く事業開発をしていただきたいです。 そんな急成長をしているベンチャー企業の中核を担う人材として、社内戦略の策定からコア事業のリード・マネジメントなど幅広く関わっていただける方を募集いたします。 まずはお気軽にご応募いただき、是非話をしましょう! 弊社が考えている未来についてディスカッションなどもできれば大変嬉しいです! ■■ 応募条件 ■■ ▽MUST(1つでも当てはまればOK) ・黎明期のベンチャーで共に成長をしたいと考えている方 ・マネジメントや組織開発、事業開発に取り組みたいと考えている方 ・ディープテック領域に関心の高い方 ▽WANT(1つでも当てはまればOK) ・事業開発を行い責任者としてプロジェクトをリードしたことがある方 ・コンサルティング会社の中でプロジェクトやチームのリードなどのマネジメントの経験がある方 ・これまでにベンチャー企業などでCXOとしてジョインしたことがある方 ▽1つでも当てはまる方はぜひお話ししましょう! ①事業開発経験のある方  ・どんな領域でも新規事業を立ち上げたことがある そこでリードとしてプロジェクトを牽引していた  ・新規事業の責任者として事業をグロースさせたことがある  ・起業をして事業を売却した経験がある ②コンサルティングに携わったことのある方  ・これまで戦略コンサルのマネージャーとしてプロジェクトのリードをしていたが、もっと新規事業に特化した領域にチャレンジをしたい  ・業務/DXコンサルとしてマネージャーの立場で経験を積んできたが、新規事業など挑戦に溢れた領域で自身もチャレンジしていきたい  ・顧客の事業推進だけではなく自分が考えている新規事業にもチャレンジをしたい ■■ こんな方におすすめ ■■  ・NETAIの事業領域として事業推進を行いたい  ・事業開発の経験をもっと積みたいが環境がない  ・新規事業開発など最先端の事業に取り組みたい  ・急成長しているベンチャーにジョインして大きな成功と成長を目指したい ▷オフィスはいつでも開放しておりフリーデスクもございますので、社内メンバーとコミュニケーションを取りたい方や気分転換でオフィスを利用したい方はいつでも好きな時にお越しいただけます!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2020/07に設立

    15人のメンバー

    • 社長が20代/

    東京都渋谷区広尾1丁目2-1 ヒカリビル4F