Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンド

人生を変えるサービスを創るフロントエンドエンジニア募集!

コネヒト株式会社

コネヒト株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 大湯 俊介
    CEO & President

  • ■自身について
    はじめまして。島田と申します。元々学生時代はデータ解析を専攻していました。主に開発とお菓子の買い出し担当をしています。

    ■携わっている業務について
    僕を含め、弊社のエンジニアの業務はコードを書くだけではありません。自分で企画、提案を行うこともあります。そしてその開発、改善まで自分自身で決める自由と責任が与えられます。今日の朝企画した機能を、その日中にプロダクトに反映し、翌日にはその結果を見て改善を行うこともあります。素早い意思決定と行動力で、常に自分たちの仕事を通じて「ユーザーのために何ができるか?」を追求しています。

  • 田村 優
    Engineer, LOVELIVER

なにをやっているのか

  • E61c7c65 abc9 4d8e a863 6f400866b22d?1516087662 女性限定Q&Aアプリ「ママリ」
  • F2dc89be f927 44a5 8e57 d1395439892f?1506652997 サービス規模。ママ向けアプリNo.1

コネヒト株式会社は「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。

現在は、家庭の中心にいる女性の選択を支えるアプリ「ママリ」を運営しています。

■家族の課題が集まる場
「ママリ」は、2016 年に出産した女性の6人に1人が利用するQ&A アプリです。
月間投稿数は100 万件以上。質問への回答率は約98%。
約100秒でユーザーからアドバイスをもらうことができます(最頻値)。

育児の不安から保育園選び、再就職、住宅・保険の選び方まで。
「現代の家族が抱える課題」が集まり、ユーザー同士で支え合い解決する場となっています。

同名のニュースメディア「ママリ」とあわせて、月間約500万人がママリを利用しています。
(※各数字は2017年9月時点のものです)

■ママリ=ママ向けアプリNo.1
2017年8月、インテージが実施した1,023人のママを対象とした調査では、
 ・認知度
 ・利用率
 ・好きなアプリ
で「ママリ」が、妊娠・子育て専門アプリNo.1という結果になりました。
(※2017年8月実施 妊娠中~2歳0ヶ月の子供を持つ女性1,023人を対象とした調査より)

[参考記事]
https://www.wantedly.com/companies/connehito/post_articles/77679

なぜやるのか

  • Ae1bbab6 0883 4a2e afd7 a29bb8c91469?1506654531 新オフィス移転パーティー
  • 09afd1ae 7559 4619 bcd9 28dbd6ab971f?1506654531 新オフィスは、一面ガラス張りで最高の開放感。

「家族の毎日にもっと笑顔を増やすため」

家族の中心にいるママの課題に向き合い、支えることで家族全体に笑顔の瞬間を増やすことがママリの目標です。

どうやっているのか

  • 4f55a3d5 86e7 4c24 899c 946a05e4bb08?1507172518 エンジニア同士でサービスについてディスカッション
  • 5e634984 46d7 47f5 a69e 423fc3887688?1507172314 ママリの情報をもとに「購買経験あり」が90%以上

「意思決定者である女性の "一歩を支える" ことで、家族の納得できる選択を増やす」

■「ユーザーの一歩を支えられているか?」
家族の意思決定者である女性が後悔しない選択をするための「理由」にママリはなりたいと思っています。
そのためにコネヒトでは、エンジニアも編集者もすべてのスタッフが「本当に使いやすいサービス設計になっているか?」「ママリユーザーの一歩を支えられるコンテンツとは何か?」常に自問しながらサービスに向き合っています。

■90%以上がママリをきっかけに「購買経験あり」
実際にアプリ内の調査では、ママリユーザーの90%以上が「ママリの情報・助言をもとに商品を購入した経験がある」と回答しています。
購入した商材としては、日用品はもちろん、自動車や住宅、保険等の「大きな買い物」も挙げられました。
(※2016年3月 アプリ「ママリ」のユーザー916名を対象とした調査より)

家族を動かすファクターと直接つながりサポートすることで、より大きな市場を動かす可能性をママリは持っています。

「KDDIグループの資産を活かし、No.1のその先へ」

■KDDIグループの資源を活かした課題解決
2014年5月のリリース以来コネヒト単独でママリを運営してきましたが、2017年9月より新たに親会社であるKDDI株式会社と協業し、アプリ運営を行っています。
今後、KDDIグループの豊富な資源を活かし、グループ内の幅広い領域のサービスと連携することで、ユーザーの課題に対してより幅広い解決策の提案が可能になります。

■有料会員サービス「ママリプレミアム」
協業の第一歩として、2017年9月7日よりママリの有料会員向けサービス「ママリプレミアム」の提供を開始しました。
グループ会社と連携し、約40種類の「クーポン」や「自転車保険」等の限定機能をお届けしています。

こんなことやります

私達は「ママリ」というサービスを通じて、人生における重要な意思決定の局面に新たな体験を提供するベンチャー企業です。

このママリを始めとしたサービスの設計から仕様検討、そして当然実装まで、ベンチャーの成長に全て触れることができるフロントエンドエンジニアを募集します。
CTO直下での採用になりますので、非常に大きな裁量権でサービスの全体に触れることが可能です!

<やっていただきたいこと>

私達は「ママリ」が、「スマートフォンにおける次の大きなビジネスは何か?」という大きな問に答えられるサービスになるとその成長から確信しています。
しかし当然ながらその答えを実現のものにするためには、まだまだ取り組むべき課題が沢山あります。

フロントエンドエンジニア職においては、
メディア「ママリjp」、コミュニティアプリ「ママリQ」、またその後に開発するサービス群のフロントの実装全体に関わって頂きます。
ただ盲目的にコードを書くのではなく、UI/UXの企画から実装まで行い、1秒でも早くユーザーに新しい体験を与えたい!というフロントエンドエンジニアのみなさま、ご応募お待ちしております。

<働く環境>

・CTO直下で、大きな裁量権のもとママリ事業の拡大にコミットしていただきます。
・社内はワンフロア、女性が半数以上を占めており明るい雰囲気です
・お好きなチェアとキーボード等支給

<こんな人と働きたい>

・自ら手を動かして仕事を片付けていこうという意識が高い方(自走力が有る方)
・ガッツがある方。ベンチャーのハードな仕事をバリバリこなしていける明るい方
・「生活になくてはならない」と思ってるもらえるサービスを作ること、その成長にやりがいを感じることが出来る人

<応募資格>

【応募に必須な点】
・HTML5,CSS3を用いたサービス開発経験
・メディアやコミュニティ運営への興味がある

【あると歓迎な点】
・Githubを用いたチームで共同開発経験
・一度の納品で終わりではなく、複数人でコードを継続的に管理・改善していった経験
・Backbone.jsの使用経験
・女性向けサービス・アプリ等のデザイン企画と実装

<この仕事で得られるもの>
・圧倒的にスピード感のある開発経験
・サービスを0から作っていくサービス企画の視点
・大きな裁量権と技術への理解の深化(技術の取捨選択は柔軟にしていただけます。現在はHTML, CSS, Javascriptを使用しており、JavascriptのフレームワークとしてはBackbone.jsを採用しております。)

世の中にアプリは星の数ほどあれど、本当に後々まで人の記憶に残るサービスは多くないと私達は考えています。
その一つになる、人の生活に刺さるサービスを一緒に作ってみたい、と少しでも興味をもっていただけましたら「話を聞きに行きたい」してみてください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 フロントエンド
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 Shunsuke Oyu
設立年月 2012年1月
社員数 60 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(69)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(69)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南麻布3-20-1 麻布グリーンテラス5階

Page top icon