Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
編集

技術・金融の情報発信に長けた、新メディアの編集リーダーWANTED

株式会社アラン・プロダクツ

株式会社アラン・プロダクツのメンバー

全員みる(2)
  • 2014年ユナイテッド(株)に新卒入社し広告代理事業部に配属。
    新規および既存顧客の法人営業に従事した後、2016年4月から同事業部のマネージャーに就任。
    2016年9月(株)アラン・プロダクツ(旧ゴロー)がユナイテッドグループ入りしたタイミングでマネージャーとしてジョイン。

    アランでは、既存の事業以上の成果をあげる中核事業を作るべく動いております!

  • 25歳。横浜国立大学在学中に、ピクスタ(株)で営業部全体を統括。準備期間を経てサイバーエージェント(株)などから3000万円を諭達し2014年にゴロー(株)(現:アラン・プロダクツ)を設立。
    創業後、様々なウェブサービスの開発グロースを手がけ、2016年9月にユナイテッドにジョイン。
    PV至上主義ではなく読者に本質的な価値提供を行う、悩める人にとって「なくてはならない」メディア/サービスを拡大させつつ、より良い組織の構築や新規事業の立ち上げに時間を投下しています。

    少しでもご興味がある方は、ぜひ一度ランチ行きましょう!

なにをやっているのか

  • 26700c0e e1e0 4704 b00e b9e8a866a509?1503558441 バーティカルメディア事業の1つ「ヘアラボ」
  • 3b809e4a 413c 413c 823a 584bab714477?1507870904 多数の新規プロダクトを準備中です

人間なら誰しでも、コンプレックスや人に言えない深い悩みを、1つや2つ持っていませんか?

我々ALAN社は、そんな誰しもが持つ「コンプレックス」や「課題・ニーズ」を大きく解決する事業を展開しています。

・男性の不変の悩みである「髪の悩み」を解決するメディア
・女性特有の髪の悩みを解決するメディア
・LGBT向けの悩みを解消するサービス
・今後の社会に必要とされるブロックチェーンに関するラボ事業
(※非公開サービス/未リリース事業あり)

CEOである私自身(花房)が、中学生時代から複数のコンプレックスを抱え悩んできたからこそ、それぞれの深い悩みやニーズをインターネットの力で解決したいという志を持ち、そのような複数事業展開を実現させております。

短期的な売り上げを求めていく事業と言うよりは、本質的に世の中のためになるサービス/事業をたくさん創ることにワクワクし、価値を提供し続ける会社でありたい、そんな風に思っています。

また我々ALAN社では、このように「未だ満たされない深い悩みや課題」と濃く向き合っていくサービスの展開を通じて、

「STAY YOUNG , CHANGE THE WORLD」
(多彩な若きをもって1人1人の世界を変えていく)

というミッションを果たしたいと考えています。

そのために、20代〜30代の人間1人1人が中心となり、会社の成長を創り上げています。

さらに、そのミッションを果たす上での価値観として

「ALL FOR USERS」(全てはユーザーのために)
「SMART CLASH」(生産的に仲間と衝突し主張し)
「120%OUTPUT」(期待を超えた最高の結果を出す)

という3つのバリューを日々意識し、組織全体としての力を最大化させております。

そんな弊社の従業員数はまだ30人ほど。これから様々なサービス/事業を圧倒的なスピードで創出し、それに伴い組織も100人→200人→300人と拡大させていきます。

ALAN社自体のリソースはもちろん、UNITED社の様々なアセットも活用した事業展開ができるベンチャー企業である点も魅力の1つです。

これらのアセットを最大限活用し、ビジョンとミッションを達成していくための、たくさんの新規事業創りを行っています。

なぜやるのか

  • 78cc96cd a051 4558 a37a 1bf9dac22cca?1517120229
  • 2de64924 4e2c 466e 8619 e3f9899801d5?1507875601

株式会社アラン・プロダクツの社名は、第二次世界大戦の時代に生きた数学者アラン・チューリング氏から拝借しております。

彼は戦時中にナチス・ドイツの暗号通信「エニグマ」を解読し、その結果、あの戦争の終焉を数年も早めたと言われています。

エニグマが解読され、戦争の終戦が早まり、数千万人の命が失われずにすんだ「彼のいる世界」と、「彼のいない世界」では、世の中に大きな違い/差が生まれている....

そんな彼のような存在となるような、社会を、ユーザー様の見える世界を大きく変えていくプロダクトを多数生み出し、「アラン・プロダクツ社が存在している世界」と「存在しない世界」で、良い意味で大きな大きな違いを生み出していくことが、アラン社の存在意義です。

そして、そんなプロダクトの連続的な輩出を通して、メンバー1人1人の存在意義すら生々しく実感され、 全員がやりがいと誇りをもって、仕事と向き合っている、そんなプロダクト集団で、あり続けたいと思います。

どうやっているのか

  • 9fa2ab79 ec23 4f1d b763 24b31090de53?1506501403 社内の全メンバーが参加する決起会の様子
  • 6a9242b9 b2bd 4401 93c6 ba8a92c2b584?1510567788 社内に併設のカフェスペース

ALAN社の平均年齢は29歳ほど。新卒から中途まで、可能性に満ちたメンバーが多く在籍しております。

また、それだけでなく、

・事業創出のプロフェッショナルであるプロダクト顧問
・日本でもトップクラスのHRアドバイザー
・力強く事業のビジネス部分をサポートするビジネス顧問
・ゼロイチからマーケットのパイオニア事業を創った創業経験ある経営アドバイザー

といった風に、豊富な経験を持つ顧問/アドバイザー/非常勤取締役からの協力なサポートを幅広く受けることで、それぞれの分野における人材成長及び事業成長の可能性の最大化を図っています。

ただ、それらの力を集約し事業を創り上げる組織としての環境は、お世辞で整っているとは言えません。

カオスな環境の中でも力強く、あなたと我々の力を合わせて、最高の組織/チームを一緒に作り上げて行きたいと思っています。

こんなことやります

▼メディアの概要
ブロックチェーン・仮想通貨に関して、ユーザーが本当に知りたい質の高い情報をとどけるべく、新メディアの立ち上げております。

ブロックチェーンの技術や仮想通貨は、まだそれほど一般的ではないものの、今後世界を変える大きなインパクトがあると考えています。

▼編集リーダーの役割
仮想通貨、ブロックチェーンのメディアに関して、情報発信のすべてに関わります。

記事の編集作業から、データの分析に至るまで、ディレクターやデザイナーと相談しながらも、ユーザーにとってよりよいメディアにするための改善を繰り返することが必要です。

▼募集要件
【必須】
・最低限のライティング能力
・金融、技術領域への興味関心

【優遇】
・金融や技術系のメディアでの編集経験

成長著しい領域でユーザーに価値ある新メディアを一緒に作っていきませんか?
少しでも、興味を持っていただいた方ぜひ一度気軽にお話させてください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 編集
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 花房弘也
設立年月 2014年1月
社員数 28 メンバー
関連業界 メディア・出版

応援している人(114)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(114)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル

Page top icon