1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他
17
エントリー
on 2015/03/09 304 views

IVS優勝のKIDSLINEで好きな時間に好きな時給で働くサポーター募集

株式会社キッズライン

株式会社キッズラインのメンバー もっと見る

  • 日本にベビーシッターの文化を広めるために、日々奔走中。ぜひ一緒にママと子供の笑顔が増える社会を、いままでにないサービスを創り上げましょう!

  • 二児の母で、カラーズの立ち上げから参画。自らも家庭(育児)と仕事の両立に試行錯誤しながら、「子供を産んでも自分の人生も楽しみたい!」という強く美しい女性の力に、少しでも自分がなれたらという熱い思いを持ち、KIDSLINEサービスチームに携わる。サポーター面接等にも積極的に参加中!

  • マネジメントを行いながら、最先端テクノロジーでプロダクトを開発するデジタルクリエイター、ソフトウェアエンジニア。

    2010年から代表を務めるスーパーソフトウエア東京オフィスでは2012年9月にリリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万ダウンロードを超え、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行。NY有名メディアからの買収オファー、国内ブランドとのコラボレーションタイアップなど数多くの話題を集めました。

    2014年、women be colorfulをテーマとした女性支援を行う株式会社カラーズCTOに就任。

なにをやっているのか

  • KIDSLINE運営チームはよりよいサービスのために日々進化中!
  • KIDSLINE(キッズライン)のHP

トレンダーズ創業者で最年少上場女性社長の経験をもつ起業家の経沢香保子が、DeNAファウンダーの川田尚吾氏や金田一少年の事件簿の原作者樹林伸氏などを出資者とし、700万DLの大ヒットアプリ漫画カメラ制作者であるCTO舩木俊介と創業したカラーズが2月にリリースしたKIDSLINE(キッズライン)のページへようこそ。

カラーズは「Women be colorful」を掲げ、テクノロジーで女性が輝く社会の実現を目指しています。
第一弾のサービスであるキッズライン(https://kidsline.me/)は、社長である経沢自身が30代で3回の出産・育児と社長業および上場の両立を試行錯誤した経験を活かし、ママだけに負担がかかりがちで相談する人が少ない都会の育児スタイルから、おしゃれでリーズナブルにシッターの協力を得ることにより「育児をもっと自由に」「育児をみんなで」を実現できるよう、発案された新しい育児スタイルです。

今回募集するサポーター(シッター)の皆様につきましても、自分の特技や資格、経験を生かした女性の新しい働き方を提案し、育児を助けてほしいと思っている女性の味方になっていただければと思っております。日本にも新しい育児支援のスタイルを広めていく活動に、ぜひ皆様からのご協力、ご登録をお待ちしております。

なぜやるのか

  • 新しい育児スタイルを一緒に実現してくれるサポーターさんを募集中!
  • サポーターさんの笑顔と熱意が、ママたちを助けます!

お母さんが育児の負担を一手に担う社会を変えたい!
育児をもっと自由に楽しく。

3回の出産を経験した、代表経沢自らの育児経験から生まれた理想を実現する為、そして日本にベビーシッターの文化を広める為、カラーズを立ち上げキッズラインをスタートさせました。

女性が出産を機に何かをあきらめるようなことがあったら悲しい。子供が生まれて、沢山の出会いがあり、一人一人が輝き世の中を彩っていく。
でも、現代はママだけに負担が重くのしかかっています。
もっと、気軽にプロに頼める。アメリカのように気軽にベビーシッターがみつかる。
日本も、そんな社会になれば、もっと笑顔がふえるはず。

子供が急に熱を出してしまった、残業が入ってしまった、旦那さんとたまには二人でデートしたい。

子どもを預ける罪悪感を払拭し、子供の知育にも貢献し「つながる育児」「子供も親も笑顔」をキーワードに、日本にベビーシッター文化を広めるべく、私たちは新しい育児スタイルを提供したいと考えています。

どうやっているのか

  • 純粋で素直なお子様との時間はとても素敵な時間です!ぜひご自身の経験を生かしてサポーターになりませんか?
  • 日本にベビーシッターの文化を一緒に広げませんか?

テレビ等で活躍する、最年少女性上場社長経験をもつ経沢香保子を筆頭に、2児の母であるスタッフ、看護師免許を持ち保育園勤務の経験のあるスタッフ、そしてよりよいサービスにするために昼夜問わずKIDSLINEのことを考えているエンジニア・デザイナーチームがKIDSLINEを運営しています。

そして今回募集するサポーターも、保育士や幼稚園教諭、ベビーシッター認定の有資格者だけでなく、元・現役看護師や英語やピアノの教師など様々な多彩な人材が登録してくださっています。

保育経験がなくとも、育児経験がありお子様にたっぷりの愛情ある方で、子供が大好きな方であれば、できるお仕事ですので、 少しでも興味を持っていただければお気軽にお問い合わせください。

事務局にて面談をさせていただき、お試しシッティングなどを経て本登録とさせていただいております。サポートに入っていただく際の心得や方法についても面談に続いてお話させていただいておりますので、ご安心ください!

仕事内容

登録会員様のご自宅でお子様のお世話をお願いします。
保育園や習い事への送迎やイベントでの保育もあり!
大切なお子様を預かり、女性の自由を支援する
素敵なお仕事でもあります。ぜひお子様好きの方や
あなたの特技をいかしてママたちのサポートをお願いします!

◆活躍中のキッズサポーターさんの声
https://kidsline.me/sitters/welcome

◆ここでは伝えきれない魅力がたくさん!
*KIDSLINEの想い
https://kidsline.me/service/vision

*親御さんのKIDSLINE体験レポート
星玲奈さん 
http://s.ameblo.jp/reinail/entry-12013559239.html
谷内侑希子さん
http://ameblo.jp/yukikoslog/entry-12014412871.html
税理士の田村さん
http://tamuramami.com/?p=4063

こんなことやります

お子さんが好きな方や育児・保育経験を活かして働きたい方、
ご自分の好きな時間にキッズサポーターとして働きませんか?
ベビーシッターがオンラインで見つかるマッチングサービス
「KIDSLINE(キッズライン)」では
都内23区の素敵なご家庭で、ママたちの味方になってくださる
キッズサポーター(ベビーシッター)を大募集しています!
https://kidsline.me/
キッズサポーターは頑張るお母さんをサポートするお仕事。
女性が働く事が多くなり、ベビーシッターの需要も増加中!
「急な予定・急な残業で迎えに行けない」
「たまにはママもリフレッシュしたい」
大切なお子様と一緒に過ごし、
ママをサポート・応援する素晴らしいお仕事です。

<こんな方お待ちしています!>
・お子さまが大好きで保育に対して熱意と理解のある方
・「日本にベビーシッターの文化を広めたい」という弊社の理念に共感していただける方
など

【必須要件】
✓子育て経験またはベビーシッター経験1年以上
✓3時間以上のシッティングに週に2回以上入れる方
✓東京都内での勤務が可能な方
✓心身共に健康な満18歳以上の方

【歓迎するスキル・経験】
✓育児経験もしくは育児を手伝った経験、家庭教師経験
あれば、なお歓迎のスキルは以下です。
✓各種資格保有者(保育士、看護師、チャイルドマインダー、教員など)
✓特定分野のプロフェッショナルな知識(リトミック、英会話、ダンス、絵画、バレエ、プログラミングなど)

既にシッター等をされていて、個人で運営されているブログやホームページなどがあれば事前にご連絡いただければスムーズにお話が進められます。

<運営サイト>
KIDSLINE(キッズライン)-日本にベビーシッターの文化を-
https://kidsline.me/

会社の注目のストーリー

経沢香保子 特命社長チーム(社長アシスタント・秘書募集)
こんな人と一緒に働きたい! !チームリーダーが語る「#キッズラインが今一緒に働きたい仲間」とは ~開発チーム~
大企業の経験を活かして、キッズラインで掴んだ確かなやりがい
エントリー状況は公開されません
23人が応援しています
会社情報
株式会社キッズライン
  • 2014/07 に設立
  • 64人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木5−2−3 マガジンハウス六本木ビル7F
  • IVS優勝のKIDSLINEで好きな時間に好きな時給で働くサポーター募集
    株式会社キッズライン