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ゲーム業界の人材事業立ち上げメンバー募集!!

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中途
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on 2017/12/15

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ゲーム業界の人材事業立ち上げメンバー募集!!

東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

なにをやっているのか

"東京"とニアショアの"沖縄"拠点を活用したハイブリッド環境で『クオリティ×価格×規模』を強みを持つ、ゲーム・エンタメ周りの黒子会社です! ゲーム・エンタメに特化した、 1,アセット制作 2,人材コンサルティング(職業紹介・派遣) 3,デバック・CS・開発補助 4,ライセンス事業・投資事業 主たる事業としています。 【アセット制作】 ソーシャルゲームに代表されるような2Dイラストのクリエイターを中心にクラウド上で世界中のクリエイターと繋がっております。 「内製×クラウド」をテーマにスマホゲーム、TCG、装丁等のイラストや、キャラクターデザイン制作等、クリエイティブ全般を幅広に携わっております。 【人材コンサルティング】 述べ3,000人以上の作家が所属クリエイターを中心とした「紹介、派遣」を行っています。 アセット制作を通じて得た ✓ クオリティの高い作家 ✓ 仕事絵を数値化→見える化 ✓ パーソナリティを把握 をベースに、ベストマッチなリソースを企業様へご紹介しています。 〇18年12月予定_CareerSupportSeminarを開催します! 【BPO(デバック・CS・開発補助)】 2018年4月よりスタートしたBPO事業です。 事業所はニアショア環境の沖縄にて運営しております。 ✓ニアショア環境を活用したローコスト ✓4年超のゲームハウスチーム出身者がコアメンバー ✓18年7月〜 モーションスタジオ稼働 ✓年内70名体制に向け拡大中 直近ではブラウザゲーム、IP系ネイティブゲームアプリ、ゲームプラットホーム、WEB系CMS1件、広告用LP等々多岐にわたりデバック・CSを担当。開発補助に関しては、運用中のアプリに関して、画像切り出し、スクリプト入力、WEBサービスのバナー作成、Spine・Live2Dのモーション制作を対応しています。 現在、スタッフ発案の自社で企画したクリエイター向けのカジュアルゲームを製作中です!
3つの事業でシナジー作りながら拡大しています。
弊社推しクリエイターの作品!
20年6月より制作チームは、新宿ワープというおしゃれなオフィスに移動しました!
20年6月より制作チームは、新宿ワープというおしゃれなオフィスに移動しました!
創業時「君たちはどう生きるか」で有名な羽賀先生から頂いた扉絵
自社キャラクター作成時のラフ案

なにをやっているのか

3つの事業でシナジー作りながら拡大しています。

弊社推しクリエイターの作品!

"東京"とニアショアの"沖縄"拠点を活用したハイブリッド環境で『クオリティ×価格×規模』を強みを持つ、ゲーム・エンタメ周りの黒子会社です! ゲーム・エンタメに特化した、 1,アセット制作 2,人材コンサルティング(職業紹介・派遣) 3,デバック・CS・開発補助 4,ライセンス事業・投資事業 主たる事業としています。 【アセット制作】 ソーシャルゲームに代表されるような2Dイラストのクリエイターを中心にクラウド上で世界中のクリエイターと繋がっております。 「内製×クラウド」をテーマにスマホゲーム、TCG、装丁等のイラストや、キャラクターデザイン制作等、クリエイティブ全般を幅広に携わっております。 【人材コンサルティング】 述べ3,000人以上の作家が所属クリエイターを中心とした「紹介、派遣」を行っています。 アセット制作を通じて得た ✓ クオリティの高い作家 ✓ 仕事絵を数値化→見える化 ✓ パーソナリティを把握 をベースに、ベストマッチなリソースを企業様へご紹介しています。 〇18年12月予定_CareerSupportSeminarを開催します! 【BPO(デバック・CS・開発補助)】 2018年4月よりスタートしたBPO事業です。 事業所はニアショア環境の沖縄にて運営しております。 ✓ニアショア環境を活用したローコスト ✓4年超のゲームハウスチーム出身者がコアメンバー ✓18年7月〜 モーションスタジオ稼働 ✓年内70名体制に向け拡大中 直近ではブラウザゲーム、IP系ネイティブゲームアプリ、ゲームプラットホーム、WEB系CMS1件、広告用LP等々多岐にわたりデバック・CSを担当。開発補助に関しては、運用中のアプリに関して、画像切り出し、スクリプト入力、WEBサービスのバナー作成、Spine・Live2Dのモーション制作を対応しています。 現在、スタッフ発案の自社で企画したクリエイター向けのカジュアルゲームを製作中です!

なぜやるのか

創業時「君たちはどう生きるか」で有名な羽賀先生から頂いた扉絵

自社キャラクター作成時のラフ案

日本が誇る文化の一つが「ゲーム」だと信じています! 働き方が多様化する現在であっても、クリエイターが正当に評価される文化はまだ日本では根付いていないように思います。 わたしたちは「monoii」というフィルターを通して、クリエイターの価値を最大化し、クライアントの各社の売上に最大限貢献したいと考えています。 また、ゲームアセット制作を通じて得たナレッジ・課題をもとに ✓17年9月〜人材コンサルティング事業(人材紹介・派遣) ✓18年4月〜沖縄スタジオ開設、デバック・CS・開発補助 ✓20年6月〜制作リソースをベースとしたレベニューシェアによるゲーム開発開始 をはじめました。 ゲーム・エンタメ企業の黒子会社として、各社様のNo1パトナーを目指していきたいと思います。

どうやっているのか

20年6月より制作チームは、新宿ワープというおしゃれなオフィスに移動しました!

20年6月より制作チームは、新宿ワープというおしゃれなオフィスに移動しました!

弊社には、ゲーム開発会社にはじまり、出版エージェント、金融機関、大手コンサルティングファーム等々とさまざまな業種のメンバーが集まっています。多種多様な人材が事業に向き合うことで、固定概念にとらわれずに、クリエティブな仕事をしています。 クリエイティブワークにおいては、クリエイターの方々とのコミュニケーションに自社システムを活用しています。これにより、お仕事をご一緒する方々の得意・不得意、またそれぞれの工程における時間等さまざまなデータを蓄積することができます。そのデータを基に、最大限活躍できる案件をアサインしすることが可能となりました。 東京オフィスは、新宿駅徒歩10分。 制作チームだけのオフィスとしており、制作に集中できる環境を用意しています。 本社機能は都庁前近辺に事務所を用意しています。 沖縄スタジオは、那覇空港から車で3分。 那覇市中心街にも簡単にアクセス可能で、席にあまりあり! UターンIターンご希望のかた、大募集です!

こんなことやります

monoiiではゲームのイラスト制作を中心に、ライセンス事業や投資事業、人材事業などを行なっております。 ゲームのイラストでは、背景やキャラクターなどの2Dイラストを中心に、最新のゲーム開発に合わせ、モーションなどの制作も行なっています。 この度、人材事業にて業績好調につき人員の増員をすることになりました。 また、責任者として、経営陣とコミュニケーションを取りながら組織の成長に貢献できるメンバーも募集致します。
5人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2014/01に設立

47人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 海外進出している/
  • 社長がプログラミングできる/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都中央区日本橋箱崎町35-3 BRICK GATE 日本橋 4F