Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
会社の中核を担う労務

上場準備中なのに残業少なめ、ヒトにかかわる労務中心のお仕事

株式会社識学 

株式会社識学 のメンバー

全員みる(1)
  • 仲間を募集中

なにをやっているのか

経営者やマネジメント層に対して「意識構造学」と言う学問をベースにした独自のトレーニングを展開し意識改革、組織改革を行っています。
クライアントは上場企業、有名ベンチャー企業、スポーツチーム等で、設立4年目で約600社以上、リピート率90%を越える圧倒的な支持を獲得しています。
組織がうまく機能し、結果を出せるようになるために、より実践的でレベルの高いコンサルティングを提供しています。

(参考)2017年8月18日放送 BSジャパン エコノコンパスに代表の安藤が出演しました
http://www.bs-j.co.jp/mplus/econocompass.html

なぜやるのか

マネジメントに課題は尽きません。日々経営者や管理者は、「社員の個々の能力を上げるにはどうしたら良いのだろうか?」「モチベーションを上げるには?」
「細かく指示を出さなければ組織が回らない」などのマネジメントに関する悩みを多く抱えていらっしゃいます。

実は、組織内で起きている 問題の多くは、「錯覚」や「誤解」 が原因です。人は思考の癖を持っており、それが、誤解や錯覚を発生させ、行動を阻害します。
そんな思考の癖に気づき、誤解と錯覚を取り除く方法を身につけることで、 組織のパフォーマンスが劇的に向上するのです。

私たちは意識構造学をベースにした組織コンサルティングを行い課題を解決し、人と会社を成長させることで日本の企業を活性化していきます。
そして幸せな人を1人でも多く作っていくために活動しています。

どうやっているのか

  • 33fc0906 dca1 4e29 a440 709899ed9107?1530856975 識学イメージキャラクター 要潤さん
  • E3743df2 5b80 4fb1 8a1e b92418755d8a?1530856975 元日本代表ラグビー選手 後藤翔太

私たちのことを知っていただくために、社員の声を紹介させてください。

「仕事のやりがい」は?
識学の考え方を自社でもそのまま導入しているので、何をやれば良いのかが明確でやるべきことに集中出来ており、自分自身の成長を日々感じています。

「職場環境」は?
いい意味でドライ。ルールにのっとってさえいれば、根回しとか上司の心証を良くするといった余計なことを気にしなくてもいいので、非常に仕事がやりやすいです。

上司の顔色を伺うことなく、役割を果たせば定時で帰れますので、無駄な残業は一切ありません。

こんなことやります

設立4年目の若い組織です。管理部門を支えてくれる優秀な労務スタッフを求めています。
労務関連全般のご経験やスキルをいかし、ご活躍いただきたいと思っています。
経験が浅い、勉強中という方もお気軽にご応募ください。社労士先生に気軽にご質問ができる環境がありますので、わからないことは先生にご質問いただきながら学んでいただけます。ゆくゆくは労務のスペシャリストとしてご活躍いただけるよう成長していただきたいと思っています。

人事や総務業にもご興味があるなどご希望がありましたら面接時にお聞かせください。

【仕事内容】
・ペイロール関連(給与事務・賞与計算、年末調整など)ただし、ペイロール・社会保険関連実務自体はアウトソーシングのため社内取りまとめ等のみ
・勤怠集計や勤怠システムツール等の運営
・人事評価制度関連のサポート
・労務案件対応
・各種諸官庁等の届出、申請書類作成等
・社員向け相談窓口等

募集情報
探している人 会社の中核を担う労務
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 安藤広大
設立年月 2015年3月
社員数 31人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田7-9-2 KDX五反田ビル4階

Page top icon