Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

量産じゃない!クリエイティブな設計をしたい方はスマサガへ!

スマサガ不動産 株式会社

スマサガ不動産 株式会社 のメンバー

全員みる(5)
  • 私は、もともと9年前にスマサガで中古マンションを購入し、リノベをしたクライアントでした。

    そんな私が、どうして今、スマサガで働いているかというと、、、

    大学卒業後、ベンチャー企業として興味をもった会社が、たまたま不動産仲介会社だったことから、不動産業界に足を踏み入れました。
    その当時は、バリバリの営業マンとして、「住まい」として家を見るのではなく、商品として、どうやったら売れるか、どうやったら今月の数字が達成できるか、という視点で家を見る毎日を送っていました。

    そんな中でも、数千万円単位の「人生の中の最も大切で、大きな買い物」などと言われる住宅購入でも、業界の中に入っ...

  • 欲しいカメラはリコーのGR、欲しい車はフォルクスワーゲンのゴルフ2カントリー。
    昔からプロダクトデザインオタク(家電製品•車などの工業製品)で、
    休日の楽しみはクルマのショールーム巡りと家電量販店巡りをし、
    常に最新の動向をリサーチしていました(笑)

    そんなオタクの、建築との出会いは、小学生の頃の引越しでした。
    新しい家は旧居にくらべて広い家でしたが、気になっていた点がありました。
    間取りが吉田家の生活スタイルに合っていなかった点です。
    世帯により生活は様々なのに、どの家も間取りが固定されていることに疑問を持ちました。
    そんな想いから、家を採寸し、図面を何十枚もひいて...

  • 最近は、河口湖のほとりにあるホテルの設計監修をしているため、毎週泊まりで川口湖に出張しています!4月にオープン予定なので、佳境です、、、

  • 大崎志穂
    デザイナー

なにをやっているのか

  • 49fe1367 4f86 4796 bd95 91d2d4b9be34?1510557288 住まい探し・リノベをお手伝いした事例【麻布台I邸】
  • E84c877a ba98 4f9e 9229 26803e1dd732?1513833771 塗装イベントの様子・これから後ろの壁を塗ります!【千駄ヶ谷O邸】

スマサガ不動産は、中古マンション×リノベ-ションを軸に、
クライアントの「未来のライフスタイル」を考える会社です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 どうやって豊かで楽しいライフスタイルを作るか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暮らしの中心であり、かつ人生の中で大きな投資となる「家」。
これと向き合う時、本来は自分の過去・現在をしっかりと分析し、コンセプトをつくりあげ、戦略的に住まい・資産・ライフスタイルのバランスを考える必要があります。

どう向き合い、どう豊かで楽しいライフスタイルを作っていくか?という、正解のない壮大でワクワクするクリエイティブなテーマについて、クライアントと共に考え、向き合い、具現化をするサポートをしています。

□ スマサガ不動産 HP  
http://suma-saga.com
□ スマサガ不動産 facebookページ 
https://facebook.com/sumasaga
□ スマサガ不動産 Instagramページ 
https://www.instagram.com/sumasaga_fudosan/

なぜやるのか

  • A52f8058 0d24 4eed 9044 98b9d954735b?1513834590 住まい探し・リノベをお手伝いした事例【西荻窪O邸】
  • 961722d2 52f9 4328 8033 eb32b519a45e?1513834590 クライアントと設計の吉田で記念写真を。末永く、よろしくお願いします!【不動前O邸】

私たちは本気で、「価値ある住まい探し体験を提供すること」は、日本の未来を考えることであり、それ自体がこれからのポジティブな未来に繋がると考えています。

なので、私達の活動は、ただ物件を紹介したり、オシャレにリノベーションするという仕事には、とどまりません。
既成概念に縛られることなく、自由で、かつ資産的にも無理のない、豊かな暮らし。
成長できて、自分らしい、そんな住まいを一緒に創造することは、とてもクリエイティブで、楽しい作業です!
そして、世の中に絶対必要で、クライアントの人生すらも変えてしまう、とっても大切な仕事だと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「家」ではなくて、体験を提供したい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、スマサガでの住まい探しを体験したクライアントから「人生の優先順位を本気で考えて住まいを選んだことで、その後の人生の様々な場面で、優先度に悩むことがなくなりました。」という感想をもらいました。
出来上がったお部屋だけでなく、一連の住まい探し体験を価値あるものとして捉えていただけたことが、スタッフ一同、とっても嬉しかったです。

こんな風に、クライアントが未来のライフスタイルを考えるサポートしていきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  スマサガで働く一番の魅力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クライアントとの関わりを通じて、自分自身が考えさせられること、気付きを得ることが多くあります。
それもこれも、やはりお互いが真剣に向き合っているから。
「お客様と業者さん」といった表面的な関係では生まれない、熱い同志のようなクライアントとの関係がスマサガの一番の財産です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  スマサガの今後
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後は、これまでに培ってきたクライアントとの関係・信頼を軸に「未来のライフスタイル」を考える会社、の理念につながる幅広い事業(不動産教育分野、メディア運営、商品開発など)を展開していきたいと考えています。
今回のスタッフ募集は、メディア戦略の強化に伴うスタッフ増員の第一段として位置づけています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  クライアントインタビュー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し長いですが、最近撮影させてもらったクライアントのインタビュー動画もご紹介します。
最後の「あなたにとって、リノベーションとは?」の回答は、なかなか興味深いです。

■不動前 Oさんご夫婦 インタビュー
https://youtu.be/ZVGuHay3yAs

■駒場 Oさん インタビュー
https://youtu.be/FX4JvrMHwbA

どうやっているのか

  • E9ffb0f7 609c 4986 a11f ee05a8f1cfc6?1534835393 5月に移転した新オフィスのバルコニー
  • 37e9d0ff 5221 44f8 8f76 70845923e9c6?1514211260 オフィスのキッチンで、みんなでお昼を作ることも!

【スマサガ基本理念】
 個人という人が輝ける組織(チームやコミュニティ)
 個人という人が輝けるシステム(ビジネスや業界)
 個人という人が輝ける未来づくり(住まい・資産・ライフスタイル・社会・哲学)
それにこそ、価値がある!

これからの時代は、属している組織や会社・コミュニティーではなく、個人のクオリティが社会のクオリティを決める時代です。
スマサガで働くスタッフ全員が、会社の歯車としてではなく、個人として、その人らしく働ける環境を整えています。

【スマサガ制度】〜ちょっと紹介します〜
⇒ストレングスファインダーの活用!
各々の個性を活かしながら、楽しみ、挑戦し、成長し、その結果、最高のパフォーマンスを発揮できるように、お互いがフォローをしていくために、ギャラップ社のストレングスファイダー診断を提供しています。
自分を客観的に見ることができ、誰もが得意・不得意があることを相互理解しながら、より効率的に、高い成果を出せると好評です。

⇒スポーツ手当!
仕事大好きなスマサガスタッフ。 気が付くと、仕事の予定ばかりに、、、
このままじゃ、みんな不健康だな~ということで、スタッフ発案で始まりました。
スポーツを始めると、スクール代が支給されます。
この制度をきっかけに、肉体改造をしたスタッフも。

こんなことやります

「この家」×「このクライアント」だからこそのモノづくりを目指しています。

・量産型で摩耗するようなモノづくりをしたくない。
・ただ希望を聞くだけの設計をしたくない。
・画一的なリノベーション設計はもう嫌。
・良くある流行りの部屋をデザインするのには、もう飽きた。

そんな設計デザイナーの方は、ぜひスマサガで一緒にクリエイティブで濃いモノづくりを。

また、こんな方もぜひ。
・独立したけど、雑務に忙殺されて設計の仕事ができない
・独立したけど、お金の為に、量産型の仕事をしないといけない

こんな悩みはありませんか?
スマサガでは、クライアントとしっかり向き合って、設計デザインをしてくださる方であれば、どんどん自由に活動していただき、設計チームのブランド力をあげていって欲しいと思ってします!

【具体的な仕事内容】
・中古マンションのリノベーションを中心としたヒヤリング〜打合せ〜設計〜現場監理〜お引渡しまでに関する一連の設計業務。
・クライアントと一緒にDIY作業を行うこともあります。
・CADはVectorWorksを使っています。

スマサガは、元々は代表の城戸が設計事務所としてスタートした会社です。
なので、設計デザインチームは、スマサガの要!
少人数のチームなので、部分的な担当ではなく、クライアントとの打合せから、予算管理、現場の監理まで、トータルで行える力が養えます。

また、中古マンションのリノベーションを中心としていますが、現在は望月が川口湖にあるホテルのデザイン監修をしていたりと、やってみたい事があって、そこに熱い想いがあれば、様々な事にチャレンジできる環境が整っています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 設計デザイナー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 城戸輝哉
設立年月 2004年8月
社員数 10人のメンバー
関連業界 建築・不動産・住宅

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都世田谷区北沢4−4−23 SPLIT104

Page top icon