Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
アシスタントディレクター
on 2018/01/19 924 views

<Web業界に入りたい人注目!>ページ制作アシスタントディレクター募集

株式会社ペライチ

株式会社ペライチのメンバー もっと見る

  • 株式会社ペライチ 代表取締役/エンジニア

    1983年東京生まれ。東京理科大学卒業。

    新卒でNTTデータに入社後、ベンチャー企業の株式会社うるるへの転職を経て2014年4月起業。ペライチというサービスを作っています。

    エンジニア・デザイナーが8割の会社です。
    クリエイターが活躍できる会社にしていきたいです!

  • 大原康弘と申します。
    2008年から都内に転職し、
    株式会社システムサポートにてOracleDBのエンジニアとして
    お客様先に常駐型で働いています。

    2015年から現在までおよそ1年
    サラリーマンとしての活動とは別に
    地方創生にかかわる方、教育で日本を豊かにするという夢を持たれた方
    食で人の健康を支える事業主の方への販促支援活動を行っています。

    WORDPRESS導入支援、SNS発信内容のアドバイス、
    クラウドファンディング成功事例者へのヒアリングを基にした
    企画書の作り方の小冊子作成・勉強会の開催
    個人事業主向けのビジネスモデルの提案など
    企画・販売促進...

なにをやっているのか

『ペライチ』は、会員登録をし、テンプレートを選択して写真やテキストを用意するだけで簡単にホームページを作成できるサービスです。(https://peraichi.com/

パソコンとインターネットさえあれば、スマホやタブレットで見る際も最適なデザインに調整し、プロがデザインしたお洒落なページを直感的に作成できます。

GoogleやYahoo!などの検索エンジンでも上位表示されやすく、ページ制作未経験者や、時間と費用をかけずに効率よくページを作りたい法人や個人を主な対象としています。

2015年4月のリリース以降、SNSや口コミを中心に拡散し、150,000以上のあらゆる業界の法人や個人に利用されています。

なぜやるのか

■わたしたちは、「"つくれる"のその先へ」というビジョンを標榜しています。

今や、誰でもスマホをもち、簡単に情報へとアクセスできる時代。
しかし、情報を満足に発信できている人は、ごく僅かです。
その方々の力になるために、ペライチは存在します。

ホームページを作りたい人には必ず、何かその先にある目的があります。
(「商品を売りたい」「来店してほしい」「活動を知ってほしい」)
だからこそ、私たちペライチがやっていくことは、
一人でも多くの人の、ホームページを「つくりたい」を「つくれる」に変えること。
そして、一人でも多くの人が、ページを作った先にある目的を達成できるよう、その先にある全てのものを提供していくことです。

単にホームページをつくれるサービスというものに留まらず、
その先にある一人ひとりの笑顔・成長・幸せのために、お客様に寄り添うサービスを提供していきたいと思っています。

■ユーザー視点から生まれた ペライチ 誕生のきっかけ

ペライチ 誕生のきっかけは、創業者の橋田が友人から「整体院を開業したのでホームページを見てほしい」という相談を受けたことでした。
実際に見てみると、それはホームページビルダーを購入して一生懸命作ったと言うわりに、残念ながら伝えたいことが伝わらないサイト。

それを見た時、一生懸命さが実を結んでいない状況に、なぜ、もっと誰でも簡単につくれるサービスが存在しないのかと疑問が。そこから「一枚でシンプルに伝えられるページをつくりたい!」と起業を決断しました。

創業メンバーの山下と香月も当時、それぞれの想いと世の中に対する課題を感じており、橋田の熱い想いに賛同し3人でペライチを創業。

どうやっているのか

  • 2017年移転後のオフィス
  • 社内風景

■会社として大切にしている価値観
下記5つの価値観をとても大切にしています。
1、オープンでいよう
2、早く、たくさんトライしよう
3、成長に寄与しよう
4、情熱をもとう
5、信頼を築こう

具体例を挙げると...
1、毎週のランチ会(ペランチ)で、社内交流はもちろん、ゲストを招いてオープンに話す場を作っています!
2、インターン生や若手が企画したプロジェクトもどんどん始動!役職、年齢、雇用形態などに関係なくチャレンジできる風土があります。
3、よかった記事やセミナー、情報はみんなでシェア!また、部署を横断して他部署の機能開発等や売上、改善のサポートをするなど、みんなで成長中!
4、ペライチのビジョンや価値観や想いをサポーターチームをはじめ積極的に発信!共感してくれるファンが全国に!
5、自分の仕事ではなくとも、積極的にお手伝いをする文化が!また、ペライチのサポーターさんやユーザーさんが全国からオフィスを訪ねてくださったり、贈り物をいただくこともしばしば!(ありがたい限りです...)

■会社の沿革
2014年
・4月、会社設立(旧社名:株式会社ホットスタートアップ)

2015年
・4月、ペライチサービスリリース
・10月、資金調達の実施
・11月、 コワーキングスペースから渋谷の道玄坂にあるオフィスへ移転 

2016年
・3月、業務拡大のためセンター街にあるオフィスへ移転 
・11月、ペライチ決済をリリース

2017年
・3月、追加資金調達
・5月、株式会社ペライチに社名変更
・6月、業務拡大のため道玄坂にあるオフィスへ移転
・8月、総ユーザー数5万突破

2018年
・7月、総ユーザー数10万突破
・10月、追加資金調達

2019年
・1月、総ユーザー数15万突破

こんなことやります

現在、ペライチでは広告代理店様のエンドユーザー様用申込ページ作成や、個人事業者、中小企業様の成果に繋がりやすいページ作成をご支援する新規サービスの立ち上げを行なっています。

弊社のビジョンである「つくれる」のその先へ。
このビジョンを実現するため、ホームページは作れても、成果の出るページはなかなか作れないという方のご支援を行ない、お客様の成長に寄与することが、弊社の価値であると捉えています。

そこで今回、弊社ペライチの製作代行サービスを一緒に盛り上げてくれる新規メンバーを募集することにしました。

社内のデザイナーや外部のペライチサポーター様と綿密に連携しながら、
お客様のもっとビジネスを広げたい!と言う想いをご支援するウェブページの設計・構築を行い、納品までをトータルにご担当いただくのが、今回のアシスタントディレクターのお仕事となります。

【なにをするのか】
社内のデザイナーや外部のペライチサポーター様と綿密に連携しながら、お客様のもっとビジネスを広げたい!と言う想いをご支援するウェブページの設計・構築を行い、納品までをトータルにご担当いただきます。

Webに明るくない方ともやり取りをしていただく機会がございますので、専門的な内容を分かり易く説明できるスキルなども求められます。

【仕事内容】
●企業コーポレートサイト制作代行業務
●企業販売サイト制作代行
●既存ウェブサイト載せ替え作業代行
●サービス販売を目的としたウェブページの要件ヒアリング、制作ディレクション業務
●販売ページに付随するリスティング広告、各種オプションサービスのご提案

【こんな人に来て欲しい!】 (必須条件)
●ペライチのビジョンに共感してくださる方
●ビジョン達成のためにたくさんコミットしてくれる方
●「誰かのために」が「己のために」なると言う利他的なマインドを持った方
●未知の分野でも素直に学ぶ姿勢のある方
●会話の中で自然な笑顔が出せる方
●フットワーク良く何事も取り組めるタフな方

【働く環境】
●創業者含めて関わる社員全てが、熱い想いや成長意欲のある人が集まっている会社です。
●実際にお客様にお会いしてヒアリングをする機会がございます。
●働くメンバーの事情に応じて個別に勤務体系を決めています。
●環境を変えることで大きく成長したいと考える社員の方がたくさんいます。
●副業が可能で、残業も少ない環境です。

会社の注目の投稿

敏腕デザイナーがフリーランスを辞めてペライチへ参画▶▶業界を驚かせたWebサービスを背負って得た経験と今後の展望を聞いてみた!【株式会社ペライチ】
【メンバー紹介】自らの目標とペライチのビジョンが重なり入社を決意。お客様の幸せに繋がる仕事「カスタマーハピネス」としての役割とは?
2018年もあと少し!今更ですが社員旅行の様子お伝えします
エントリー状況は公開されません
32人が応援しています
会社情報
株式会社ペライチ
  • 2014/04 に設立
  • 19人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目19−9 第一暁ビル9階
  • <Web業界に入りたい人注目!>ページ制作アシスタントディレクター募集
    株式会社ペライチ