Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

今のバイト、微妙かも。福岡でもっと自由に働きたい学生Wanted!

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー

全員みる(4)
  • こんにちは!
    現在福岡のアドストラテジーDiv.で広告運用をしている傍ら、インターン人事として、福岡でインターンの採用活動してます。ぜひ、気軽にオフィスに遊びに来てください!

    ちなみに、見た目は怖そうと言われますが、話すとそうでもありません笑
    ついでにいうと、ディズニーが大好きで、月1で行くほどのディズニー好きです。特に、プーさんが大好きです。

  • キュービック新卒1期生、現在5年目、リーダー職。2017年6月期最優秀社員。およそ1年ほどのインターン経験を経て2013年4月に新卒として入社。EC事業部立ち上げ〜事業譲渡=>転職ジャンルのSEOメディア立ち上げ=>アドストラテジーディビジョン求人チームディレクター、キャリアマーケットディビジョンアドマーケティングチームディレクターを経て、現在は福岡支社にてコンテンツメディア部門から広告部門のクライアントオペレーションチームを含め幅広くカバー。

  • 2015年4月より株式会社キュービックのインターンを始める。ソーシャルメディアマーケティングユニットから、新規事業プロジェクトにも参加し、2016年4月からは社長室 HRチームとして、採用・イベント企画などに携わる。2017年4月より、同社に新卒で入社。新卒採用を担当。

  • 初めまして!
    現在福岡の大学を休学し、東京ベンチャー企業でインターンをしています。

    将来的には起業も視野に入れているため、大学生のうちに幅広い人脈と経験を得たいとおもい活動しています。

    また小学校で不登校になったとき友達に救われた経験から、周りに何か少しでもいいきっかけが与えられるような働き方をしていきたいと考えています。

なにをやっているのか

  • D12a94e2 4691 40c2 a56b 19f692dc78d0?1517369769 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト・ファースト」の経営理念である「ヒト」への想いを込めています。
  • Cf5ad447 cb28 4bb5 ab50 24b614f67b27?1517388230 キュービックは学生メンバー同士の距離も近く、さまざまな刺激を得られます。

あなたは今のバイトに満足していますか?

「職場がギスギスしてて居心地悪い…」
「人が多くて希望のシフトに入れてもらえない…」
「もっと将来のタメになることがしたい!」

そんなあなたにおすすめなのが、インターンです!

「インターンって就活のためにするんだよね?」
「なんかきつそうだし、おカタそう…」
「タダ働きさせられるんじゃないの…?」

と、思っているあなた。

キュービックのインターンは、ちょっといい!?

「ちょっといい」理由を、これからお話しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【そもそもキュービックって何の会社?】

キュービックは「自社メディア型webマーケティング事業」を行う会社です。

簡単に言うと、企業とヒトをつなぐことが仕事です。

困っているヒトに価値を届けたい「企業」と、その企業の商品やサービスによって、抱えている課題を解決することが出来る「ヒト」を私たちが作るメディアによって繋いでいるのです。

私たちは、数値の解析や分析だけではなく、画面の向こうにいるユーザーである「ヒト」にしっかりと向き合うことでデータでは見えてこない価値を提供することを大切にしています。

また、キュービックは日本一学生インターンが多く活躍する会社でもあります(※キャリアバイト調べ)福岡支社のメンバーも、半数以上が学生。いきなり社会人に囲まれるわけではなく、ほかの学生と一緒に楽しく働くことができます。

現在、九州大学、西南学院大学、福岡大学などの学生に加え、佐賀大学から通っている学生もいます。また、2018年「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーも受賞しています。

なぜやるのか

  • F6dee4b1 e8fd 48c9 973c a34bc7f1dfdf?1517388215 休憩室。業務中でも、15分のお昼寝休憩をとることができます。
  • Bee4dd81 1298 40e4 ace5 50e6ce214d80?1517388231 「画面の向こうのユーザー」のことを徹底して考えます。

【キュービックのなにが「ちょっといい」の?】

キュービックの「ちょっといい」ところは、以下の4つ。

(1) 働きたいだけ、自由にシフトが組める!

キュービックでは、1日3時間から出勤が可能です。学校に行く前と後に出勤したり、午前中だけ、夜だけの出勤でも、もちろんOK。「人が足りてるから今日は来なくていいよ」「ごめん、明日だけは出て!」なんてこともありません。計画的に、自分に合ったシフトを組むことができます。

(2)服装&髪型&ネイル自由!

一生に一度の学生時代、髪色だって自由に楽しみたい!

キュービックなら、ネイルも髪色も、服装も自由でOK。社員さんも私服で通勤しています。面接で髪色を理由に落とされたり、ネイルをして怒られたりすることは一切ありません。

(3)立地が最高!

キュービックは地下鉄天神駅、徒歩2分。福岡の中心街で、仕事終わりに飲み会に行ったり、遊びに行ったり出来ます。
   
(4)就活で話せることが増える!

就活で「学生時代、インターンしてました」って言えるのは強い。キュービックでは、言われたことをやるだけではなく、自分の頭で考えて社会人と仕事をします。まわりの学生より一歩も二歩も先をいく思考や、スタンス、ビジネスマナー  が身に付きます。

どうやっているのか

  • C7ca0838 f457 4d13 ad49 ce1a56a65ad6?1517388216 言われたことをやるのではなく、自分の頭で考えて仕事をすることが出来ます。
  • F78bfb1f d2eb 49f9 8e2e e7a2263d4bc1?1542005680 みんなで、フットサルをしに行きました。月1で運動をちょっとちゃんとしてます。

【なにをして働くの?】
主に「書く」・「分析」する仕事がメインです。検索キーワードからターゲットに刺さる記事の構成を考えて実際に記事を書いたり、既にある記事の画像や図表を、よりユーザーにとってわかりやすくなるよう書き換えをしたり…。

また、仕事をするうえで効率化したいことや、さらに仕事の質を上げるための取り組みについては、インターンもいつでも積極的に企画・提案・実行が可能です。30名ほどの福岡支社だからこそ、自分の日々の行動を細かく評価してもらえます。

最近では、メディアのクリエイティブにも力を入れており、〝薬局を舞台に「女性の職場あるある」を描いたWEBアニメが面白い〟とlivedoor’s NEWSに取り上げられました。
http://news.livedoor.com/article/detail/14798453/
【薬剤師 モモとウメの薬局の日常】
https://www.hop-job.com/pharmacist/momo-ume/

【どんな人が働いているの?】
社員さんは20代~30代。インターンは大学1~4年生・社会人インターンもいます!福岡支社の平均年齢は20代と、とてもフレッシュ。

月に2~3回、全員でランチをとったり、スポーツをしに行ったり、FAM(ファミリー)制度があったりと多くの交流機会があり、「なじめるか不安…」なんて心配も不要です。

仕事の面でも、月に2度上司が個人面談をして、業務があっているのかなどのサポートやアドバイスを丁寧にしてくれるので安心です。また、インターン個人個人の将来に向き合い日々の仕事を通し、自身の強みや弱みにも向き合ってくれる機会もあります。 

キュービックのユニークな文化(制度)
キュービックは、なぜこんなに社員・インターンともに仲が良いのでしょうか?その秘密の一部を公開します。

・〝FAM制度〟ってなに?
FAMはFamilyの略。
家族という集まりを作って、業務中にあまり接しないチームの外の人とも密にコミュニケーションをとる機会を増やすために作られた制度です。

<FAM制度の役割>
1.業務ライン以外の居場所(ナナメのコミュニケーション)

2.メンター制度(所属する部署の上司とは別に、指揮・相談役を担う社員が新入社員や後輩をサポートする制度のこと。(相談の内容は、業務内容にとどまらず、人間歓迎、身内の悩みなど個人的な問題まで広く相談にのること。)

<活動内容>
活動内容は、FAMによって様々です。
ランチにいったり、BBQに行ったり、花火大会に行ったり
合宿に行ったりと、毎回FAMで集まってミーティングをして決めます。

・UCCってなに?
UCCとは、(U)運動不足を・(C)ちょっと・(C)ちゃんとするの略です。

月に1回、何かしらの運動(ボルダリング・フットサル・ボーリング・サバイバルゲーム等)
を行います。活動費は会社が負担しております。

先輩たちに聞きました。どうしてインターンをしているの?

▼なぜ、長期インターンをしているのですか?

バイトではできない経験ができると思ったから。アルバイトと就職のちょうど間にあるインターンを経験しておいてみたかったから。(九州大学)

自分が社会人になるうえで大切にしていきたいものを見つめ直したかったから。(西南学院大学)

マーケティングを学びたかったから。アルバイトでただお金を稼ぐことに対する物足りなさを感じていたから。(佐賀大学)

学生時代に何かを成し遂げた経験が欲しいと思ったから。(中村学園大学)

▼実際にインターンをしてみて、どうですか?

インターン生がひとり一人生き生きと働いている。また短いスパンで自分の働き方を振り返る機会を設けてもらうことで集中して働ける。(西南学院大学)

そこらへんの居酒屋やコンビニでバイトするより、何倍もの将来に役立つ経験ができる。
(九州産業大学)

学生の身分でも、自分で売上をだす仕事ができるのが楽しい。 また、バイトよりも自分の意見が通りやすい環境なので働きやすい。(福岡大学)

▼CUEBiCらしさを5つ挙げてください。

1.大きな裁量が与えられること
2.成長機会があること
3.自分次第でなんでも挑戦できる環境があること 
4.メンバー間の関係性の良好さ  
5.インターンと社員の距離が近い

こんなことやります

▼よくある疑問

Q. 授業と両立できるの?
A. もちろんです。平日10:00~21:00でオフィスはオープンしています。出勤は1日に3時間から可能なので、中抜けして講義に出る学生も多いです。テスト前や就活でのお休みも気軽に相談できます。

Q. ふつうのアルバイトと何が違うの?
A. 裁量(成長機会)があることと、社会人経験ができることです。
ただ任されたことをやるのではなく、自分でやることを考えて行動するので、論理的に考え抜く力や、わかりやすく的確に語る力が身につきます。また、社員さんと変わらない仕事をすることで、ビジネスマナーが身につき、社会人1年目で焦ったり困ったりすることがありません。

Q. 他のインターンやアルバイトとかけもちできるの?
A. かけもちはできません。しかし、平日であれば確実にシフトに入れます。週5フルタイムでの出勤も可能。相談次第では土曜・日曜も出勤できるので、今より稼げなくなることは少ないでしょう。

Q. どんなことをするの?
A. 大きく2つの部署にわかれていて、主業務は、主に以下のようになっています。

・コンテンツDiv.
比較サイトや情報サイトを運用。記事を書いたり、記事の構成を考えたりする。 ユーザーに求められるコンテンツを考え抜いて提供する、キュービックの大黒柱。

#Webマーケティング #SEO #記事企画・構成 #データ解析 #ライター

・アドストラテジーDiv.

リスティング広告やFacebook広告、バナー広告などを利用した広告戦略を立案・展開し、ユーザーの行動のきっかけを作ることで売り上げを生み出していく、キュービックの最前線部隊。

#広告運用 #リスティング広告 #DSP広告 #ランディングページ作成 #LPO

▼条件・希望
・月60時間以上の勤務が条件
 (10:00~21:00の間でのシフト制です ※原則平日)
・大学1~3年生
・楽しく仕事ができる
   
以下があればより嬉しいです
・考えることが好き
・書くことが好き
・人が好き
・今よりもっと成長したい
・目標に執着し、業務に結果を求められる
・これと決めたら突っ走る
   
-----応募の流れ-----
上記の中でピンとくる項目があったら是非「まずは話を聞いてみたい」からエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方には、メッセージにてまずは気軽な面談のご案内をさせていただきます。
平日10:00~19:00に開催しておりますので、お気軽にご連絡ください!
また時間等都合がつかない方は、別途お時間を設定させていただきますので遠慮なくご連絡をお待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 頭を使うバイトに興味がある学生
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 世一英仁
設立年月 2006年10月
社員数 250人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(92)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(92)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市中央区天神2丁目8-38 協和ビル3階

Page top icon