Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

学生に話題のスマホ学習アプリ! Swift・Kotlinのエンジニア募集中

株式会社葵

株式会社葵のメンバー

全員みる(2)
  • こんにちは。
    私は、モノづくりが好きなエンジニアです。
    専門学校時代にWEBを専攻してましたのでWEB開発が得意です。

    高校時代はデザイナーになろうと油絵やデッサンや受験対策もしていたのでデザインも興味があります。

    最近はPHPやサーバー、JavaScript にiOSアプリ、Androidアプリも作って来ました。
    結構なんでもできます。

    よろしくお願い致します。

  • 1978年、滋賀県は琵琶湖近くの酒屋に生まれる。

    小学校は柔道部、
    中学校はサッカー部と
    高校まではスポーツに熱中。
    (野球とは縁遠いが、中日の森野はハトコにあたる)

    特に美大を目指していたわけではなかったものの、
    幼い頃から絵や漫画を書くのが好きで、
    高校では美術部へ。

    受験生となり立ち寄った書店の学参コーナーで
    某大学のサークルが受験生向けに出版していた
    キャンパス情報誌を見て、
    大学でのリトルプレス制作に興味を持つ。

    大学入学後は、出版サークルを立ち上げ、
    キャンパス情報のリトルプレスを制作。
    そこで誌面デザインを担当したことから、
    卒...

なにをやっているのか

  • アオイゼミは「教育の格差をゼロにすること」を目指しています

私たちは「教育の格差をゼロにすること」をミッションとして、中学生・高校生向けのオンライン学習サービスを提供しています。

2012年創業の教育スタートアップですが、2017年12月にZ会グループに参画することになりました。これからは大手教育事業社とスタートアップそれぞれの良さを融合させて、まったく新しい教育サービスを創造していきます。

【サービス紹介】
◆アオイゼミ◆ https://www.aoi-zemi.com/
インターネットを活用したライブ授業を無料で配信しています。70万人以上の中・高校生の勉強をサポート。スマホ・タブレットのアプリやパソコンから受講でき、コメント機能を通じて講師に対してリアルタイムに質問できます。

なぜやるのか

  • 分からないことがあれば気軽に聞ける風土が醸成されています。
  • 一人ひとりが真剣に自分のミッションと向き合っています。

【ビジョン】
私たちのミッションは「教育の格差をゼロにする」ことです。
これを実現させるため「IT×ヒトを融合させた『感動』の学習サービスを創ること」をかかげています。

「教育の格差をゼロにする」ためには、テクノロジーを活用した「より安く、より便利な」学習サービスであることに加えて、ヒトならではの「わかりやすい授業」「親身なアドバイス」ができる感動の学習サービスでなくてはなりません。

そのため、私たちの会社には「エンジニア」、「講師」、「教材編集」、「ビジネス」という全く異なる職域のメンバーが一緒にサービスを創っています。

これもすべては「感動」の学習サービスを創るためです。

どうやっているのか

  • 自分の得意な領域は積極的に情報発信しています。
  • チームワークは抜群!社内各所から談笑が聞こえてきます。

社内は「開発グループ」「コンテンツグループ」「マーケティンググループ」など、職種別に構成されています。

ミーティングも学習塾出身の講師とエンジニアが一緒に話をしたり、同じチームでKPIを追うなど他の教育系企業では見られないような有機的な運営を行っています。

社内にはエンジニアをはじめ、証券会社営業や大手学習塾教務など、様々なキャリアのメンバーが在籍しています。その他にも大学在学中にアルバイトとしてジョインし、そのまま新卒入社した若いメンバーも活躍しています。 既成概念や上下関係、所属部署やバックグラウンドにとらわれず、自由な議論が展開されています。

こんなことやります

スマホ学習塾『アオイゼミ』は2017年以降、Google Playのトップに複数回掲載され、地上波のTVでも取り上げられるなど、世の中の注目を集めています。

最初にスマホアプリをリリースしてから4年間で、iOSはObjective-CからSwiftへ、AndroidはJavaからKotlinへとそれぞれ実装言語も変化させながら成長を続けています。そんな進化の間にも一貫して大切にしていたことは「利用者の中学生・高校生に寄り添ったアプリであること」そして「勉強が楽しく続けられるアプリであること」です。

結果として、ユーザとの距離が近く、新機能やバグ改修などに対してのユーザの喜びの声が即日届くことも少なくありません。こうしたフィードバックは日々の開発の大きな力になっています。

未来を担う子どもたちの毎日が少しでも楽しくなるように、そして私たち開発者自身が人生に楽しさ・やりがいを感じられるように、そんな価値観で一緒に開発してくれるモバイルアプリのエンジニアを募集します。

【仕事の進め方】
業務においてはエンジニア、デザイナーといった職種の垣根を越え、時には授業を担当する講師のスタッフと議論しながら、よりよいサービスを実現するにはどうしたらいいか、フラットに意見を出し合いながら開発を進めています。

【お任せしたい業務内容】
・サービス拡大のためのweb広告の戦略立案から運用まで
・アプリのダウンロード数など最大化のための施策実行

【求める経験・スキル】
・ネイティブアプリ開発で1年以上の経験がある
・開発したアプリをリリースしたことがある(企業・個人問わず)

【歓迎する経験・スキル】
・チーム開発をしたことがある(企業・個人問わず)
・SwiftまたはKotlinを利用した開発をしたことがある
・プラットフォームのデザインガイドラインを意識して開発することができる
・サーバーサイドの設計・開発を行ったことがある

【求める人物像】
・ユーザーファーストを徹底的に考え、実践することのできる方
・行動ログや数値に基づいたデータドリブンでの開発を行いたい方
・決まった要件に基づいて開発するよりも、曖昧な状態の課題を解決させることにやりがいを感じられる方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 内藤 正史
設立年月 2012年3月
社員数 39人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(110)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(110)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区四谷1丁目1 四谷見附ビルディング6F