Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Yenomの iOSエンジニアをWanted!

株式会社Yenom

株式会社Yenomのメンバー

全員みる(4)
  • Yenomの代表の宇佐美です。主にビットコイン周りとiOS開発を担当してます。新しいテクノロジーにワクワクするなら、ぜひ一緒に働きましょう!僕はそういう人が好きです!

  • YenomでiOSエンジニアをやっています!

    面白いメンバーとワクワクすることがしたいです!!
    iOS開発の他に、ビットコインや経済学・金融についても勉強しています。

  • 株式会社Yenom 共同創業者

    1992年生まれ 三重県出身。
    プロダクトマネージャーのような仕事しながら、Androidも書いています。
    新しいことに触れるのと美味しいもの食べるのが好きです!

    ビットコインが世界に与えるインパクトに可能性を感じています。
    新しいことに取り組みたい、自ら考えて自ら行動していくのが好きという方、ぜひ朝ごはんやランチへ行きましょう!

  • Yenom のデザイナーのみぞです!

    1992年生まれ 三重県伊勢市出身です。
    デザイン周りを主に担当してますが、必要とあらばなんでもやってます!

    深煎りのコーヒーが好きです。喫茶店も好きです。
    会社に対して、プロダクトに対して、メンバーに対して愛がある人が好きです。

    ビビッと来た方、興味がある方はぜひ遊びに来てください。
    コーヒーを淹れるので話しましょう!

なにをやっているのか

  • 2ab01ac4 778d 4cb2 86eb ffc5f995dc24?1517239698

わたしたちは水や電気、インターネットのように、生活の一部としてビットコインを使えるような「とびきりやさしい・ビットコインウォレットアプリ Yenom」の開発・運営をおこなっています。

ビットコインが生まれたての産業で、今までとはまったく別の新しいシステムを構築できるチャンスだからこそ、既得権益と関係のないところで自由に動ける、私たちのようなスタートアップは有利に戦えると考えています。

なぜやるのか

わたしたちはビットコイン事業に参入するまで、2014年の創業時から「株式会社mikan」として、「英単語アプリmikan」の運営をしてきましたが、「本当に世界に通用する会社になる」べく、CEO の宇佐美を筆頭にこれまでの名だたる起業家が出会ってきた、”未来をつくる素晴らしいテクノロジー”、 “小さなマーケットでもこれから伸びる、確実な深いニーズ”との出会いを探しました。

そして2017年の夏に出会った新しいテクノロジー、ビットコインこそが「英単語アプリの会社 mikan」を「ビットコインの会社 Yenom」に変換するキーでした。

「ビットコインというこんなにおもしろいテクノロジーがあるのに、何もせずになんていられない!」と突き動かされるようにのめりこみ、次第に「これから先、ビットコインはきっと既存の貨幣経済をひっくり返す存在になる。今後ビットコインが人々の生活の一部となり、社会の基盤になっていくためにも、水や電気、インターネットのように、かんたんにビットコインを使える環境をつくりたい ―。」という強い想いへと変わっていきました。

そして会社として本格的にビットコイン事業に参入することを決定。2017年12月「とびきりやさしいビットコイン・ウォレットアプリ Yenom」の開発をはじめました。

こんなことやります

【業務内容】

YenomのiOSアプリは、RxSwiftを使ったMVVMアーキテクチャを採用しています。少し学習コストはかかりますが、RxSwiftを使ったMVVMアーキテクチャを採用しているのは、高い柔軟性と高度な安全性を同時に兼ね備えたシステムを構築するためです。

Yenomは「とびきりやさしいビットコイン・ウォレット」なので、簡単に使えることは非常に重要ですが、ビットコインという現金に非常に近いものを取り扱うため、それと同じくらい大事なのが安全性です。テストのカバレッジを高く保ち、100%安全にコードを改善していける体制を理想としています。

現在のYenomのウォレットにはまだ基礎的な「ビットコインアドレス(P2PKH)への送金」という機能しか含まれていませんが、ウォレットの可能性は非常に大きく、将来はDEXの入り口としての活用法や、ビットコインを用いた幅広いアプリケーションの入り口になることが想定されます。

このような前提を踏まえて、将来を見通したマイクロサービスアーキテクチャを設計し、開発していくことが必要不可欠です。

まだまだ小さく未熟なチームですが、だからこそ世界に大きく影響を与えるサービスづくりに裁量と責任を持ってチャレンジできます。

熱意のある方、お待ちしております!

【働き方】

中国のペイメントを見てきたいと思ったらいつでも中国に行けます。
アフリカでのビットコインのアダプションを肌で感じたいと思ったらいつでもアフリカに行けます。
WWDCやGoogle I/O、ビットコインのカンファレンスに行きたいと思ったら、すぐアメリカでもどこにでも行けます。
プロダクトや会社に返ってくると思うなら、会社の費用で自由に出張が可能なため、多くのメンバーが自由に世界を飛び回っています。

世界でも最も技術の進歩が早いので、アクティブにカンファレンスに参加したい人もウェルカムです。

また、BIP/BUIPなどビットコインに関する社内勉強会や、kotlin、Swift、Rx、MVVM、テストに関する社内勉強会などを頻繁に開催し、幅広く学びを共有し合うオープンで技術に対して積極的な社風です。

【技術環境】

開発言語:Swift4.1(Xcode9.3.1)
ライブラリ管理:Carthage, Cocoapods
ライブラリ:RxSwift, APIKit, Swinject, KeychainAccess, R.strings / etc...
アーキテクチャ
その他:Circle CI / GitHub / Slack / CodeCov / Crowi

【歓迎するスキルや経験】

- RxSwiftを使った開発経験
- MVVMアーキテクチャの開発経験
- ビットコインに関しての技術的な知識や関連するソフトウェアの開発経験
- セキュリティに関する知識や経験
- モバイルアプリ向けサーバAPIの設計経験
- オープンソースコミュニティでの活動経験

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 iOSエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 宇佐美 峻
設立年月 2014年6月
社員数 4人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon