Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ライター
on 2018/03/07 2,612 views

オシャレなお部屋を発信!goodroomの学生取材スタッフ募集

ハプティック 株式会社

ハプティック 株式会社 のメンバー もっと見る

  • goodroomのwebマーケティング担当
    北海道に生まれ自然豊かな大地に翻弄されながらのびのびと育つ
    学生時代はビートルズ好きが高じ英語の勉強に専念、大学進学後は音楽への愛あまりカナダへ1年留学
    10カ国以上を旅行して周り異文化への適応能力、何にも恐れない勇気を得る
    帰国後出会ったハプティック/グッドルームの理念・カルチャーに一目惚れ
    その後すぐに留学時代の語学力を活かし学生インターンとして英語版サイトの立ち上げを担当

    新卒として入社後、日本/英語での不動産仲介業務をこなす傍らでwebマーケティングも担当
    はじめはソーシャルメディアマーケティングよりスタートし、Ins...

  • goodroomで内定者としてインターンしています。SNS運営やデータ分析などのメディア業務、wantedly運営や説明会などの新卒採用業務、お部屋の取材や案内などの仲介業務をしています。

  • 株式会社リクルートへ新卒入社
    株式会社グライダーアソシエイト入社
    グッドルーム株式会社入社

    リクルートライフスタイルにてホットペッパーの全国法人(チェーン店)営業担当を経験。
    受賞歴は、月間やQでのMVP、全国通期営業ベスト7など多数。
    その後は、キュレーションメディアの事業を行う30名程度のベンチャーにて代理店営業を経て、現在グッドルームのメディア事業部にて新規事業やメディアアライアンス、マーケティングなどを担当しています。

  • 2015年、ハプティック株式会社に新卒で入社し、
    「goodroom」の運営、物件紹介・仲介業務を担当。
    「TOMOS」ブランドに大きな魅力を感じ入社し、自身も「TOMOS」の物件に計2回引越し。
    無垢素材の床が、お気に入りです。

なにをやっているのか

  • goodroom journal のサイトはいろいろなコンテンツありが面白い!
  • goodroomのサイト、独自に選定したデザイン性の高い物件に加えて、良い点だけでなく不便な点も紹介する物件ストーリーなどによって、多くのユーザから支持を集めています。

当社は、リアルなものづくり=建築に、IT技術を掛け合わせて
より良い暮らしの形と価値を提供しています。

■事業の主軸
・リノベーション事業
・メディア運営事業
この2つが相互に連携して相乗効果を生み続ける、
どちらが欠けてもなし得ない、
独自性の高いビジネスモデルです。

リノベーション事業では
TOMOSというブランドを展開。
「どこにもない、ふつう」を目指し、
入居者獲得に対する高い競争力を持ちながらも、
時間の経過とともに廃れないシンプルなデザインの
お部屋を作っています。

メディア運営事業では
goodroomという物件サイト( https://www.goodrooms.jp/
を中心的に運営。
goodroomは「一人でも多くの方にステキなお部屋に住んでほしい」
そんな思いからスタートした不動産サイトです。
目利きのスタッフが厳選した良いお部屋を一件ずつ取材。
マイナスポイントまで含めてお伝えすることで
お客様とお部屋のミスマッチを減らしています。

また、goodroomジャーナル( https://www.goodrooms.jp/journal/
という暮らしのメディアも運営し
新しい部屋、新しい街での暮らしの
ヒントになる情報を発信しています。

■これまでの道のり

・2009年
賃貸住宅専門のリノベーションブランド
「TOMOS」を立ち上げ社長1人で孤軍奮闘。

・2011年
賛同する仲間が集まって、コツコツとモノづくり。
大手企業との提携も増え、着々と増えるTOMOS達。

・2013年
より広く世の中へリノベーション物件の魅力を伝えるべく
オシャレ賃貸セレクトメディア「goodroom」 のWEBサイトとアプリを開発。

・2016年
「goodroom」がついにユーザー35万人を突破。
アプリもAppStoreのベストアプリに選出される。
雑誌やTVなどメディアへの出演が増える。

とても小さなベンチャー企業ですが、建築、不動産、メディアにアプリと、多数の事業を並行展開するという一見無謀とも思える形で急成長を遂げています。

一気通貫で物事を作り込むコトに重きを置いています。
それは常にお客様のニーズを捉えながら商品を創っていくため。様々な事業が一体となって、ものづくりをする必要があると考えています。

建築、不動産、IT、どれか一つの業種に当てはめられる会社ではありません。
社員も胸張って言える、面白い会社です!

なぜやるのか

  • 本当に良いものを提供したいから。品質に妥協はありません。
  • TOMOSという名の価値観を、住まいの新しい概念を作りたい。

私たちが目指しているのは、暮らしのスタンダードとして
「どこにもないふつう」を実現し、
住環境の改善に貢献すること。

一部の富裕層にしか手の届かない華美や高級、というものではなく、
一般の人が普通に手の届く「ふつう」でありながら、
今までありそうでなかったものを提供します。

■ビジョン
住まい領域の無印良品、スターバックス・コーヒーになる。
企業名を出してしまって大変恐縮なのですが、上に上げた企業はどちらも、
世界中で愛されているプロダクトを、自らの手で作り、提供している会社です。

どちらも、とても尊敬していて、かつ、好きであって。
自分たちの会社もこのようにしていきたいと
目標にもしている会社です。

いま、私達が戦っているフィールドは「借りて暮らす住まい」ですが
生活そのものを楽しくさせる「生活提案企業として、なくてはならない存在になる。」
というビジョンを持っており
その達成に向けて全社で取り組んでいます。

どうやっているのか

  • 若いメンバーが力を発揮できる環境です。
  • 代官山のショールーム

■取材スタッフは学生が中心
goodroomの取材スタッフは主に学生で構成されてます!
年の近いメンバーなので気兼ねなく仕事でき、
馴染みやすい雰囲気があります。

■取材は個人ワーク
取材は基本的に一人で行います。
なので、他の人に気を使うことなく
自分の仕事に没頭することができます!

■街歩き好きなあなたに
物件を回るときは周辺環境もチェックします。
知らなかった街の魅力を発見できて
街歩きをしているような気分になりますよ。

こんなことやります

あなたの書く記事が、お部屋探しをしている人とお部屋
との「運命の出会い」を生み出します。

取材スタッフの皆さんにはgoodroomに掲載するお部屋達の紹介記事を執筆して頂きます!

▼goodroom編集チームが紡ぐ、お部屋の「ストーリー」
goodroomの記事には、沢山の写真と、お部屋ごとに
書き下ろした「ストーリー」が載っています。

大切にしているのは「ユーザー(入居者)目線」です。
入居者として見たらどうか?を意識して取材し
リアリティのある、行き届いた記事にすることに重きを
置いています。

お部屋達には、よいところもあれば、よくないところもあるのですが
ユーザーの皆様が、それらを全部含めても好きになれる
お部屋と出会えますように!
そんな想いを込めて、ストーリーを届けます。

▼お仕事内容
①取材
ピックアップされた取材物件へ足を運び、写真を撮り、いろいろ見て記事の構想を練ります。

②記事の作成
goodroom専用の記事投稿システムに投稿。

③完成した記事のチェック
誤字脱字や表現に誤りが無いかチェック。

④公開!
自分の書いた記事がサイトに載ります。
お部屋の魅力を存分に伝えた良い記事には沢山の反響が来ますよ。

▼こんな方、大歓迎です!
・体力には結構自信がある
・街歩きが好き
・写真を撮ることが好き、インテリアも好き
・活字好き、ものを書くことも好き
・暇があると、ついつい不動産サイトやアプリを見てしまう
・気がついたら、間取り図からそこに住まう妄想を 繰り広げていることがある
・基本的なスマホ/PC操作ができる

▼各種条件
・勤務地:東京、大阪、名古屋、福岡、札幌
・勤務時間:週3日以上、9時~18時、10時〜19時 ※相談可
・雇用形態:アルバイト/インターン
・交通費支給

▼リンク
goodroom取材スタッフのインタビューです!
実際に働くイメージをつけていただける内容なので
ぜひご覧ください!
http://www.goodrooms.jp/journal/?page_id=19972

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
40人が応援しています
会社情報
ハプティック 株式会社
  • 2009/12 に設立
  • 125人のメンバー
  • 東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル5F
  • オシャレなお部屋を発信!goodroomの学生取材スタッフ募集
    ハプティック 株式会社