Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ライブストリーミングを突き詰めたい!クライアントサイドエンジニア求む

株式会社ミラティブ

株式会社ミラティブのメンバー

全員みる(3)
  • Mirrativプロデューサ。
    2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。
    もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長ら...

  • 元Wantedlyの最年少エンジニア
    今は渋谷のヒカリエ周辺に出現したり、しなかったり

  • Mirrativ コミュニティマネージャー
    自らもゲーム配信をするいち配信者の視点から、Mirrativ をさらに楽しいものにすべく日々奮闘中!

なにをやっているのか

  • 82c5db91 624a 4fe8 9d03 8d4b4279c5d7?1521260766 数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。
  • 1d5dc527 2c65 4017 801c 4f21cab5e1e2?1521260766 2017年9月のiPhoneでの配信対応以降、成長が急加速中です!

エモモ社(3月下旬からミラティブ社・予定)は、2018年2月創業。株式会社ディー・エヌ・エーの社内スタートアップとして運営していた「Mirrativ(ミラティブ)」をMBO(マネジメント・バイアウト)する形でDeNA元最年少執行役員の赤川が創業しました。

「わかりあう願いをつなごう」というミッションを掲げ、少数精鋭のチームメンバーとともに世界中の人々のすべてのスマホ体験を豊かにすることを目指しています。

■Mirrativ(ミラティブ)について
スマホだけでゲーム実況等ができるライブ配信アプリ「Mirrativ」のコンセプトは「友達ん家でドラクエやっている感じ。」

「たとえひとり⽤のコンテンツであっても、誰かと⼀緒に話しながら触れるともっと楽しくなる」という体験、
「ひとりでゲームをしていたら友だちがチャイムを鳴らしてきて、そのまま一緒に遊んだ」という体験を味わったことは誰にでもあるのではないでしょうか。
これをオンライン上で、リアルタイムで再現することを⽬指しています。

わずか数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムでコミュニケーションすることができ(SDK導⼊等は一切不要)、共通の趣味(ゲームやアプリ)で人と人とがつながることで、かけがえのない空間・居場所が創られていきます。

こうした設計が支持され、スマホゲームの配信数・配信者数では既に国内最大となっています。
(その他、Mirrativへのユーザの熱い支持についてはこちらもご確認下さい。
https://mirrativtmbr.tumblr.com/post/171155838498/ )

現在は成⻑市場であるスマートフォンのゲーム市場・ゲーム実況市場にフォーカスしています。
スマホゲーム x ライブの特化領域は、まだ世界的に見てもデファクトのプレイヤーがいません。
世界屈指のスマホゲーム市場であり、ポケベルやi-mode以降モバイルとコミュニケーションの接点を最も持ち続けてきた日本から、グローバルで成功する次のプラットフォー ムを作るべく、新会社で運営を加速していきます。

急激に伸びるサービスを少人数チームでPDCAを回しながら、同時にコミュニケーションの未来、ゲームの未来、ライブの未来が交差するイノベーションを創造していく-

今のMirrativはそんな最高に刺激的なフェーズです。ぜひ話を聞きにきてください!

なぜやるのか

  • De07602c 7cdd 49eb 9690 9895cd7941f5?1521260766 Mirrativ公式キャラクター
  • F4bf7cf4 ce2f 44a8 8160 d16a3ccaa076?1521260766 Mirrativは「わかりあう瞬間をつなぐ」サービス

株式会社エモモのMissionは「わかりあう願いをつなごう」、Mirrativは「わかりあう瞬間をつなぐ」サービスです。

*以下、代表の赤川個人ブログより抜粋
https://note.mu/jakaguwa/n/nda50b8295f57
-----------------

「わかりあう願いをつなごう」というMissionを作りました。

小沢健二さんの歌詞に「喜びを他の誰かと分かりあう!それだけがこの世の中を熱くする!」という一節があって、
(「だけが」は詩人特有の強い表現ですがそれにもつられて)「あぁ、そうかもしれない」なんて思うことがあります。

ただ、本当にわかりあうということは難しくて、多くの人とはなかなかわかりあえやしないし、ようやくわかりあったと思ったらすぐに勘違いだったと気付かされたりします。
それは友だちとも、恋人とも、同僚とも、あるいは集団同士や国家間だってそう。それでも僕らは、相手に「わかってほしい」と願ってしまうんですよね。

--中略--

なのでこの「わかりあう」ということは、もしかしたら人類にとって永遠の課題、皆で力をあわせて解決のしがいがある課題なのではないか?というふうに考えました。

でも、Missionとして「世界中をわかりあわせよう」とか「皆がわかりあう世界を作ろう」なんていうのはさすがにちょっとおこがましい。
何より勝手におまえにわかりあわせられたくない、とw。僕自身も思ってしまいました。(「わかりあう」と「強要する」は僕の中で大きく違う概念です。あるいは「わかりあう」と「わからせる」でさえも。)

それでも、少しでも人の毎日が豊かになるように、誰かのわかってほしい気持ちや、わかりあいたい気持ちや願い、祈り、それらをつなぐ助けならできるかもしれない。そんな風に思ったのです。
そして、僕らは「わかりあうこと」、を、根源的欲求として無意識にいつも願っているのではないか?とも。

--中略--

まずは相手を一回信じてみることや、信じられる相手が人それぞれにいるということ、その連鎖が、世界を少しずつ良い方向へ、前に進めるものと信じています。

なので、このMissonは、僕らなりの性善説、あるいは人の可能性を信じるということの象徴でもあります。

青臭いけれども、やっぱり人はそれぞれ違っていていいし、違うからこそ集まって何かをする価値があるのだと思います。でも、違いながらも、少しでも、わかりあえるように。
「わかりあう願いをつなごう」こんなMissionと、「わかりあう瞬間をつなぐ」創業事業=Mirrativといっしょに、エモモ社(3月下旬からミラティブ社・予定)は新しくスタートします。
(「つなごう」という言葉自体が、願いでもあります。)

-----------------

どうやっているのか

  • D6d3844a 4db6 48f4 9845 0f4e29ce8529?1521260766
  • D017a79e b732 4f2d a577 4531f41eedfe?1521260766 即断即決のスピーディな意思決定で開発・運営をしています

新会社は10人弱でスタート見込み!少数精鋭のチームで、即断即決のスピーディな意思決定で開発・運営が⾏われていきます。

メンバーは、元起業家、元上場ベンチャーの⼦会社社⻑で40万⼈規模のtwitterフォロワーを持つコミュニティマネージャ、DeNAの新卒MVPエンジニア、上場規模のスタートアップ執行役員経験者が複数名、フリーランスで長年鳴らしてきたメンバー等、元DeNAの最年少執⾏役員であるプロデューサが⼈材最優先で集めた⾃慢の少数精鋭チームです。

若年層をメインターゲットとしており、また、新時代のC向けプロダクトは新世代の感覚で作られるもの、というチームの思想もあり、リードエンジニア・CTOは20代が担当しています。
年齢・国籍等に関係なく実⼒主義で、相互にプロフェッショナルとしてリスペクトしあえるチーム構成を⽬指しています。

こんなことやります

モバイルアプリの開発を中⼼に担当いただきます!

少⼈数チームのため、企画・デザイナーといった職種の垣根なく、サービスの本質的な成⻑に必要な開発要件を⾃⾝でも考え、アウトプットしていける⽅を求めています。

多くのアクティブユーザに対してチーム⼈数も少数のため、裁量も⼤きく刺激的な環境があります!
(ユーザがアプリを使っている様子や反応もライブで見えるので、自分が作ったものの使われ方を目の当たりにできるのも刺激になります。)

ここには書ききれないチームの素晴らしさ・誇らしさや、何時間でも語れるような人と人のコミュニケーションの未来像・visionがあります。
副業的な使える時間でのヘルプや、リモート中心のワーク等にも優秀な方・熱意ある方には成果最大化のために柔軟に対応いたします。まずはお気軽に【話を聞きたい!】をお願いします。

---------------------------

◆具体的な業務内容
・Mirrativのモバイルアプリ開発の全般
*サーバ開発にも知識があり柔軟な対応をして頂けると活躍の場が広がります。

◆必須の経験/能⼒
・SwiftでのiOSアプリ開発経験 あるいはJava or KotlinでのAndroid アプリ開発経験
・Mirrativのサービス内容やコンセプト、未来像に共感できる⽅(会ってお話してご判断ください!)

◆望ましい経験/能⼒
・KotlinでのAndroidアプリ開発経験
・サーバサイドの知識や開発経験もある⽅
・ライブストリーミングの知識がある⽅
・C向けのモバイルアプリやWEBサービスを触るのが
 好きな、プロダクト感覚を持った⽅
・ゲームが好きな⽅、好きなスマホゲームがある方
・プロダクトのグロースにコミットして⾃発的に動ける⽅
・10代や新世代の価値観を尊重できる⽅
・世界中で使われるグローバルプロダクトを作りたい⽅

◆利用している技術
・Swift 4.0
・ReplayKit 2
・Kotlin 1.2
・MediaProjection
・WebRTC
・RTMP

他の職種も絶賛募集中です!ぜひご確認下さい
https://www.wantedly.com/projects/191231
https://www.wantedly.com/projects/191230
https://www.wantedly.com/projects/191228
https://www.wantedly.com/projects/191225

価値観

会社の価値観をもっと見る
優秀なメンバー

少数精鋭のチームで、即断即決のスピーディな意思決定で開発・運営が⾏われていきます。 メンバーは、元起業家、元上場ベンチャーの⼦会社社⻑... さらに表示

オープンなコミュニケーション

2018年11月現在、チームメンバーは18人程度と少人数で運営しています。毎日18時から夕会を実施していて、その場で困っていることや考... さらに表示

最新技術

ミラティブのコアバリューは、ユーザーがスマホ一台でゲーム配信を楽しめるところです。WWDCで、画面配信機能が実装されたことを知り、iO... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 赤川隼一
設立年月 2018年2月
社員数 18人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区

Page top icon