350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 3DCGクリエイター
  • 10エントリー

日本中のCGクリエーターに告ぐ!世界品質のクリエイティブを作りませんか?

3DCGクリエイター
中途
10エントリー

on 2018/04/03

2,967 views

10人がエントリー中

日本中のCGクリエーターに告ぐ!世界品質のクリエイティブを作りませんか?

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

野口 和

サイバーエージェント インターネット広告事業本部 人事局 西日本とクリエイティブ部門のキャリア採用を担当。

中富 麻梨

人材業界にて法人向けの広告営業担当として企業の採用のサポートをした後、中途入社で当社に入社。現在は採用育成本部キャリア採用担当をしております!

異業種からなぜサイバーエージェントに!?〜金融、人材、メディア業界出身者が語るリアルトーク〜

中富 麻梨さんのストーリー

株式会社サイバーエージェントのメンバー

サイバーエージェント インターネット広告事業本部 人事局 西日本とクリエイティブ部門のキャリア採用を担当。

なにをやっているのか

株式会社AVATTAは世界有数の3Dスキャニング技術を保有するクリエイター集団です。そしてこの度、さらなる技術の研究・開発と浸透を目指し、3DCGの広告活用を推進している株式会社サイバーエージェントと技術連携ならびに開発体制を構築いたしました。 フォトグラメトリーとは、被写体を複数のアングルから撮影した2次元画像の静止画から、テクスチャを含む高精細な3Dオブジェクトを作成する技術です。 もともとは測量技術としてNASAなどが、月や火星の地形情報を得る為に使っていたテクノロジーでしたが、ここ最近で人やモノの撮影にも適用され始めクリエイティブ業界から注目されています。 この技術に、フォトグラファーである代表の桐島ローランドが着目し、2014年に国内で初めて専門スタジオを設立しました。 その後、世界的にも優秀な3Dジェネラリストたちも加わり、実写と見紛う高品質な3DCGの制作で映画やテレビCM、ゲーム、AR/VRなどの数多くの分野で実績を作っています。 " as real as it gets "をミッションとして掲げ、カタチのあるものをより鮮明に、より正確に残し、理想のビジュアルをトータルに作りだします。
世界でも有数のフォトスキャンシステム
撮影中のシーン
フォトグラメタリースタジオとしてあらゆるコンテンツに使用されています。
残したい建築物、図面の無い建築物もアバッタの技術によってcm単位での3D再現が可能です
フォトリアルなCG制作
フェイシャル専用スキャナー

なにをやっているのか

世界でも有数のフォトスキャンシステム

撮影中のシーン

株式会社AVATTAは世界有数の3Dスキャニング技術を保有するクリエイター集団です。そしてこの度、さらなる技術の研究・開発と浸透を目指し、3DCGの広告活用を推進している株式会社サイバーエージェントと技術連携ならびに開発体制を構築いたしました。 フォトグラメトリーとは、被写体を複数のアングルから撮影した2次元画像の静止画から、テクスチャを含む高精細な3Dオブジェクトを作成する技術です。 もともとは測量技術としてNASAなどが、月や火星の地形情報を得る為に使っていたテクノロジーでしたが、ここ最近で人やモノの撮影にも適用され始めクリエイティブ業界から注目されています。 この技術に、フォトグラファーである代表の桐島ローランドが着目し、2014年に国内で初めて専門スタジオを設立しました。 その後、世界的にも優秀な3Dジェネラリストたちも加わり、実写と見紛う高品質な3DCGの制作で映画やテレビCM、ゲーム、AR/VRなどの数多くの分野で実績を作っています。 " as real as it gets "をミッションとして掲げ、カタチのあるものをより鮮明に、より正確に残し、理想のビジュアルをトータルに作りだします。

なぜやるのか

フォトリアルなCG制作

フェイシャル専用スキャナー

VR(ヴァーチャルリアリティ)元年とうたわれた2016年を皮切りに、周辺機材・ソフトウェア等が世界規模で一斉に販売され、急速な進化の年となりました。さらに、2017年にはiOS / android共にAR(拡張現実)開発フレームワークがリリースされ、スマートフォン等で、気軽にこれらのコンテンツを楽しむ環境が整いました。 上述のミッションと市場の劇的な変化と活性化を見据え、AVATTAではテクノロジーを駆使した3DCG制作やフォト、AR/VRなどのサービスでクリエイティブ領域の変革と浸透を目指しています。

どうやっているのか

フォトグラメタリースタジオとしてあらゆるコンテンツに使用されています。

残したい建築物、図面の無い建築物もアバッタの技術によってcm単位での3D再現が可能です

世界トップレベルのスキャニング技術を活用した、3DCG制作プロダクションを目指し、これまでにないクオリティの実現と世の中への発信を行っていきます。 現在3Dスキャニングの最高峰はハリウッドですが、それらの海外の先行事例を収集したり、新たな表現技法への挑戦、研究開発、世の中を驚かすコンテンツ企画の積極的な提案/実行を行なっていきます。 今回、ますます増えていくクリエイティブ領域の需要を踏まえ、クリエイター職で募集を行っています。 ただ、発注された案件をこなすだけの制作会社ではなくこれからのスタンダードを作り、世界に発信していくクリエイター集団のエンジンとなり活躍したいという強い意志をお持ちの方の応募をお待ちしております。 -- 求めるスキル / 求める経験 -- ・Maya、Zbrush、AfterEffects などの主な3DCG制作ソフトが使用可能な方 ・3DCG制作に必要な作業全般を一通りこなすことができる方 ・もしくは、将来的にジェネラリストを目指している方

こんなことやります

【3DCGクリエイター /ジェネラリスト】 ※当社の正規雇用でございます。 ■職務内容 下記の3DCG制作の工程を出来る方 ・モデリング 人物・背景・乗り物・建物・プロダクトなどのモデリング作業全般等 使用ソフト:Photoshop, Maya,3dsmax,Zbrush など ・リギング キャラクター、乗り物、背景セットアップ、クロス/ヘアーシミュレーション 使用ソフト:Maya, nCloth, nHair, MotionBuilderなど ・アニメーション レイアウト制作、アニメーション制作(MCベースアニメーション、手付けアニメーション)、プリビズ制作 使用ソフト:MotionBuilder, Maya, 3dmax,AfterEffects ・レンダラー 実写及びフル3DCGモデル・背景の質感設定、ライティング、シェーディング、レンダリング作業等 使用ソフト:Nuke,AfterEffects,PhotoShop,Maya,3dsmax,V-Ray,Arnoldなど ・エフェクト 3DCGによるエフェクト作成(爆発、煙、水、破壊など) 使用ソフト:Maya, 3dsmax, Houdini, AfterEffects, Nukeなど
12人がこの募集を応援しています

12人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1998/03に設立

5,000人のメンバー

  • 海外進出している/

東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト17階(総合受付)・13階