Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

九州から世界へ!開発拠点立ち上げのエンジニアリーダーをWANTED!

BEENOS

BEENOSのメンバー

全員みる(32)
  • BEENOSグループには2010年に新卒で入社して2年間カスタマーサポート部署を経験し、その後2年間サービス企画&開発を担当しました。2014年からマーケティング部署へ異動、2015年からグループ内最年少マネージャーとして部門の業績回復に貢献をしました。2018年1月より新たに社長室に配属され、採用・人事を統括するポジションとしてBEENOSグループ全体の成長に貢献すべく頑張っています。

  • 1990年、野村證券株式会社に入社しIPO部門にて10社以上の株式上場を手がける。 1996年からインターネット黎明期にネットベンチャーでの経験を経て、2001年には自身でコンサルティング会社を設立し、企業の上場支援や事業再生などを手がける。 2003年BEENOSの監査役就任、2004年ファイナンス子会社代表取締役社長、2006年から管理部門を統括し、2012年よりBEENOSの代表取締役副社長兼グループCFOとしてグループ全体の管理部門を統括しています。

  • BEENOSグループのtenso株式会社取締役。サービス事業企画チームを率いています!

  • BEENOSグループのtenso株式会社執行役員。マーケティング部門を担当しています。

なにをやっているのか

  • 99769a96 45d9 441d 9295 9ee914c9f02e?1538547461
  • Db202605 badf 43e1 8e4f 60fb9da0e9b3 台湾オフィスとは常時スカイプでコミュニケーションを取っています。

BEENOS株式会社は、世界中の人と人、モノと情報を繋ぐことで社会を豊かにする仕組みを創り出し、大きな価値を生み出していく事業家集団です。

【事業内容】
■クロスボーダー部門
 海外から日本、日本から海外への双方向の越境コマース
■投資育成事業
 新興国の各企業との連携強化
■リテールライセンス部門
「Made in Japan」商品の調達、メーカー様と「Cool Japan」商品の企画・共同開発

BEENOSは持ち株会社として複数の事業会社を運営しています。各事業会社の次世代Eコマースの創出を推し進め、グループの事業会社の運営・管理を担っています。

グループ全体の営業利益と売上高は過去最高を更新中!
特に日本と海外をつなぐ越境EC事業は毎年倍々で伸びており、900名規模という大きさながら現在も成長中です。

今後は「モノ」だけでなく、ヒトや情報など領域にこだわらずに日本と世界、世界と日本を繋いでいくプラットフォームを創造していきたいと思っています。

なぜやるのか

  • 6c2d4863 cddf 448a 83d0 2c97f13c5974?1538547461 社内にはカフェのようなフリースペースも♪
  • Ee060325 2380 4bf5 b765 4f9dbca102ac 社内の会議室は世界中の都市名の名前が。Tokyo以外もぜひ探してみてください!

「日本でしか発売していない商品を海外から手に入れるには?」
「自社の商品を海外へも届けたい!海外の販路を拡大するには?」
「海外にしかない商品を日本で手に入れるには?」

このような願望を、インターネットの力で叶えていくのが私たちBEENOSグループです。

BEENOSのBEEは「ミツバチ」、NOSは「巣」。
持続的な共存共栄の象徴であるミツバチのように、世界中の起業家や企業、そしてモノや情報を繋いでいくこと。
そしてインターネットの力で、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造し、世界の可能性を拡げていくことが私たちのミッションです。

どうやっているのか

  • 3a0a848d b632 423d b18d 6e787b31c794 日本が好きで自分の国と日本を繋ぎたい外国籍のメンバーも多く在籍しています。
  • 6181762b 8756 4d1e 9c47 5039882b8ef7 年齢、性別、国籍関係なくサービスについてディスカッションが盛んな風土です。

BEENOSグループの基本精神は「バットを振る!」。
リスクを取ったチャレンジ自体を称える文化があり、自らの意志でチャレンジした結果の失敗は賞賛される温かい風土が、メンバー1人1人のチャレンジを後押ししています。

そしてグローバル企業なので、外国人メンバーが多いこともポイント。
全社横断の英会話ランチや台湾料理やインド料理を食べに行く会など、異文化コミュニケーションがとても盛んです。
会社のカラーに合わせた制度づくりも盛んで、中国人メンバーが多い事業会社では旧正月休暇を設定したりと、多様性を尊重した職場づくりが進んでいます。

またtoCビジネスの様々なノウハウの蓄積を活かし、全社横断の勉強会も盛んです。
各社のマーケターが集まって各社の成功ノウハウを共有したり、活発にディスカッションする勉強会の様子は、社内で頻繁に見られます。

こんなことやります

▼なぜ北九州?

BEENOS株式会社は東京からスタートし、事業の拡大にあわせ国内の地方拠点、また海外拠点の設立を積極的に行なっております。その中でアジアの国々と、九州各地へのアクセス利便性を考え北九州拠点を立ち上げを行いました。

▼今の北九州にどんな拠点がある?

現在、北九州市の小倉にはすでに拠点があります。2018年の3月よりオフィスとして稼働を開始しています。現在15名ほどの仲間が働いています。しかし開発拠点として始動しておりません。今回の募集では北九州での開発拠点の立ち上げをおこなうエンジニアを募集します。規模としては50名規模の開発拠点にしていく構想なので、組織やチームを大きくしていく立ち上げメンバーとしてその過程に携われます。

▼BEENOSグループで働くメリット

・CtoCの自社サービスをいくも抱えており、その各サービスの企画・開発に携われます
・大規模トラフィックを持つサービスの開発に携われます
・基本的に私服で勤務し、自由な社風で結果だけを追求できる環境があります
・ベンチャーならではのスピード感あふれる事業展開を体感できます
・平均年齢が約30歳で若者が活躍できる会社
・いち早くキャッチアップしていただくために東京での研修もあります

▼さらに北九州拠点で働くメリット

・エンジニアチームの立ち上げメンバーとして参加できます
・コワーキングスペースに2部屋をまるまる借りていて、内装はかなりおしゃれです
・小倉駅から直結で雨に濡れずに出社できます
・エンジニアではないが、すでに素敵な仲間が働いています
・一から拠点の文化作りを行っていけます
・博多や県外からの通勤も歓迎します
・UターンやIターンも大歓迎です
・東京水準の給与をお支払いします

▼具体的な仕事の内容

・tenso株式会社が運営する越境ECサービス「Buyee」「転送コム」のシステム開発・運用業務全般に携わっていただきます
・新規事業のシステム開発・運用全般に携わっていただくこともあります
・必要なフレームワークを利用しPHPやRuby等で開発を行う
・レガシーなシステムに向き合って改善を進める
・サーバー、ネットワーク、データベースの知識を用いて適切なアプリケーションを実現する

▼応募資格

・商用Webアプリケーションの開発・運用経験
・ECサイトにてJavaScript,HTML,CSS,PHP等を用いた開発及び運用経験が2年以上

▼必須スキル

・商用WEBアプリケーションの開発・運用経験

▼歓迎スキル

・PHPもしくはRubyでの開発経験
AWS/Azure/GCPなどを用いた開発経験
・レガシーシステムのリプレイス、リファクタリング経験

まず一度お話しだけでもしてみませんか?

価値観

会社の価値観をもっと見る
失敗を恐れない

社内でよく「バットを振ったね!」という言葉を耳にします。失敗を恐れずにチャンレジした従業員を賞賛する言葉です。まず打席に立たないとバッ... さらに表示

オープンなコミュニケーション

社内ではこれを「オープントーク」と呼んでいます。思ったことや気づいたことを当事者同士で指摘し合う健全なコミュニケーションを目指していま... さらに表示

メンバーの多様性

様々な働き方(在宅/時短/海外拠点)、国籍(12カ国)、性別(約半々)、価値観、文化的背景を持っている人がBEENOSで働いています。... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 佐藤 輝英
設立年月 1999年11月
社員数 897人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 商社・卸売 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(30)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(30)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14−3 あるあるCity 2号館3階 「fabbit」

Page top icon