400万人が利用するビジネスSNS
八陣 令奈
医療・介護・福祉業界支援の会社に新卒で入社。介護職専門の求人広告営業にて、介護系中小企業の採用支援に携わりました。 成長したい・介護職だけではなく幅広い採用について知見を深めたい・採用の本質を知りたいという思いから、転職を決意。 ご縁があり、ジャンプ株式会社に2023年1月ジョイン。 現在、ジャンプ株式会社では新卒採用支援から中途採用支援まで幅広く業務を担当しています。 また、自社の広報担当として、Wantedlyのストーリー更新や企業X(旧Twitter)の中の人もやってたりします!採用チームにも所属し、自社の採用担当としても活動しています。
増渕 知行
「企業は、採用がすべて」を啓蒙し、 「HR業界の若手が日本一成長できる場、ジャンプ」を実現します。 YouTube「採用こっそり相談室」もやってます。 https://www.youtube.com/@saiyou-soudan
3年ぶりに「ジャンプCAMP(合宿兼社員旅行)を開催しました!@ライジングフィールド軽井沢
増渕 知行さんのストーリー
採用戦略オープン講座「STRUCT ACADEMY」を継続的に開催し、戦略的な採用を実現する人事を増やし続けています。
すべてのプロジェクトは、クライアント企業との共同作品。まさにワンチームで採用力強化に取り組みます。
世代も経験もバラバラのメンバーですが、全員が「採用ほど、面白い仕事はない」と心から思いながら仕事をしています。メンバーは採用の「コンサルタント」か「クリエイティブディレクター」のどちらかで構成されています。
採用戦略を体系化したフレームワーク『STRUCT』があるからこそ、各自の自由な発想でソリューションができるのです。
「採用戦略コンサルタントと考える大学1・2年の過ごし方」をテーマにした、ポッドキャスト番組を2025年4月に開設。ジャンプの若手コンサルタント4名が、様々なトークテーマや企画を通して、“キャリアの本質”にリスナーの皆さんと一緒に向き合っています。毎週火曜日9:00に配信しています!
会社のメンバーとは普段はリモートワークで会えないので、2か月に1回、全社員が集まる飲み会を実施しています!写真はボードゲームカフェを貸し切り、ボードゲーム大会を開催した時のものです。メンバー全員が「採用のプロ」であるジャンプには、特徴的なワークスタイルとカルチャーがあります。