Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

クラシルのカスタマーサクセスで働く管理栄養士さんを大募集!

dely株式会社

dely株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 「料理」が好きな人と出会いたい。
    フランス留学で日本食の素晴らしさを再確認し、海外に日本食を伝えたいと志す。
    前職で海外経験を経てさらに日本食を海外に広めたいという思いが強くなり、新しいフィールドで日本に貢献していきたい!
    現在dely株式会社にて調理部リーダーとして勤務。とてつもないスピードで成長する会社に振り落とされないよう邁進する日々。

  • 2012年、司法書士試験に合格。司法書士法人において、主に個人のクライアントの案件を担当するチームに所属。
    2015年9月からは女性弁護士1名の法律事務所において、唯一の事務職員としてバックオフィス業務を幅広く担当。プライベートにおいては、映画、書等に関する活動に精を出す。映画に関しては、地元映画祭のスタッフとして知多半島を舞台とした映画制作にも携わる。
    2017年8月東京へ転居。10月よりdely株式会社に入社。幅広くバックオフィス業務を担う。

  • 「人 を 良 くすると書いて 食 と読む」

    を座右の銘に、食や料理を通じて幸せの輪が広がればと思い、たくさんの人の様々なきっかけ作りをしています。

    「食べるって幸せ」
    「料理って楽しい」
    「食って大切」

    食で人を笑顔にできる人間を目指しています... : )

なにをやっているのか

  • 6e0bc2c8 ecdc 43a7 814b 6cd9813388ea?1549368674 kurashiruブランドイメージ
  • 93753328 e3aa 4057 ada7 c42aa9d62777?1549368325 my kurashiruブランドイメージ

delyは現在、レシピ動画サービス『kurashiru(以下、クラシル)』を中心に複数の事業を展開しています。

〈kurashiru〉
「70億人に1日3回の幸せを届ける」をサービスミッションに掲げ、「きちんとおいしく作れる」をコンセプトに、毎日使いやすい、人のあたたかさが伝わるサービスを目指しています。

レシピコンテンツをはじめとした「食」にまつわる情報の拡充や「クラシルかんたん献立機能」といった、ユーザーの家事・食事における課題解決を目的として事業を成長させてきました。

〈my kurashiru〉
「くらし」に寄り添い提案できるコンテンツ・サービス・ブランドの展開を目指したいという思いから、2019年1月に「わたしのくらし、もっと好きになる」をコンセプトとして開始したライフスタイルメディアです。

日常の中にある自分の"好き"や"こだわり"が見つかるメディアを目指して、衣食住にこだわりのある企画編集者が、ファッションやメイク、ヘアケア、お出かけをはじめとした"ストーリーのあるコンテンツ" を配信しています。

◆参考記事
『新生delyはこれから、モノを売り、1兆円企業をめざす』 TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2018/07/11/dely/

レシピ動画サービス「クラシル」のdelyがライフスタイル事業に参入 TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2019/01/21/my-kurashiru/

なぜやるのか

  • 6b115b2e 9ed1 436f af5c 65e728c97d37?1553654443

delyは2011年3月11日に起きた東日本大震災で、代表である堀江がボランティアに参加した際に自らの無力さを感じたことから、影響力のある人になり、影響力のある企業を育てたいという思いがきっかけで生まれた会社です。

『孫正義に想い伝えた26歳、dely創業者の誓い —— ヤフー子会社化は「武器だ」』 BUSINESS INSIDER JAPAN
https://www.businessinsider.jp/post-171150

そのため、delyが目指すのは単にお金を儲けることではなく、社会をより明るく照らせる存在になるという事。
会社の利益はそれだけの影響力を持つ会社になるための手段であって、目的ではないと捉えています。

この価値観は、会社のミッションである"Be The Sun"に反映されています。

dely株式会社のバリュー/ビジョンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.dely.jp/about

どうやっているのか

  • 1c3b71e8 97d1 4506 930d 379b978147b1?1553654443

delyでは年齢やライフステージが異なる社員が多く、職種も調理人、クリエイター、エンジニア、マーケターなど多様です。

そのため社内のコミュニケーションは「オープンである」「嘘をつかない」「マウンティングしない」など、フラットでオープンな環境作りを徹底しています。
そういった取り組みの一端として、delyでは個人に関する情報など一部を除いて、基本的に全ての情報を共有しております。

そして前述のような多様な社員が集まり世の中を笑顔にするサービスを作っていく上で、コミュニケーションの共通言語として『データ』を重要視しています。

レシピを1から作成しオリジナルコンテンツを提供するクラシルにはデータが細かく蓄積されており、勘に頼らずデータに向き合いながら、それぞれが自分の得意分野の知恵を出し合いながら日々サービスを改善しています。

最後に、delyの経営体制についてです。
delyは2018年7月にヤフー株式会社との資本提携を結んだものの、引き続きIPOを前提とした経営を続けており、提携前と変わらず独立した経営を維持しております。

delyがヤフーとの提携を選んだ裏側はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://note.mu/yusukehorie/n/nfe959fc08dce

こんなことやります

◆『kurashiru [クラシル]』の特徴
身近な食材と道具を使って「簡単」「おいしい」料理を多くの人に作ってもらうために1分間の動画にまとめて紹介しています。

◆募集背景
「クラシル」の事業急成長に伴い、クラシルの大きな特徴の一つであるコメント機能をよりよいものにしていくことがミッションであるカスタマーサクセス(CS)チームで一緒に働いてくれる管理栄養士さんを募集します。

◆ 仕事内容
アプリの機能や料理に困ってコメントを投稿するユーザの悩みや質問にお答えすることで、料理をより好きになってもらうためのお仕事です。

またアプリだけでなく、SNS上の質問やご意見にも対応いたします。

◆カスタマーサクセス(CS)の魅力
クラシルの大きな特徴の一つであるコメント返信には、料理に関する質問や疑問が毎日多く寄せられます。

料理に関する疑問や不安を解消することによってユーザーの料理の成功体験を増やしていける、また美味しくできた時の感想やお礼の声をダイレクトに受け取ることができるのが大きな魅力です。

◆求める人物像
-料理の知識やスキルを活かして人の役に立ちたい方
-普段から日常的に料理をしたり、料理が好きな方
-丁寧な言葉使いができる方
-kurashiru [クラシル] が大好きという方

◆必須スキル/経験
-料理系の有資格者(調理師、管理栄養士、栄養士、フードコーディネーターetc...)
-料理のお仕事をされていた方

◆歓迎スキル/経験
-マネジメント経験

◆その他
-20代〜30代の女性、主婦の方もご活躍されています。
-木目調の綺麗なオフィスで社内は非常に明るい雰囲気☆
-メンバー同士でランチに行ったり、社内イベントなどをしたりと楽しく働いています!

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

delyに所属しているメンバーは自社のプロダクト「kurashiru」を愛して止みません。入社選考や入社後のオンボーディングにおいても... さらに表示

無駄なミーティングはしない

delyでのミーティングは「原則30分」を徹底しています。ミーティングの回数と時間は最小限にして、余分なコミュニケーションが生じないよ... さらに表示

プライベートでも仲良し

人生の時間の1/3は仕事。それだけの時間を一緒に過ごすメンバーは、ビジネスライクに関わるのではなく、どうせならプライベートでも仲良く付... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 CS (カスタマーサポート)
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 堀江裕介
設立年月 2014年4月
社員数 70人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 食品・飲料・農林水産

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

141-0031 品川区西五反田7-17-3 五反田第二長岡ビル2F

Page top icon